• 締切済み

ピルを辞めてから排卵日の黒い血は…?

長期間、低容量ピルを飲んでいたのですが旅行で飲み忘れが続いてしまい、先月の3日に避妊をせずHをしてしまったので慌ててアフターピルを処方してもらいました。一週間後の12日に消退出血があり、24日から通常の生理が来ました。 もったいないと思ってしまい、残った低容量ピルの途中から飲み始めて4月3日にオレンジの錠剤(ホルモンの入ったもの)が無くなったのでそれから次のシートは飲んでいません。 4月2日の夜に彼としたのですが、その時はピルを飲んでいるので大丈夫と思っていましたが、 今日(4月11日)朝一で黒い血がべっとり下着についていました。次の生理は24日のはずですが、今回は何の出血だったのか知りたいです。お叱りもあると思いますが、もし授かっているのなら降ろす気はありません。回答お願いします(T_T)

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

ピルを飲んでいるのですから、消退出血でなければ不正子宮出血しかないでしょう。 それにしても滅茶苦茶ですね。

関連するQ&A

  • ピルについて

    12月1日の夜にsexをし、途中でゴムが破けてしまいました。 そのときに射精はしておらず、すぐに気がついたのですが、 毎日基礎体温をつけていて、ちょうど排卵日周辺だったので、不安になり病院に行ってアフターピルを処方してもらいました。 そのときに、自分がまだ子供を産めない環境にいることをさらに強く考え、基礎体温、コンドーム以外の避妊方法としてピルを常時服用することにしました。 それで質問なのですが、アフターピル処方後のピルを飲み始めていい生理とはいつのことなのでしょうか?予定日としては今月の17日でしたし、病院でも3週間後に生理があるはずだからそこから…と言われましたが、ネットで調べてみるとアフターピルを飲んだことで生理不順になると聞いたし、消退出血と呼ばれるものがあるとも書かれてました。 次に出血したのが消退出血なのであれば飲んでもいいのか…?など考えてしまうし、消退出血が3週間後にきたら生理と区別がつかないのではと思います。 (緊急避妊に成功したらですが…)いつから飲み始めればいいか、わかる方がいたら教えてください。

  • ピルと生理について

    すみません、ピルについてあまり知識がなくお聞きしたいことがあります。 私の通常の生理周期は23日から26日くらいです。 今月の5日から9日まで生理がありました。 そして、10日にゴムをつけずに性行為をしてしまい、中には出していませんが心配だったのでアフターピルをすぐに飲みました。 そして消退出血が15日から19日までありました。 お聞きしたいのは、次の生理は、消退出血は考えずにいつも通りの生理だけを考えて、今月の27日から30日のあいだくらいにまた来るのでしょうか? それとも消退出血も生理と考えて、次の生理は来月に来るのでしょうか? すみませんが、詳しいかた教えて下さい。

  • 低容量ピル 生理こない

    こんにちは。 低容量ピルのヤーズを7/3から服用し始めました。それで今日は休薬期間4日目なのですが、生理がきません。6月22日に避妊に失敗してアフターピルを飲み、その後6/28~6/30に消退出血がありました。 先月アフターピルを飲んだことで、今月の低容量ピル服用の生理が遅れてくるということはあるのでしょうか。 性交渉は低容量ピルシートの3週間目にあったのですが妊娠していないか不安です。 回答お願い致します。

  • アフターピルからの妊娠

    初めて投稿します。 26歳、婚約中です。 6月6日に避妊に失敗し 6月7日にアフターピルを飲みました。 ノルレボを処方され 6月14日から消退出血がありました。 消退出血のあったこの日から 低用量ピルを飲み始めたのですが 消退出血の期間が長く 24日を過ぎてもあったので 止血剤を飲んだのですが 結局止まったのは 低用量ピルを飲み終えてからでした 7月6日くらいです 7月12日あたりにくるはずの生理は 来ることがなく 今に至っています まだ婚約中なので、子供作りしたらまずいよねと言う話から アフターピルを飲んだのですが 入籍日なども決まっているので ピル飲むくらいなら子供作る方がいいと彼が言ってくれて 今は妊娠していい状態です 避妊をやめたのは消退出血が終わってからです アフターピルを飲むと ホルモンバランスが崩れるので 生理周期が乱れるとはわかっているのですが 未だに生理が来ないのは妊娠の可能性はあるのでしょうか? 7月7日以降からの仲良しは 妊娠に繋がる可能性はあるのでしょうか?? 18日に検査薬をしてみたのですが 真っ白の陰性でした わかる方、教えてほしいです(^^)

