• 締切済み

ピルの正しい用法(飲み方)について

28日タイプの低容量ピルを処方してもらって飲んでいます。 通常22日目~28日目の錠剤を飲んでいる間に月経がきて、 月経が終わっている続いているとに関わらず28日目の錠剤を飲んだ翌日に新しいシートの1錠目を飲むとあります。 月経がきても28日目まで飲み終えると言う意味だと思いますが、これを取り違えて 24日目(24錠目を飲んだ日)に月経がきて、その翌日から新しいシートの1錠目を飲み始めてしまいました。 現在7錠目です。 この場合ピルの避妊効果は持続しているのでしょうか? また、継続して新しいシートの錠剤を飲み続けて構わないのでしょうか?

noname#2109
noname#2109

みんなの回答

• toppo2002
回答No.1

ピルの服用法に関するHPがありますので参照して下さい。 いろいろめんどくさいですね。

参考URL:
http://www.est.hi-ho.ne.jp/ruriko/pill/foruse.html
noname#2109
質問者

お礼

ありがとうございました。 このHPは私も知っているのですが調べ方が甘かったようです。 質問に関する記載がありました。 ただめんどくさいとは思っていません。 とても大事なことですから。