• 締切済み

初めて出品します。アドバイス下さい。

natu77の回答

  • natu77
  • ベストアンサー率30% (408/1342)
回答No.10

#5.6.9です。 >注意事項が全く解りません。一般的にどのような事を注意 しなければならないのでしょうか? ノークレーム、ノーリターンは必要でしょうか? 私の例ですが、あまり落札価格の高くないものは、 「ノークレーム・ノーリターンでお願いします」 だけですが、 私なりにちょっと高額で、しかもいたずら入札が多いと、他の出品者さんのオークションに書かれているものに関しては、 「オークション終了後、48時間以内にご連絡、1週間以内にご入金いただける方のみ、入札をお願いします」 と書いておきました。 また、オークションに入札してきた方の評価内容が悪かったので、非常にひやひやした経験から、 「評価内容の悪い方は、取り消しさせていただく場合があります」 と書いておいた事もありました。(実際はそういう方はその後入札されませんでしたが) それと、未使用品とはいえ、一度人手に渡ったものなので、 「未使用品ですが、家庭内保存品ですので、気になる方は入札をご遠慮ください」 と書いたものもありました。 出品までに50~60の落札で取引をしていたので、その出品者さんの内容のまねですけど・・・。 ご自信の心配な事は、出来るだけ書いておかれるほうが、後々安心かも? ただ、あまりに長すぎるとそれだけで入札をやめてしまう場合もあるのではないかと思いますので、ほどほどに。 送料も安くなってよかったですね。頑張って下さい。

noname#61554
質問者

お礼

親身になって頂いてありがとうございます(*^_^*) 回答を参考にして作成した注意事項は ◆消費税・落札手数料は必要ありません。 ◆送料、振込手数料をご負担下さい。 ◆未使用品ですが気になる方は入札をご遠慮ください。 ◆ご不明は点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。 何か訂正、削除、追加事項があればアドバイスお願いします。 商品は問題ないけど小さな点を指摘されての返品が 一番怖いのですが、上手に言葉にできないのがもどかしいです、、、 PS:初めてプチプチを買ったら400円掛かりました   これじゃ送料ダウン費用アップだなあと思っちゃいました(-.-)

関連するQ&A

  • 初めて、ヤフオクに出品しました。でも発送等が・・・

    初めてヤフオクに出品してみたのですが、発送等が勉強不足で、送料に関しては今のところ何も記載していない状態です。何とか落札終了日までに記載いておきたいのですがどの様に記載したらよいのでしょう。 まず商品は主に衣類で1点だけゴルフのキャディーバックがあります。 他の出品者の方々を見ると、全国一律○○円とよく記載されてますが、それはゆうパックなのでしょうか?私は中部地区在住ですが、私なら全国○○円をどのように表示すべしですか?是非教えて下さい。ゆうぱっくの料金表を見ると、九州、沖縄、北海道以外なら60サイズで800円までで送れるのですが・・・是非至急お返事ください。

  • ヤフオクでゴルフクラブの出品について

    10年程前に、購入したゴルフクラブを出品してみようかと検討中なのですが、今までヤフオクでこれ程大きい商品を出品した事がないので、送料の設定に困ってます。 落札金額で送料込みにすれば、それほど考える事はない様ですが、 送料は、落札者様ご負担で考えています。 また、集荷願いのできる配送業者を希望します。 クラブの高さは120cmです。 「キャディーバッグカバー」は、必要ですよね? 送料着払いがよいでしょうか? 元払いの場合、送料計算が難しいです。 配送業者は何処がよいでしょうか? 配送経験がある方いらっしゃいましたら、 アドバイスよろしくお願いします。

  • オークションで出品した『かごバッグ』を落札したいとメールが来ました。

    オークションで出品した『かごバッグ』を落札したいとメールが来ました。 でも、『かごバッグ』をどうやって送ればいいのか分からないので、まだ相手に返信してません。 できるだけ安い送料で送れる方法を教えて下さい。 かごバッグ は 縦 約27cm 横 約30cm 幅 約15 です。

  • ヤフオク、送料について

    出品物の送料についてご意見をお聞かせ下さい。 例えば、出品予定品の梱包サイズは140~160サイズくらい。重さは1kg前後。 ゆうパックやヤマト宅急便ですと、同県内で1500円前後のサイズです。 これを送料全国一律1000円で出品し、落札者は配送業者の指定はできないこととします。 そして、落札された場合、出品者ははこBOONを利用します。 同県内ですと送料500円ほど。 これって、クレームがくると思いますか?

