• ベストアンサー

画像が・・・

キャノンのパワーショットS10を使用しています。 専用のズームブラウザーで画像を取り込んでいますが、 画像が粗くなって奇麗に表示されません。 PCが壊れてからインストールし直したのですが、 環境設定が上手くできていない所為でしょうか。 分かる方がおりましたらご回答願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makoteru
回答No.2

こんにちは(^o^)丿 PCが壊れて・・・という点が今回の問題のポイントでしょうかぁ? No.1の方と同様に、Windowsであれば、デスクトップで右クリックして 画面のプロパティを開き、設定で 色 解像度 などを更にあげれる状態 例えば、256色になっていたら、16ビットとかに変更するとか、一応 画面のプロパティを確認されてみてください。 それでも、変らない場合は、また、検討いたしましょう!!

peace7
質問者

お礼

早速アドバイスをありがとうございます。m(__)m ご親切に手順まで教えて下さって、パソコン初心者の私にはとても分かりやすかったです。やはり画面の設定が違っていただけでした。 これでまたデジカメ&PCを活用できそうです。

その他の回答 (1)

• arumagiro
回答No.1

>画像が粗くなって奇麗に表示されません。 というのが解像度の点か色数の点かはわかりませんが、現在ご使用の色数を確められてはいかがでしょうか。 現在の画面の設定がハイカラーなどだと、減色処理が行なわれて画質が粗くなった様に見えますが、こちらの現象ではないでしょうか。 そうであれば、画面の設定でフルカラーを選択すればよろしいかと思いますが、いかがでしょうか。

peace7
質問者

お礼

早々とアドバイスをありがとうございますm(__)m やはり画面の設定が適切ではなかったようです。 お蔭でスッキリしました。