• ベストアンサー

箱根ユネッサンについて

前々から気になっていたので19日に行こうと思っているんですが、行った事のある方に情報&感想をお聞きしたいと思います。 やはり夏休み中もあって混雑しているんでしょうか。バイキングが付いているプランにしようかと思ってるんですがどうでしょうか。日にちも迫っていますので情報お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mie236
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私は前回春休みに行ったのですが、やっぱり混んでましたよ。 子供連れの家族はもちろんですが、意外に学生のグループやカップルが多かったです。 ここはワイン風呂やコーヒー風呂など、色々なお風呂が楽しめるのですが、一つ一つは狭いので、誰か出たらそこに入れる、という感じでしたね。 でも、混んでいたら、違うお風呂に行ったりして、結局全部入れましたよ。 ただ、最後に森の湯に入って帰ったのですが、シャワーが少なくて、空くまで横で待ってるハメになったので、空いていたら、すぐ使った方がいいですね。 ランチバイキングですが、「それなり」という感想ですね。 でも、子供達はステーキをその場で焼いてもらったりして喜んでいました。 実はうちも来週また行く予定ですが、やっぱりランチバイキングプランです。 前回にはなかったチョコレートファウンテンがお目当てです。 また行きたい、という事は、混んでいても子供達にとってはとても楽しかったという事ですよね。 私としては、車で行くので、ユネッサンよりもむしろ道路の渋滞の方が憂鬱です。

mayu_2006
質問者

お礼

回答ありがとうございます。無事に昨日行ってきました。 やはり思った通り結構な人でした。何をするにも混んでいてプールも芋洗い状態でした。でも、子供達はとても楽しかったらしくまた行きたいと言っていたので良かったです♪ 個人的には流れるプールとかがあった方が面白いかな? チョコレートファウンテン、子供達に大人気でしたよ。味はそれなりですが。是非楽しんできて下さい。

その他の回答 (1)

  • myamu2
  • ベストアンサー率21% (16/75)
回答No.1

私が行ったのは、三連休なので現在混雑しているかは分かりませんが、その時はそこそこ混んでいましたよ。台風で交通規制とかあったようなんですけどね。 混んでいても、並んで参加するもの以外は普通に入れました。 ドクターフィッシュは、時間指定で人気が高いので20分くらい?並ばなくてはならなかったですが、個人的にコレが一番楽しめました。 死海の湯というのがあるんですが、かみそり等を使った肌には強烈にしみるので用心してくださいw旦那は、悶絶してましたw バイキングは食べなかったので詳しくは分かりませんが、私の旦那はたくさん食べるタイプなので、施設中に入っている洋風のレストランや屋台では量が少なかったみたいで足りなかったようです。 なんというか、大人が行くとちょこちょこした飲食やマッサージなどで結構お金は落としてしまいますね。テーマパークは仕方ないですけどね。 うーん…ごめんなさい、あまり参考にならないですねw

mayu_2006
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事に昨日行ってきました。思いの外混んでいました。 私も個人的にはドクターフィッシュが一番楽しめました。

関連するQ&A

  • 箱根小涌園のユネッサンに行ったことがある人

    「ユネッサン&湯~とぴあ」は水着着用で男女一緒ですよね。 そして「森の湯」は裸湯ですが、やはり、両方入ることができるセット券を購入するべきか、「ユネッサン・・・・」の方だけで充分楽しめるのか考えています。 母親+姉・弟の家族二組(両家ともパパはお仕事・・・)で、学校の創立記念日を利用し平日に利用する計画です。 行かれた事のある方、感想、及びお奨めプラン等、アドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 平日の箱根ユネッサンの混雑具合は??

    今週の金曜日(14日)、土曜日(15日)に 家族(子供4歳・1歳)で泊まりで 箱根のユネッサンに行く予定です。 (宿泊はペガサスインです。) 夏休み前の平日はどの程度の混雑でしょうか? 主人がドクターフィッシュを体験したいと言っているので・・・。 またドクターフィッシュは何分ぐらい体験できますか? 朝は早めに出発してオープンには間に合うように 到着したいと予定しています。 周りに行った事のある人が全然いないので、 見当がつきません(汗) どうか宜しくお願いします!

