• 締切済み

汗のにおいと腋臭の臭いの違いはあるのでしょうか?

今の時期、何かと汗をかきますが、汗の臭いと腋臭の臭いはどうちがうものなんでしょうか?

noname#36679
noname#36679

みんなの回答

noname#39170
noname#39170
回答No.1

周りに腋臭の方は居ないのかな? 居れば分かりますから… 汗臭いのとは全然違います。

noname#36679
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 身近にいないですが、今の時期、汗の臭いがする人はいます。 腋臭は、お風呂上りでも臭うんでしょうか? たいてい汗くさいと、お風呂上りは臭いませんが、腋臭の人は どうなんでしょうか?

関連するQ&A

  • ワキガと男性独特の汗の匂いの違いは?

    ワキガの匂いってどんな匂いなのでしょうか? 大抵の男の人は、ほろ苦いような汗の匂いがしますよね? あの匂いとワキガの匂いの違いが分からないんです。 女の人から珍しく、ほろ苦いような汗の匂いがしたら、この人、ワキガなのかな?と思うのですが、男性の場合、大抵ほろ苦いような匂いがするし、だとしたら、ほとんどの男性はワキガって事?

  • これってわきが!?(ワキガ、汗、におい、臭い)

    高校二年生の男です。 汗っかきです… たぶん『うわぁ~また汗かく~。ベトベトなる~。いややわ~』 って考えすぎってことで他の人より無駄にあせかいてます(神経質です。)。 汗かくのも嫌ですが困ってるのが脇のにおいです ふつーに汗のにおいがするだけなら良いのですが、たまに汗とは違うおかしなにおいがします>< その場合はたいていシャツの脇の部分が黄色かったり茶色かったりしてます… 色々調べたら黄色いのはわきがとか聞きますが ある小説には緊張したり嫌なことがあるときにでる汁って載ってました。 それとワキガは自覚がないっていいますけどこのにおいはふつーに自分で分かります。 耳あかはどちらかというとしめっているかもしれません↓↓ これってわきがでしょうか!? もしそうでも病院で検査とか日帰りで手術できるんですよね!? それぞれいくらくらいかかるのでしょうか!? 教えてください>< 御願いします。

  • わきがってどんな匂い? 

     よくわきがといいますが、どんな匂いなのでしょうか?ずっと、「あの人汗かいたのかな、汗くさいな」と思っていたら、「それ、わきがじゃないの?」と友人に指摘され、「えーあれがわきがっていうの?」とびっくり。更に「わきがって電車で隣にのっても分かるよ」とのこと。私が体臭かと思っていたものはわきがだったのか??私はわきがってなんだか知らなかったんだなと気づきました。わきがってどんな匂いなのでしょうか?

  • 汗 ワキガ

    高校生の女子です。 部活中の自分の匂いについて気になります。 わきがの先輩がいますが、自分もワキガじゃないかって心配です。 自分の脇は、わきがのにおいしませんが、 部活中の汗の臭さがきついです。 ワキガじゃないかって心配になります。

  • 腋臭かどうかわからない

    僕は高2でクラスに腋臭の人がいたので、最近風呂上りに自分の腋を臭ったら腋臭のにおいがしたので(当時僕はずっと腋毛が生えて蒸れやすいのに、風呂で頭だけしか洗ってませんでした)だから、腋毛をそって毎日洗ってたら、汗をかいたときにしか、自分の腋の汗を手につけてによったら、少し腋臭っぽいにおいがするだけになりました。今の時期、汗かいたら誰でも、腋が腋臭のにおいがするって聞きましたが 僕はどうなんでしょうか?ちなみに家族に腋臭の人はいません。

  • 汗のにおい?ワキガ?

    職場にちょっと臭う人がいます。 ただクーラーが効いていたり冬の外回りからかえってきた後などは臭いません。 一緒に電車に乗った時や夏場に臭います。 これってただの汗のにおいなのでしょうか? それともワキガなのでしょうか。 なんとも形容しがたいのですが満員電車に乗ってると匂う臭いです。 ちなみにその方は男性です。 男性と深い付き合いをしたことがないので男性特有のものなのかどうなのかさっぱり分かりません。

  • ワキガの臭い とは?

    高校2年の男子です。 最近、自分がワキガではないかと悩んでいますす。そこで、質問したいのですが汗 (1)僕はたまにワキからすっぱい臭いがするんですが、これをワキガなのでしょうか? (2)たまに、というのはどうしてでしょうか? 体が走ったりして熱くなると、ワキの臭いが気になって手をワキにつけて調べていますが、なかったり、あったりするのです。

  • ワキガと普通の脇汗の臭いの違い

    ワキガと普通の脇汗の臭いの違い 僕は脇から汗をかくとき臭いがする時としないときがあり シャツも特に黄ばんだりはしていませんが 臭いが気になります。 ワキガと普通の脇汗の臭いの違いは何ですか? もう一つ質問なんですが、ワキガの人は自分では臭いに気づかないと聞きましたが本当ですか?

  • ワキガの臭いが分からない

    こんばんは。 私は今までに3人のワキガと 出会っています。 でも、私はその3人に対して 臭いと思ったことが一度も 無いんです。 何故ワキガだと知ったかと言うと 周りの人が「あの人ワキガだよね」 という話をしていたからです。 私は「え、そうなの?」と 思うのですが、その場にいる人は みんな「私も思ってた!!」と 言い出して、私一人が 気づいてなかったみたいです。 かなり近くでじゃれたり 肩くんだり、 そういうスキンシップを 取ったりしたこともあるのに それでも何も臭いませんでした。 私自身がワキガなのか!?と 思いましたが旦那も家族も友達も みんな、私はワキガではないと 言ってくれています…。 ワキガって相当強烈な 臭いの筈なのに何故私の鼻は ワキガを感じないのでしょうか? 日常生活で臭いを感じないと 思ったことはないです… 街を歩けばパン屋の いい匂いも感じるし 香水臭いおばさんも分かるし… 自分はワキガじゃないのに ワキガの臭いが分からないという人 いますか? ワキガがわからない理由が分かる方いましたら私の疑問を晴らしてください!お願いいたします!

  • わきが・体臭ではないくさい汗の治し方教えてください

    昨年くらいから夫が汗をかくと変なにおいがするんです。 わきが・体臭ならある意味しょうがないと思うのですが、 そういうにおいではなく「いぶ臭い」というか、なんとも 変なにおいの汗をかくんです。 昨年以前は、汗をかいてもそんなにおいはしなかったので、 内臓かどこかに疾患でもあるのか心配です。 こんなにおいがしたのでは、会社でも何か言われたりしてたら いやだと思うし、何より健康が心配です。 本人が言うには、「ストレスだと思う」というのですが、 仕事上、ストレスをなくすのは無理だし、帰宅後何かストレス 解消するようなことをする時間もなく、多少休日ストレス解消して もにおいは消えず、これから暑くなるのでますますにおいが強くなる のが心配です。 こういった場合、どういう病院へかかったら一番よいのでしょうか? 普通に内科に行ってもわからないで終わらされてしまう気がします。 出来れば専門医に行かせたいのですが、調べても「わきが・体臭」 を専門とした病院しかインターネットでも見つからず、困っていま す。こんな症状を治すいい病院・いい方法など、助言いただけたら ありがたいです・・・。よろしくお願いいたします。