• ベストアンサー

XivD

XivD形式の動画を手に入れたのですが、 再生するにはどうすればいいんでしょうか? 何か必要なソフトがあればそれもお願いします(できればフリーソフトで)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

ご心配なく、本家がそもそもフリーソフトです(^^)。 下記リンクからダウンロード→インストールすると、 MediaPlayerから開けます。 …が、実は「DivX」のVer.4以上であれば再生はできる という話もありますので、もし既にDivXがあるなら、 再生できなかった場合のみ入れればいいかと。 ところでその動画、著作権は大丈夫ですよね? (↑最近ちょっと心配性)

参考URL:
http://www.heimsnet.is/kg/
samurai-suit
質問者

お礼

ありがとうございます。ちゃんと見れました。 DivXは持ってるのですが、ヴァージョンが古いのかダメでした。 著作権についてはノーコメントということで・・。 くれた人に聞いてみないと・・。