• 締切済み

文字の丸囲み

助けて下さい!非常に困っています。会社に出さなくてはいけない書類です。ワードですでに記入されている文字を文字サイズを変えないで 丸で囲む方法を教えて下さい。 何度か試してみたのですが拡張書式を使うとなぜかカタカナのエが 入力されてしまいます。

みんなの回答

• ginga2
回答No.4

図形描画で楕円を選びその楕円を囲む部分に乗っけて 後はオートシェイプの書式設定で透過性を100%にします。(透明になります。)

• violet430
回答No.3
回答No.2

考えてることと違ったらすみません。 WindowsWordの場合ワードの機能、オートシェイプを使ってみてはいかがでしょうか? 図形絵画ツールバーを出して、オートシェイプ→好きな図形を決め、文字をその形で囲むようにして書きます。 このままでは、文字の上に図形が載ってるだけの状態なので文字が隠れてしまうとおもいます。 なのでその図形の上で右クリック→オートシェイプの書式設定→色と線→塗りつぶし→色でそこを塗りつぶし無しにします。 すると○の線で囲まれた中の白い部分が透明になって下のも字が見えるはずです。 わかりにくくてすみません。

回答No.1

こんばんは。 図の挿入で、囲みたい文字に円を乗せる方法などいかがでしょうか?