• ベストアンサー

どうしてソニーのノートパソコンはお宅からの評価が悪い?

Unosの回答

• Unos
回答No.9

VAIOはビジネス用じゃなく、どちらかというと、お遊び系ですよね。 でも、ミーチャンハーちゃんにも受けるよういろいろ欲張りすぎているし、ソニーというブランドもあるから、あまりにポピュラーすぎて、それを好きというと、自称プロ、という人たちの沽券に関わる、とでも思われているのでしょうかね? よく比較されるLets noteは、完全にビジネス用に徹し、パソコンを使いこなす人用というイメージがありますよね。 確かに、Lets noteはよくできたPCですし、VAIOは造り手の押し付けがきついところもありますが、PCを持つ楽しさとか、それなりの使いやすさ等を考えると、VAIOが一概に悪いとは言えないと思いますね。 いずれにしても、Lets noteは高い。