• 締切済み

コンドームの避妊について

大学生です。彼氏とこの前セックスをしたのですが、もちろんコンドームは毎回つけていますがやはり妊娠が心配です。 中出しされたらわかるものなのでしょうか? いつも彼が抜いたとき、ゴムの先端に精液が溜まっていますし、なんか出た…?と感じたことはありません。 彼はいつもゴムを結んでいますが漏れた様子はないようです。 一応不安なのでお尋ねしました。

みんなの回答

• sparkle719
回答No.7

わかりますよ、中に出されたときの独特の感覚があります。 相手のが動く感覚もわかります。 しかも後から中から液が出てきたときに明らかに静止のにおいがします。

• All_Right
回答No.6

普通に中出しされたらわかると思います。あとから精液が漏れてくることもありますし。 でも、ゴムをしている上で、(ゴムに破損などがあり)多少漏れた程度では分からないと思います。 ちなみに、ゴムの避妊率は一般的な使用法で86%。最初から最後までゴムをつける、ゴムに破損がない、など理想的な使用法で97%です。 この97%を、ほぼ確実に避妊できるからゴムをすれば大丈夫、と取るか、正しく使っても残りの3%は妊娠してしまう、と取るかは人それぞれだと思います。 私は後者のように思うので、妊娠して困るなら、ゴムだけに頼らず、基礎体温を測り安全日のみにゴムをつけて性行為をしたり、オギノ式で危険日を把握し、危険日付近10日間程度はゴムをしても性行為をしないようにすべきだと思います。 ちなみに、中絶する人の半分はゴムで避妊していたと言うデータもあります。 http://www.men-joy.jp/archives/25601 望まない妊娠をしないことを祈っています。

回答No.5

家の中にいて、雨が頭の上に落ちてくることがありますか? という質問とおなじ感じです。 事故があれば落ちることもあるでしょう。 コンドームをつけて、 射精するときは中で出してもらうのではなくて抜いてから出してもらうようにすれば、 二重に防ぐことになるでしょう。

noname#211102
noname#211102
回答No.4

漏れたら解らないけど中だしは解りますよ

回答No.3

正しく使うとほぼ可能性はないですが、やはりアクシデントというのはありますよね。 私はピルとコンドーム併用です。 ストレスになるので。。。あまり心配すると。

noname#205871
noname#205871
回答No.2

正しい使い方をしていれば殆どの場合は (新品で有れば)百%に近い確率で避妊できます。 しかし、コンドームを装着していても、仮に先端に穴があって漏れても全く判りません。 (出した後で溜まり部分に異常が無いか確認する事は出来るでしょう。) それと 付けていない時に中だしされても射精された感覚は有りません。 膣はそれほど敏感では有りませんので、其れを感じることはありません。 只、付けているいないに拘わらず、既にご経験済みでしょうが お相手の動作や仕草、声などでいきそうか?射精し始めたのかが判りますし、 射精している数秒間は其れまで以上に動きが激しくなり、 終わった後は急激に動作が緩やかになり、そして止まるので判るでしょう。 付けていても、その前後での所作で失敗することが有ります。 行為の最中はどうしても欲情と感情が入交ざり 冷静な注意力が低下してしまいます。 そのあたりの配慮に怠りない無いように気を配ることが大切です。

回答No.1

こんなサイトを見つけました。花王のサイトなので比較的信頼できると思います。 http://www.kao.co.jp/laurier/qa/07/03/ http://www.kao.co.jp/laurier/qa/07/03/013.html  これによると最も確実な避妊法はピルだと書いてありますね。  コンドームを使っても10%弱が妊娠するというデータは私には衝撃的でしたが、使い方の検証がないので信頼度は今ひとつだと思います。つまり途中から使用した場合とか中に残してきた場合なども含んでいるだろうと思われるからです。  最初から装着して終わったらすぐ抜くことを徹底すればかなり確実なはずです。  あなた一人で悩まないで彼とよく相談してください。  セックスは二人ですることですからね。