  • ピル中止後の排卵について

    秋頃に紛失してしまっていた低用量ピル(フリウェル 未使用)を12月に見つけました。 ちょうど生理予定日が12/25で旅行に被っていたので生理を遅らせようと思い12/19からピルを飲み始めました。 12/19から12/28までピルを飲んでいたのですが仕事の関係で朝も夜も時間が一定ではなく、大体22時から23時の間に飲むようにしていました。飲めずに次の日に2錠飲むことも多かったです。 12/29に不正出血のような茶色い出血があり、その日からピルを飲むのをやめてしまいました。 12/29.30あたりは不正出血のような感じでしたが、12/31から1/3頃までは生理並みの量出血しました。 1/4から1/6に旦那さんと仲良ししました。 基礎体温も計っていないわたしがいけないのですが、ピルをやめてすぐ排卵が起きたりはするのでしょうか?中々人に聞き辛い話で思わず質問してしまいました。さすがに消退出血後すぐの排卵はないですよね… 医師の指示を仰がないピルの使用も軽率だったと思っていますが、これを機にきちんと妊活していこうと思います。ご回答よろしくお願いします。

  • こんにちは、ピルと排卵についてお尋ねしたいと思います。

    こんにちは、ピルと排卵についてお尋ねしたいと思います。 私は生理痛がひどく7年間低用量ピルを服用していました。しかし結婚を機にやめることになり、5月4日に最後のピルを飲みました。そして7日から消退出血がありました。この場合はもちろん排卵はないとわかっています。 それから28日経ち、6月4日に生理が来たのですが、この生理は3日ほどしかありませんでした。体温も生理の2週間前に少し下がっている(36.1度)ものの、その後は36.4度台をウロウロしていて、生理開始日に少し下がった感じです。 この場合、やはり今回の生理も排卵がなかったということでしょうか。病院の先生からも、「2,3ヶ月はないこともある」と言われているので、可能性としてはあるのですが、長年ピルを飲んでいたために排卵そのものが難しくなっているのではと少し怖くなり、質問させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

  • アフターピル服用と生理の関係

    3月1日に避妊に失敗したので、2日にアフターピルを処方してもらい夕食後に1回目を飲みました。 すると翌朝の3日に、生理が来ていました。 (生理周期は28~35日で、次の生理予定日は3月5日でした。) ですが、念のためにと思い朝食後(1回目から12時間後)に2回目のアフターピルを飲みました。 生理中に中量用ピルを服用した場合、消退出血はいつ来ることになるんでしょうか? また、アフターピル服用後、消退出血からの生理は消退出血からおよそ1ヵ月後に来るんでしょうか? 生理と被ってしまうとは思っていなかったので、予想外のことにからだがとても心配です…。 よろしくお願いします。

  • ピルのみ忘れで中出し

    2週目のシートで3月7日水、8日木と2日飲み忘れ9日金曜日に出血が始まってしまいました。その9日金曜から白の錠剤を一錠ずつ毎日飲み続けたのですが出血というか普通の生理が一週間続きました。17日土曜までずっと変わらず白の錠剤を一錠ずつ飲み続け(3週目終了)、18日から青色のピルになり20日頃には普段の生理周期での生理になりました。そして、生理は24日で終わり、また25日から白いピルを飲み始めたのですが、彼はその状況を知らなかったのでその25日に中出しされてしまいました。飲み忘れで生理が来ている間一応普通に薬の入ったピルは飲み続けたのですが、それでも普通の生理のように1週間続いていましたし、そこでまた普段の生理周期に入って生理になっての今日なので、、、いまいち薬の効果がきいているのか分からず、アフターピルを念のために飲んだ方が良い気はするのですが今とても体を崩せる状態ではないので可能性が低いのであればできればアフターピルは飲みたくないんです、、、とても不安です、、、よろしくお願いします。ちなみにピルは日曜スタートです。

