• ベストアンサー

箱根ユネッサンについて。

箱根ユネッサンについて。 来週箱根に家族旅行することになりました。 それでユネッサンに行くという意見が出たんですが、家族でユネッサンは楽しめるでしょうか(´・ω・`;)? ちなみに父,母ともに50代,兄22歳,私20歳,妹18歳の家族構成です。 私の意見としては、場違いな気がするんですが…。 みなさんはどう思いますか? あと箱根で家族で楽しめそうな所があったら、教えて下さい。 協力お願いします。

  • kappu
  • お礼率53% (15/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#120678
noname#120678
回答No.2

ちょっと前まで、箱根のリゾートホテルが職場でした。 たしかにあなたの言われるように、ちょっと場違いかもしれません。 ユネッサンのHP等確認すればわかると思いますが、どちらかといえば子供が喜ぶような施設と言って良いかと思います。 ユネッサンはお手軽ですが、 私に言わせれば、箱根にあるちょっと高いスーパー銭湯みたいなもんです。 一番若い妹さんでも18歳とのこと、 その年代なら箱根の大自然や風情などで楽しめるはずです。 和風なら、老舗の旅館「強羅花壇」とかいかがでしょう? http://www.gorakadan.com/ 洋風なら、富士屋ホテルレイクビューアネックスの眺めは見事です。 http://www.hakonehotel.jp/ どちらも、宿泊はもちろん、食事や入浴だけの日帰りも出来ます。 宿泊されるなら、楽天などのサイト経由で予約すればずっとお安くなりますよ。

kappu
質問者

お礼

答えて頂いて ありがとうございます。 実は私、ユネッサンに1度行ったことがあるんです。 だからCHEVALBOISさんの言っていることがよくわかります。 ただ一般的な意見を聞きたかったので、今回質問させて頂きました。 本当に参考になりました。

その他の回答 (3)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.4

 楽しめると思いますよ。  ユネッサンゾーンは年齢層は低めですが(それでもドクターフィッシュとか、死海風呂とか楽しい)、「湯~とぴあ」の方は、露天風呂がたくさんありますので、親も楽しめると思います。  森の湯は裸で入るお風呂なので、こちらは普通の温泉感覚で入れます。  土日に行くと混んでいるので、午前中は大涌谷(ロープウェイがオススメ)などを観光して、15時ごろからユネッサンが閉館するまで入って、その後、森の湯(ユネッサンより1時間遅くまでやってる)に入るというのがオススメです。

kappu
質問者

お礼

答えて頂いて ありがとうございます^^ ドクターフィッシュは 1度やってみたいと思ってました。 ロープウェイも乗って見ようと思います。 とても参考になりました。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

私の高齢の母や姑(80代)も、水着でプールを楽しんでおります。 温泉もあることだし、一日中いるのでなければ、場違いでもないと思います。 あと、家族で楽しめるのは、彫刻の森。 遊覧船。 箱根の関所跡。 http://www.hakonesekisyo.jp/ 大涌谷で黒玉子食べて長生きしてね。 箱根というよりも、小田原になりますが、かまぼこの里でかまぼこ作り体験は楽しめました。 とってもおいしいです。 作ったかまぼこは蒸すのに時間がかかります。 その間に竹輪も手作りして焼いて、アツアツを食べる。 食事や買い物で時間を過ごすか、翌日取りに来る、配送してもらうと言う方法があります。 http://www.kamaboko.com/odawarakanko/sato/museum/ ここには、美味しいケーキの店もあるのですが、よーく見ると、ケーキがかまぼこの形をしているものもあります。

kappu
質問者

お礼

答えて頂いて ありがとうございます^^ かまぼこ作るの楽しそうですね。 ちょっと体験できるものに興味を持ったので、もう少し調べてみようと思います。 とても参考になりました。

