• 締切済み

指の太さ

一箇所の指の太さがわかると大体他の指の太さもわかる。 と聞いたことがありますが、左手薬指が7号なら小指は何号くらいだかわかりますか? わかる方お願いします。

  • myktk
  • お礼率52% (338/648)

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 そんな理論は聞いたことがありませんが、(実際そうだったら魅力的ななはしです) 参考までに、私は薬指が9号で小指は3号です。 友達は薬指が7号で小指は1号です。 以前は私は薬指が11号で小指は5号でした。(指輪してるとある程度指が細くなっていくので変わりました) なんだか法則があるような結果ですが、人それぞれだと思います。 プレゼントとかでしたら、サイズ直し出来るお店で少し大き目を買っておいたほうがいいと思います。大きかったときより、入らないときのほうが悲しいので・・・

myktk
質問者

お礼

そうなんですか。。。 こんど、学校見学で彫金の体験をするんです。 そのとき作ってあげようかと思ってなんです(^^) 自作のはサイズ直してくれるのでしょうか?

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは そんなことはありません 3号の人もいれば5号の人もいますので

関連するQ&A

  • 指輪は、どの指にはめますか

     婚約指輪をつけるのは、どの指でしょうか? わたしは、左手の小指だと思っいました。 妹は左手の薬指だといいます。 どちらが正しいですか?

  • 彼女へ指輪のプレゼント

    クリスマスに彼女に指輪プレゼントしたいと思っています。 彼女の指のサイズが分からないのですが、左手の小指が5号っていうことだけ分かっているんです、その小指のサイズからすると左手の薬指は何号ぐらいになるんでしょうか??? だれか分かる方いらっしゃいましたら教えてください・・。

  • キーボード 指の配置について

    キーボード 指の配置について タイピングをする際、キーボードの指の配置が色々なサイトを見てると二通りあります。 一つはQWER…とアルファベットキーの一番上の段、qwが左手小指、eが左手薬指等… 二つ目はqが左手小指、Wが薬指等… どちらが正しいのでしょうか?

  • 指輪をどの指にするか

    女性が指輪をするとき、 左手の小指、 左手の人差し指、 右手の薬指 というパターンを見たことがあります。 それぞれの意味を教えてください。

  • 指が・・・・

    この間エレキギターを購入して今練習中なんですが、私、指が短いんです。 ここで指が短くてもギターは弾ける、とあったんですが、私ぐらい短くても弾けるのかと思って。。。 指は普通に短いぐらいなんですが、小指が他の指と比べてもとても短いんです。大体の人薬指の第二関節くらいまで小指があると思うんですよ。でも私は第一関節くらいまでしかないんです。。 どうやったらこんなに短くても弾けますか?それともそこまでいうほど短くもないんでしょうか・・・・私はとても短くて苦労してるんですが。 やはり練習あるのみなんでしょうか…?

  • 指が曲がらない

    こんにちは、お世話になります。1週間ほど前他者に暴行を受け、右首と首を捻挫しました。他、指を、突き指?したか引っ張られたので左手薬指と中指の付け根が痛いです。が、不安なのは左手中指と薬指の第二関節から先と小指が曲がらないようになってしまったことです。自分で曲げようと思っても力が入らず、意思が伝わっていないような感じです。痛みはほとんどありません。右手を使って曲げようとすれば曲がりますがそのつかんでいた指を離すとまたまっすぐになってしまいます。接骨院にいくと腱を傷めているといわれ、湿布をし、固定もしていますが一向に良くなりません。これって何なんでしょうか。どうすれば良くなりますか?病院なら何かにいくべきでしょうか。すいませんが宜しくお願いします。

  • 指にはめる指輪の意味

    先日友人が指輪を購入し指にはめていました。友人から指にはめている指輪の位置で意味がそれぞれ違うといいました。確か右手の人差し指にはめていると彼氏彼女がいる印だと聞きました。 では他の指にはどんな意味があるんでしょうか?右手、左手ではまた違った意味があるんでしょうか?左手の薬指は結婚している事は理解しています。 右手 親指・・・・ 人差し指・・・・ 中指・・・・ 薬指・・・・ 小指・・・・ 左手・・・ の様に回答をお願いします。

  • 指の震え

    今日音楽の時間で気付いたコトなんですけどアルトリコーダーやってたんです。 左手だけ使うところが出てきて... 人差し指,中指,薬指から薬指を離したら薬指が凄く震え出したんです!! 右手で薬指を握っても震えたままでビックリしました...。 別に緊張している訳ではなくてストレスがたまってるって訳でもないんですよね。 小指と離れてるからかな?って思って小指をくっつけてもブルブル震えてて... なんでですか??教えて下さい。 あと,もし「こうしたらいいよ」っていうのがあったら教えて下さい!!

  • 指骨折?ヘバーデン結節?リウマチ?しもやけ?

    1週間前にバイクでこけました。 いろいろけがはありますが、手は右手の小指だけでした。バイクではさまれたらしく骨折したみたいです。 小指だけ痛かったのが2日前くらい朝起きてから左手の人差し指から小指までの第一関節と第二関節が赤く腫れて、指が太くなり、曲げると痛みがはしります。 今日の朝になって右手の人差し指から薬指までも左手のような状況になり、現在8本の指が痛いです。 ところどころ赤い2,3ミリのふくらみができてます。左手の薬指の第一関節には3カ所あり写真(うまく添付できていれば・・)で赤くなっているところです。 何日かしてからの症状なので、事故と関係あるのかわかりません・・・ 初め右手をかばったため疲労骨折?とか思ったのですが色々調べるとタイトルの病名も候補みたいですし・・・ 利き手が左なので左手の症状がとにかく困ってます。どなたかわかりませんか? 仕事は入りたてで休めないし、食品を扱うので手の固定もなにもできません。 専門的な方、そうでない方これがなんなのかわかりましたら教えて下さい。 お願いします。

  • 左手の指が真っ直ぐ揃いません

    タイトルどおり左手の指が真っ直ぐ揃いません。 指全てに力を込めても小指と薬指だけには力が入らなく、自力ではあって普通だというところまで指を上げる?ことができません。 大体三年ぐらい前からこのような感じです。 原因は情けないですがおそらく、ゲーム機の変な持ち方からだと思います。 そして質問の方は、単刀直入に指は治るのか、治るならばどういった病院に行ったらいいのか、です。 インターネットとかで調べてみても全くわからないのでここで質問させてもらいます。 拙い日本語ですみませんが、何卒御答えください。

専門家に質問してみよう