  • 箱根小涌園ユネッサンで、乳児は遊べますか?

    5歳の長女が、この夏休み中に箱根小涌園ユネッサンに行きたがっているのですが、次女がまだ6ヶ月の赤ちゃんなので、どうしようか迷っています・・・ ホームページを見る限りでは、FAQに“オムツの取れていない幼児のお子様につきましては、「泳げるタイプのオムツ」をご着用の上、水着を合わせて着用しご利用下さい。”と記載があり、特に入場を規制していないようですが、果たして生後6ヶ月の赤ちゃんを連れて1日過ごすことができるのか不安です。 また、授乳室(母乳なので)やオムツ換えスペース等のベビーコーナーみたいな場所が館内にはあるのでしょうか・・・ 同じぐらいの月齢の子供を連れて行ったことがある方など、乳児連れに関するアドバイスをお願い致します!

  • 九月のディズニーランド・シー

    初めまして。9月7日(日)に名古屋から朝出発し、ディズニータンドかシーで遊ぶ→泊まり→翌日8日(月)遊ぶ→帰宅 というプランです! 夏休みも終わったので夏休み程遠くから来ていて、混雑するとは思っていないのですが…どうなのでしょうか?やはり混みますか? 九月に行った事がある方、どうかご意見ください。よろしくお願い致します。

  • 箱根に旅行にいこうと思いますが・・・

    箱根に旅行にいこうと思います。 ちなみに箱根の温泉旅行でおすすめプランがあればお教え下さい。 【条件】 ・男1人 ・1泊2日or2泊3日 ・予算3万円から4万円 ・マッサージ師在住(出来れば) ・温泉あり ・カニが食べられる ・バイキングあり でおすすめの所があればお教え下さい。 ちなみに一人で旅館にお泊まりするのははじめてです。 お手柔らかにお願い致します。

  • 箱根ユネッサンについて。

    箱根ユネッサンについて。 来週箱根に家族旅行することになりました。 それでユネッサンに行くという意見が出たんですが、家族でユネッサンは楽しめるでしょうか(´・ω・`;)? ちなみに父,母ともに50代,兄22歳,私20歳,妹18歳の家族構成です。 私の意見としては、場違いな気がするんですが…。 みなさんはどう思いますか? あと箱根で家族で楽しめそうな所があったら、教えて下さい。 協力お願いします。

  • 箱根のユネッサン

    箱根のユネッサンってカップルで楽しめるようなところですか? 全部水着で入れるのですか?

  • 箱根ユネッサンについて

    検索したのですが解決出来なかったため新規に質問トピ立てます。 複重してたらすみません。 2月後半に箱根ユネッサンに行きます。 わたしは「上下水着だけでは恥ずかしいから、水着に付属するスカートとかズボンも履きたい」と友達に言いました。 でも「スカートとかズボンとかポレオ?はダメらしいよ」と言われてしまいました……(´Д`) やっぱりスカートとかの着用は禁止されているのですか? 湯→湯も水着なのですか? また携帯の持ち込みは可能なのか、貴重品の持ち込みは可能なのかも知りたいです!! 行ったことある方 是非情報をください!! お願いします!

  • 下呂温泉ホテルくさかべアルメリア

    下呂温泉のホテルくさかべアルメリアに今度日帰りでバイキングと お風呂を入りに行くんですがどうでしたか? お風呂は気持ちいいですか?またバイキングの味はどうでしたか? バイキングは3675円プランのものです。 行ったことのある方、ぜひ感想聞きたいです。

  • 横浜アンパンマンミュージアム 夏休みの混雑

    7月24日(火曜日)に、横浜のアンパンマンミュージアムへ行こうと思っています 平日ですが、夏休みに入ってるので混雑しているのでは?! 車で11時くらいに着く感じで行こうと思っています 夏休み期間に行かれた方、いかがだったでしょうか? 施設のご感想もありましたらお願いします ご回答よろしくお願いいたします