  • Kazz9010
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

どんな理由で「場違い」と考えているのか分かりませんが・・ 利用客でファミリーは多いですよ。特に多いのは子供が小学生くらいのファミリーですが、質問の年齢層くらいの方も結構いますし決して「まるで子供向け」ではありません。 カップル、20~30代女性のグループも割りといます。 ネットで見れば分かりますが基本は「水着」で「野外」ですので12月過ぎるといささかキツイですけど。(山中で冬場はたまに積雪もあります) けっこう広いですし、あまり他では見ない施設なのでぜひ行ってみてはどうでしょうか。 山と緑に囲まれてジャグジーに入るのはなかなか気持ち良いですよ。 もし行かれるのでしたらヤフオクで半額券とかよく出回っていますので手に入れた方がオトクです。 その他箱根観光ですと、「大涌谷」「芦ノ湖」あたり、その後御殿場に下りて山中湖や富士五湖方面か、もしくは芦ノ湖から伊豆方面へって感じかな。

kappu
質問者

お礼

答えて頂いて ありがとうございます^^ 確かに緑に囲まれてのジャグジーは魅力的ですね。 ヤフオクも見てみようと思います。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 箱根ユネッサン日帰り旅行

    箱根ユネッサン日帰り旅行 明日、家族4人(夫婦+高校生、小学生)で、 都内から日帰りで「箱根小涌園ユネッサン」に行きます。 移動は自動車で、朝7時には、東名ICから高速に乗る予定です。 そこで、ユネッサンの前または後に観光できる場所があれば、 教えてください。 箱根方面にはあまり詳しくないので、是非お教え願います。

  • さいたま市から箱根ユネッサンに行きたいのが

    20代前半女性です。友達3人(1泊2日 土から日)でさいたま市から箱根ユネッサンに行きたいのが旅行の計画を立てるのがはじめてなので質問させてください。 ・できればバスで行きたいのですが、埼玉からユネッサン専用のバスはないのでしょうか? ・HISや旅行会社のパックなどを訪ねたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 箱根ユネッサンと仙石高原、交通手段は?

    近日、家族で東京から箱根へ一泊旅行に行く事に決めました。 1番は、仙石高原の一面すすきの風景を3歳の息子に見せてあげたい(最近そのような情景が出てくる絵本にはまっているので)、という事。 2番目は、電車が好きな息子なのでロマンスカーと箱根登山鉄道に乗せてあげたい、という事。 それで、近く(小涌谷)にユネッサンもあるので、せっかくだからユネッサンにも行こう(宿泊もユネッサン傍のホテル)、という計画を立てたのですが…… 交通手段について、調べれば調べるほどこんがらがってしまいました。 休日だとすすきを見る為の「すすき観光バス」というのも出ているらしいのですが、行くのは平日です。 自力で行くには、HPなどを見ると箱根湯本から箱根登山バスで30分、とありますが、強羅から仙石高原へ行くバスに乗るのは難しいものでしょうか?(箱根登山鉄道に乗りたいというそれだけなのですが) また、行ったとして、帰りなのですが、HPで時刻表を見ると、仙石高原からユネッサン行きのバスは夕方に1本きりしかないように見えるのですが、さすがにその時刻には乗れません。ユネッサンに行くにはどのように行くのがスマートなのでしょうか。(子供をあまり疲れさせたくない為) また、逆にユネッサンから仙石高原に行きたいとしたら? 一度箱根湯本に出ないと難しいものでしょうか。 主人の有休が急に取れたので慌ただしく計画を立て、時刻表など後から調べてちょっと無計画だったと反省はしているのですが、予約してしまったし、仙石高原にもどうにか行きたいと思っています。 箱根に詳しい方、ご教授頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • 箱根、あなたならどう過ごす?!

    来週箱根に一泊二日で旅行を計画しています、ホテルはユネッサンインです 一日目はユネッサン内の施設で楽しもうと考えてるのですが二日目の予定が固まっていなく不安です。 もし、あなたがユネッサンに宿泊後二日目はどこへ行きますか?? 予算は交通費含め5000円でお願いします 例:彫刻の森へ行く、ロープウェイに乗ってプチ登山!etc...

