• ベストアンサー

コンドームの根元が少し余ってしまう…。

いつもお世話になっています。 コンドームについて質問なのですが…(恥 標準の長さのコンドームを現在使用しています。 しかしながら上からはめていくと毎回少しだけ下の方が余ってしまい、まだゴムが巻かれた部分ができてしまいます。 はめながら少し上にゴムを移動させまたはめて…また全体を少し上げて…とするとゴムが余らないのですが、これはあまっていても問題ないのでしょうか? 入れたときなどにその巻いている部分に引っかかって取れたりしないかなー…?とちょっと不安で(~_~;)…。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wyco
回答No.1

普通サイズとは言え、少し余るようになってると思いますよ。終わってから、口を縛ったりしますしね。 くるくるがひっかかって、性器の半分くらいまで巻き戻ってしまうようなら、他のものを試してみた方が良いかもしれませんが、少しくらいなら、大丈夫だと思います。

news_0203
質問者

お礼

調べたところゴムは20cmぐらいみたいで、日本人平均が13cmだそうで…ほとんどの人は7cmほど余って普通のようでした! ピタッと最後までつけるものかと思っていましたが安心しました! ご回答ありがとうございました!