• ベストアンサー

棒グラフの左側の目盛りの数字を変えたい。

お早うございます。今、Excel2003で表を作っています。A列に1月~12月の月日と合計を記入して、B1~J1を平成年別に分けてB2~B14列からそれぞれJ2~J14列までにその月ごとの売上げを入力しました。それを、その月ごとの売上げが分るようにそれぞれ年別にグラフにして横に並べてみました。棒グラフの左側に売上高の目盛りが区切ってあるのですが、月によって売上のばらつきがあってグラフの高さが揃いません。左側の売上高の数字を、その年の1番高い数字の区切りにしたいのですが、例えば、1,500,000をそれぞれのグラフの最高額にするような設定を教えてほしいのです。宜しくお願いします。

• abeji-
  • お礼率80% (188/234)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokosya
回答No.1

こんにちは グラフの数値軸の設定ということでいいでしょうか? 1.マウスポインタを合わせると、「数値軸」と表示されるところでダブルクリック 2.「軸の書式設定」ダイアログボックスの「メモリ」タブをクリック 3.「最大値」を希望の数値に変更 4.OKボタンをクリック 複数のグラフにいっぺんに設定することはできないようです 上記の設定をしてから二つ目のグラフの数値軸をクリックし、F4キーを押して操作の繰り返しをするといいでしょう 蛇足ですが、上記のようなことはパソコン教室の「Excel初級」といったコースで習得することができます 一度きちんと勉強してみてはいかがでしょうか

abeji-
質問者

お礼

さっそくの回答有り難うございました。一発で解決です。アドバイス有り難うございます。グラフは不勉強でした。直ぐに作業しなければならなっかたので本当に助かりました。