  • 幼児が楽しめる箱根スポット

    3歳と5歳の娘を連れて、箱根へ家族旅行に行きます。 電車で行きます。(箱根湯本から登山鉄道) こういう幼児を楽しませることの出来るスポットはありますでしょうか。 小涌園ユネッサンには1日行くつもりです。 まだ「星の王子ミュージアム」などは楽しめそうにない年齢です・・・。

  • 箱根のいい旅館はないでしょうか

    何十年ぶりに箱根に家族で旅行に行く予定です。 ツアーパンフとかネットを見ていますが、何とも言えない所が多いです。 両親も一緒のため、ホテル(ベッド)はだめです。 私自身も仕事がずっと忙しく、ようやく休めるため本当にマッタリしたいのです。(1日くらい) 静かで温泉も信頼でき、料理もきちんとしている(温かいものは温かくみたいな)隠れ家的な旅館はないでしょうか? 今回は1日目は旅館で、翌日ユネッサンに行ってみようかと思っています。(中一の息子がいるため) ユネッサンに行くため、できれば強羅あたりがいいです。 料金は今回は気にしていません(10万では困りますが) どこかぜひご紹介きださい。よろしくお願いします

  • 9月の連休 箱根プランどうでしょうか?

    はじめて箱根に家族旅行を計画中です。 どの程度込むのか予想もつきませんが、下記のようなプランを考えてみました。ご意見を聞かせていただき、さらに良い案、変更すべきこと、付け加えたらいいことなど、ご意見をお願いします。 構成は、両親70代・夫婦30代・子供10代二人です。 交通手段は、東京から電車。移動はゆっくりになると思います。 子供は乗り物が楽しみらしい、大人は美術館系が好き、日帰り温泉はあんまりみたいです。 ★1日目 新宿(7:30)→箱根湯本(9:00)→(箱根登山鉄道)→強羅(箱根施設めぐりバス)→箱根ガラスの森→星の王子様ミュージアム→(箱根施設めぐりバス)強羅→ホテル ★2日目 宿発(9:00)→強羅→(ケーブルカー)→早雲山→(ロープウェイ)→桃源台→(海賊船)→元箱根→?このあとは? →強羅→ホテル 9月23日 3日目 宿発(10:00)→強羅→(箱根登山鉄道)→箱根湯本(散策・買い物)→箱根湯本(14:30)→(小田急線)→新宿 その他行ってみたいところ ・大沸谷 ・ベゴニア園 ・彫刻の森 (ユネッサンかな) 時間がどのくらいかかるのかよく分からず、時間が余りますか? あとは各施設の滞在時間にもよると思いますが。 ご意見をよろしくお願いします。

  • 箱根観光

    今度、箱根へ初めて旅行に行きますが、箱根の観光について迷っています。 私としては ①ユネッサンに行ってみたい ②ロープウェイとかに乗って風景を見たい という気持ちがあります。 ①、②とも1日でするのは無理がありますか?(前日に箱根に泊まります) バスやロープウェイ、海賊船とかの時刻表を見たりしましたが、かなりバタバタかなという気もしました。 ちなみに箱根にくる前には東京都内を観光しますのでかなり歩き回るだろうなと思います。ですので、正直箱根では疲れを癒せたらいいなと思うのですが… ご意見お願いします。

  • 日帰りで箱根に行きます。

    明日、日帰りで箱根に行きます。家族4人です(父・母・高2・中2)。 去年まで2泊3日で行っていたのですが、今年からは日帰りで行く事になりました。夏にも一度、日帰りで行きました。 今回も同じようなコースになってしまいそうなので、ここでアドバイスを頂きたいです。 4人で遊べるオススメの所はありますか?幼稚なので、子供向けでも大丈夫です^^;早めに家を出るので、向こうでいっぱい遊びたいです! 今まで行った所といえば、 ・箱根園 ・ユネッサン ・湯~とぴあ ・大涌谷 ・芦ノ湖 ・星の王子様(ここは私が大好きです★) くらいです。 いつもと同じパターンでも良いのですが、一箇所くらいは今までに行ったこと無い所へ行きたいです。 お昼は小涌園のバイキングの予定です。 締め切りは明日の夜になると思いますが、見れるのは朝6時半頃までです。 宜しくお願いします。

  • 伊豆に旅行

    伊豆に家族旅行を12月31日~1月2日までするのですが、オススメの場所などがありましたら教えてください! 家族構成は父と母(共に50歳)と24歳の兄、18歳の私、中学3年生の妹です。