  • アフターピル服用後の排卵・生理について

    20代半ばの者です。 僕の彼女は、生理の周期が30日前後で、 3月22日、4月22日にそれぞれ生理が来ていました。 彼女の生理最終日の4月25日にHをし、避妊出来なかったため、 26日に病院にてアフターピルを飲んでもらいました。 それから6日後の5月2日に、生理と同様の出血(消退出血)が 3日続きました。 この場合、彼女に次の生理が起きるまで、 彼女の子宮内ではどのような状態になるのでしょうか? 自分なりに勉強したのですが、まだ認識不足や疑問点があり、 確認のために質問させてください。 僕の考え方としては、 5月2日が生理周期1日目になる。 5月5日に出血が終わった後から、卵胞が発育する時期が開始し、 大体5月16日前後(生理開始後14日前後)に排卵が起き、 その後、黄体期を経て5月30日前後に次の生理になる。 ただし、アフターピルによって生理周期に乱れが起き、 1ヶ月や2ヶ月、下手をすると3ヶ月くらい生理が来ない場合もある。 このように解釈しております。 ただ、少し疑問要素があり、アフターピルというのは、無理に 生理を引き起こす作用がありますが、排卵をやめさせる効力は ないわけですよね? そうすると、 今回、ピルを飲んで、5月2日から5日にかけて 生理が起きているとしても、それと無関係に 前回の生理の開始日4月22日から2週間前後の5月6日頃に 排卵が起き、5月20日頃に再び生理が来ることも あり得るのでしょうか? それとも、 ピルによる消退出血後は、それまでの生理はおろか 排卵時期も一切リセットされ、消退出血の1日目が、 今後の生理や排卵のすべての基準日となるのでしょうか? 勿論、アフターピルによって今後の生理の周期そのものに ずれがある事はわかるのですが、 アフターピルを飲んだ時期やそれによる出血が、 前回の本来の生理はおろか排卵すると考えられる時期より 早い為に、そのあたりのメカニズムが分からず不安に思うのです。 アフターピルを処方してもらった病院の先生は、 「3週間以内に生理が来る」という説明しか無かったそうなので、 その先の事が不安・疑問に思います。

  • アフターピルと低用量ピルについて

    はじめまして。 アフターピルを処方された時に、「3日〜3週間以内に生理が来ます。来なければ妊娠している可能性が高いのできてください」と言われました。 その際ついでに、以前から欲しかった低容量ピルを購入したところ、「次の生理が始まった日に飲んでください」と言われました。今まで飲んだことはなく、初めての服用です。 自分でも調べたところ、排卵前に服用すると、『生理』ではなく『消退出血』が現れると書いてありました。 そこで質問なのですが、「血が出たらピルを始める」という認識で良いのでしょうか。「生理が始まったらピルを始める」でなければならないのでしょうか。 『生理』が始まったらというのは、初日でどう見分けるかわかりません。量が少なかったり、ドロドロではなくサラサラと書いてあるページが多いですが、元々の生理が軽すぎて見分けられる気がしません。 生理5日目までに飲めば効果があるというページもあったので、継続日数を数えて、長そうなら服用でしょうか。 ちなみに、前回の生理が7/18、アフターピル服用が25日、生理周期は不定期ですが28日より長めです。 もう一つ余談ですが質問させてください。 18日と19日は1日のうち一回だけトイレットペーパーにほんのり色がつき、20日にちゃんと生理がはじました。病院では18と判断されたのですが、生理開始日は18でしょうか、20でしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう