• ベストアンサー

おしゃれなブラックミュージック

私は主に歌詞の無い音楽を聴くのですが、BONOBOという歌詞がないのに深みの感じるブラックミュージックで衝撃を受けました。 ダブやル-ツレゲエも聴きますが、その枠だとLKJ IN DUBにも衝撃を受けましたが、それ以来なかなか衝撃を受けるような音になかなか出会えません。 オシャレでなおかつメロディーだけで心をつかまれるような深みのあるブラックミュージックを教えてください。 レコードではなくCDアルバムが出てる音楽だと嬉しいです。

noname#43321
noname#43321

関連するQ&A

  • 洋楽アーティスト、The Chemical Bro

    洋楽アーティスト、The Chemical Brothers のアルバム「Further」を聞いて衝撃を受けました。 そんなにたくさん音楽を聞いてきた訳ではないのですが、あんなに感情揺さぶられる曲を聞いたことはなかったです。 そこで、もしこのFurtherを聞いて同じようなものを抱いた方がいらっしゃったら、同じ位に似たような衝撃を受けた音楽を教えてほしいのです。 なにぶん音楽ボキャブラリーに乏しいため上手く言葉で表せないのですが、例えばテクニックの凄さとか歌詞のメッセージ性ではなく、メロディや音色、様々な効果が織り成す中で生まれる曲の情景というか、感情みたいなものを聴くだけで感じることができる、そういった衝撃が欲しいのです。 逆にわかりづらくなってしまったかもしれませんが、そんな素晴らしい音楽を探してます。 ジャンル、洋楽邦楽などは問いません。 宜しくお願いします!!

  • テレビで流れるゲーム調ミュージックのタイトル

    テレビ番組のバックミュージックで「タタタンタンタンタンタン タタタンタンタンタンタン」とゲーム調で流れてくる曲がありますが、調べてみても合うのが出てきません。音楽の感じは電車男(テレビ)のサウンドトラック4曲目「もちつけ俺...((((;°д°)))」という曲に似ています。 歌詞はなくメロディーだけなので説明が難しいのですが、一部に「ラソラシド」の音階が出てきます。 曲名もしくは参考となるURLを教えてください。

  • 曲名を教えてください・・。【トランスミュージックに収録】

    はじめまして*お世話になります。 以前にレンタルをしたCDのMDを紛失してしまい、 またそのCDを探したく、googleなどで検索もかけてみたのですが、 アルバム名はもちろん、収録曲名が1つもわかりません。。 下に書きました、その中の1曲の歌詞から、 曲名や収録アルバムなど・・どんな小さな事で構いませんので、 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょうか・・>< *―――――*―――――*―――――*―――――* ◆歌詞◆ 「say goodbye to yesterday. total ecstasy tomorrow・・」 ◆ボーカル◆ ささやくような、女性1人の声のみ。 記憶では、それ以外の歌詞はなく、後は音楽のみ。 最後は、どーんといった感じの音で終わるりました。 ◆収録アルバム◆ トランスミュージックのアルバムの1曲。 こちらの曲は、一番最後でした。(全20曲程) ハードトランス(というのでしょうか><?)ではなく、 全体的には静かな感じの曲が、多く収録されていたアルバムでした ◆レンタル日◆ 2002年 2月頃。 TSUTAYAにて *―――――*―――――*―――――*―――――* 情報提供が少なく申し訳ございません・・。 とても気に入っていたアルバムだったため、もう1度手に入れたいと思っています・・。 お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします・・。

  • 今日のマザーミュージックレコーズで流れた曲

    今日、先ほどラジオのFMでマザーミュージックレコーズをちょこっと聞いていたのですが、大体10時30分頃に流ていた曲について知りたいです。曲が流れ終わった後に曲名等言っていたのですがうまく聞き取れなかったので。。 歌詞はなく曲だけの音楽です。その曲が流れた後は、温泉(お風呂?)の話題などを話してありました。その話が出る前です。 前々からよく耳にする曲でいいなぁと思っていたので、、知りたいです。よろしくお願いいたします!

  • 素敵なソウルミュージック

    ソウルミュージックに興味があります。初心者です。 Al Green 「Tired Of Being Alone」 「Let′s Stay Together」 を聴いて私は、 あ、これが本当に音楽だ。 と思いました。 Aretha Franklin「Natural Woman」 Duffy「Warwick Avenue」 Brook Benton「Rainy Night In Georgia」 Jackson5「Got Be There」 John Lennon「Watching The Wheels」 等今までや最近好きで聴いている曲です(ソウルジャンルではないものもありますが)。 比較的分かりやすいメロディラインを好んでいる気がします。 古めかしい音楽が聴きたいです。 ソウルフルで、これは絶対外せない!これ聴かずして死ぬのは勿体ない!という素敵な曲を是非とも伝授して下さい。 よろしくお願いします。

  • オアシスの曲名がわからん!Vol.2

    ミュージックエアーっていうチャンネルでまた同じ映像を見ました! 曲名は書いてなかったんですが、メロディーは頭の中に残ってます! メロディーと歌詞はと言うと、 「ウィーーーィーーーバレブラーーイズ」ってな感じでした。 これでしたら多分解ると思います。この曲名を教えてください。 それともう一つ質問なんですが、オアシスのアルバムっていくつぐらい出てるんでしょうか?安くなったとか輸入版とか、そう言うのは除いて、発売されたアルバムは何枚ですか?例えば、グッド・シャーロットは3枚(期間限定版は除く)。 また迷惑をかけそうですが、回答よろしくお願いします!

  • (音楽)80年代のあるLP(アルバム)を探しています。(WATERMELON)

    非常に抽象的な内容で恐縮です。 ’80年~’86年頃に手に入れたアルバムですが、 LPだったので、その頃CDの時代に移行していたので なんと捨ててしまいました。 アルバム名(アーティスト?)は 「WATERMELON」で 白いバックに大きく上記の字が書かれていた アルバム(LP)でした。 リゾート系(海っぽい)な感じの ゆっくりとしたメロディの ちょっと特殊な音楽で 歌詞はないと思います。 (人の声が多少入っている位で) 日本人のアルバムかもしれませんが 日本語の歌詞は入っていませんでした。 これだけしか思い出せないのですが 今になってもう一度聞きたいと思い、 探しています。 レコードをかけるステレオは勿論持っていないので CDになってるものか i-tune等で購入できたら嬉しいです。 (廃盤になっている可能性高いですが。) ヒントは上記だけしか思い出せないので 難しいと思いますが、 どなたが、ご存知ではないでしょうか? ちょっと恥ずかしいですが、 曲の感じは 「ターーーータリララーーーー、ラー・・」という感じでした。 (↑半音ずつ下りていくようなメロディ。) バックでリゾートっぽい「ウンパッパッパ」という声も 聞こえていました。 音楽に詳しい方、 アーティスト名等 何かご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。 (元YMOの人で同名の曲を昔出されていましたが、 i-tuneで聴いてみると、全く違いました。)

  • Black Eyed Peasという、海外アーティストの曲に似ている曲

    Black Eyed Peasという、海外アーティストが2005 5/27に、リリースしたアルバム「モンキー・ビジネス」の15曲目「ユニオン・フィーチャリング・スティング」という曲が以前聴いたことのある曲に似ている気がします。 歌詞のサビ部分に「in the NewYork」みたいな単語が含まれていた気がします。 この、似ている曲をご存知の方いらっしゃいましたら、曲名とアーティスト名を教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 浜田省吾さんの曲のタイトル、教えて

    以前に、テープに入れて聴いていて、 メロディはよく覚えているのですが、歌詞が断片的です。 「もう(から始まる)~~~ 「英語の歌詞が入るサビ~fall in you?」夕暮れの~~」 「~~君の強さ?」 雰囲気は、バラードのような感じで、サビの部分は英語でした。 こんな資料しかありませんが、 どなたか、曲目お分かりの方、お助けください。 また、この曲が入っているアルバムのタイトルも教えてくださると助かります、 よろしくお願いいたします。

  • むずかしい曲選び

    好きな音楽だけを流してすごしたいのですが、何を買えばいいのか分かりません。 なので、同じCDばかりをかけていて、他にも似た感じの曲を聴きたくなりました。 洋楽 ドラムとベースの音がちゃんとかっこよく聞こえる。ジャズっぽいアレンジ    サックスやコーラスがおしゃれに入っていたら最高。ボーカルは男性ボーカルで    セクシーかつ出来ればハスキー 歌詞にちょっとしたエスプリというかブラックに    近いユーモアや孤独感などが入っていれば、邪魔にならなくてよい。    単純なラブソングやメッセージ色の強いものは勘弁。。 例、Sting『English man in New York』 邦楽 同様に、椎名林檎さんの『丸の内サディスティック』のようなかっこいい曲。    でも、林檎さんはCD一枚聞くのは、エネルギーが必要で、ちょっとしんどい。    あんまり作品感のあるものはなんとく敬遠。    音楽に全く詳しくないので、いつも偶然いいな!っとみつけた曲を調べて、アルバム買って聞いているので、店にいっても似た感じのものを見つけられなくって困ってます。 詳しい方、じゃこれも好きなはず!ってお勧めの音楽を教えてくださればと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう