• 締切済み

ハウスダンス

ハウスミュージックから入り、ダンスにも魅了されてしまいました。本格的にスクールに通って習いたいと思っているのですが、静岡市内でハウスダンスを教えているダンススクールを知っていますか?

みんなの回答

• p2626
回答No.1

少なくともスクールで習うようなものではありません。きっと、教えてもいないでしょう。何せ「自由」なのですから。適当に体を動かして、楽しければそれでいいのです。「ハウスダンス」などという言葉すら初耳です。そんな名前でダンスを教えているところがあったとするなら、かなりハウスからはかけ離れたものだと思った方がいいでしょう。 散歩の仕方なんて誰も習わないし、教えようともしないのと一緒…って言ったら言い過ぎでしょうか。

cherring
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そういう見方もあるんだ~って知りました。 そうですね!確かに聴いて感じて勝手に身体が動いて・・・って感じで。すごく楽しいです! うーーん。でも。 でも自由だからこそいろんなハウスの形があると思うんです。 「ハウスダンス」というものがハウスからかけ離れたものであったとして「ハウスもどきダンス」だとしてもそれはそれでイイやって思うんです。 それでも私にとって魅力なものに変わりありません。 逆に面白いですね!「ハウスもどきダンス」!!