• ベストアンサー

時間を忘れるミステリー小説

話に引き込まれてすぐに読み終わってしまう小説を教えてください。 (できればミステリーで…) 好きなのは「マリオネットの罠」「青の炎」「新宿鮫」「千里眼」です。 長々と説明が続く内容や、海外小説、上下巻に分かれている、 場面がイメージしにくい小説は苦手です。 注文が多いですがこんな私にオススメの小説お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「婚約者」(新津きよみ 著) 「愛読者」 「女友達」 「テロリストのパラソル」(藤原伊織 著) 「葬送の朝」(斉藤純 著) 「百万ドルの幻聴」 「左手に告げるなかれ」(渡辺容子 著) 等が私のお薦めです。 (但し、斉藤純氏の作品は中古本ショップ以外ではまず入手不可です。)

morumotto
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 いくつも挙げていただいて嬉しいです。 この前ブックオフに「テロリストのパラソル」があったので 今読んでるところです。 まだ読んでる途中ですけれど面白いですね~ つい寝る間を惜しんで読んでしまいます。 他の作品も探してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• degimi
回答No.1

saw(1)お勧めです。 角川ホラー文庫から出ていた筈ですが、内容的にはミステリー、サスペンスと言ったところでしょうか。 自分的には映画よりも小説のが落ち着いて楽しめました。

morumotto
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。sawは映画もまだ見てないです。 設定も面白そうなので見ようかと思ったのですが 痛い、怖いという周りの感想を聞くと勇気がなかなか出なくて…。 小説なら読めそうです!今度探してみます。 ありがとうございました。