• 締切済み

指の太さ

一箇所の指の太さがわかると大体他の指の太さもわかる。 と聞いたことがありますが、左手薬指が7号なら小指は何号くらいだかわかりますか? わかる方お願いします。

• myktk
  • お礼率52% (338/648)

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 そんな理論は聞いたことがありませんが、(実際そうだったら魅力的ななはしです) 参考までに、私は薬指が9号で小指は3号です。 友達は薬指が7号で小指は1号です。 以前は私は薬指が11号で小指は5号でした。(指輪してるとある程度指が細くなっていくので変わりました) なんだか法則があるような結果ですが、人それぞれだと思います。 プレゼントとかでしたら、サイズ直し出来るお店で少し大き目を買っておいたほうがいいと思います。大きかったときより、入らないときのほうが悲しいので・・・

myktk
質問者

お礼

そうなんですか。。。 こんど、学校見学で彫金の体験をするんです。 そのとき作ってあげようかと思ってなんです(^^) 自作のはサイズ直してくれるのでしょうか?

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは そんなことはありません 3号の人もいれば5号の人もいますので