• ベストアンサー

1年を通して、比較的エアコンが安くて良い品が変える時期って何月くらいですか?

doliscolの回答

• doliscol
回答No.1

年末商戦(12月末)時期、そして決算期(3月)は在庫処分もかねるので最も安いかは別として底値がつくことが多いです。 その他の時期として、モデルチェンジが控えている機種は底値が打つこともあるので、そういった情報を仕入れておくことも方法の一つです。

noname#107817
質問者

お礼

年末商戦(12月末)時期、そして決算期(3月) で、尚且つモデルチェンジが控えていれば破格で手に入るかもしれないって事でしょうか。 夏終わりに買おうと思ってたんですが待ったほうがいいですかねぇ ご回答ありがとうございます