• ベストアンサー

0円ケータイなのに…??ヽ(゜◇。)ノ??

ソフトバンクの携帯を新規契約で購入するつもりなのですが…0円とかいてあるのに新規契約料“約2800円”とられるのは当然のことなのでしょうか? 新規契約料と携帯本体の値段は別なのですか(゜ヘ゜)? 「0円だぁ~♪」と喜んでいたけど、実際0円で買えるわけではなかったので、そこのところ教えていただきたいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

>新規契約料と携帯本体の値段は別なのですか(゜ヘ゜)? どこのキャリアでも本体と手数料は別表示です。 単に「頭金無し」で携帯本体を契約する事が可能と言うだけです。 ただし、新規契約手数料は初回の月額料金と共に請求します。 (事務手数料はどこの携帯会社も同様に請求されます。)

yuribu-
質問者

お礼

新規契約料は手数料だったのか…(゜-゜;)ヾ(-_-;) 納得です!! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

>0円ケータイなのに…??ヽ(゜◇。)ノ?? 本体は0円だったでしょう? >新規契約料“約2800円”とられるのは当然のことなのでしょうか? 当然の事です。 0円ケータイ+新規手数料=無料と書いてない限り、新規契約料の¥2.800は妥当な金額と思います。

yuribu-
質問者

お礼

たしかに【0円ケータイ+新規手数料=無料】とは書いてありませんでした(/_<。) なるほど…!!これですっきりしました・:*:・゜☆ 回答ありがとうございました。