  • ヤフオクでの出品について

    この度、初めてヤフオクにて出品をしようと思っています。 つきまして疑問がありまして、質問させて頂く次第です。 1、代引きの場合、手数料がありますが、「一律○○円」や「~円までは○○円」などいろいろあるようですがなにか基準になるようなものがあるのですか? それとも出品者側が同じものを出品している方のを参考にするのでしょうか? 2、送料にも、「一律○○円」や「本州は○○円、沖縄など離島は○○円になります」とありますが、落札しようとしてくれている方の都道府県を質問から記入してもらって、それから調べるようにしたらいいのでしょうか? 一律いくら、などの仕組みが今ひとつ分かりません。 宜しくお願いします。

  • オークションで「ゆうパック送料込み」で出品している方、教えてください。

    オークションで出品をよくするようになったのですが、個人的に、自分が落札者の場合、送料込みの方がうれしいので、送料が全国一律なものは、送料込みで出品するようにしています。 重いものなど、ゆうパックで送るものの場合は、地域によって送料が異なってしまうので、送料抜きで価格を表示することが多いですが、できれば送料込みで書きたいと思っています。 それで、「ゆうパック(または宅配便)送料込み」で出品されたことのある方にお聞きしたいのですが、一番近い地域、遠い地域、どちらを基準にして送料を決めていらっしゃるでしょうか? オークションではないのですが、某資格試験のHPの売買掲示板で、教材を売ったことがあるのですが、根拠もなく「多分関東の人から来るだろう」と思って、安易に送料込みの価格を設定してしまったところ北海道の方から来て、困ったことがありました(私は関東です)。ぎりぎりで値下げしていたので・・・。 だから、一番高い地域の送料を見積もって価格設定しようとも思っているのですが、近い地域の方が落札された場合、失礼になってしまうかな・・・とも考えてしまうのです。 ゆうパック送料込みで出品されている方は、一番高い送料で価格設定し、近い地域の人ならラッキー!、という感じなのでしょうか?それとも、安い送料で設定して、遠方の方が落札された場合は、自腹を切っているのでしょうか? 「悩むぐらいなら送料別にすればいいだけの話じゃないか」と思われるかもしれませんが、私は、送料とか手数料とか、そういうのを別途に取られるのがどうしても好きじゃないんです(^^;)消費税もそうですね(^^;)) どうかご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • ヤフオクの送料についての疑問です

    本の落札をしたいと思います。 現在価格のところに送料全国一律××円と表示してあることもありますが、最近では明記してなくて配送方法の詳細と書いてあることが多いです。 確認すると配達先の県名と「ゆうパック、ゆうパケット全国一律398円と書いてあります。 出品者は、厚さが2センチもない文庫本1冊をゆうパックやゆうパケットで送るということでしょうか わざわざ高い発送方法にするのはどういう理由ですか。 支払金額の安いサイトと比較して買いますから送料は落札の決め手に大きく影響すると思います。 よろしくお願いいたします。

  • 半年前に、オークションでバッグを落札したのですが、出品者が他の落札者と

    半年前に、オークションでバッグを落札したのですが、出品者が他の落札者と間違えて違うバッグが届き、直ぐに出品者に連絡して返金してもらい、私は出品者にバッグを着払いで発送しましたが、戻ってきました、その時に私は送料を払うはめに‥。 ゆうパックだったのですが、出品者の家に不在連絡の伝票を入れたのに保管期限までに出品者が受け取らなかったのか、受け取れなかったのか知りませんが、私は何度も出品者に連絡しても返事がありません。 また私からバッグを着払いで発送しても戻ってくる度に私が送料を払うのは嫌なので未だに家に保管してあります。 どうしたらいいですか?

  • Yahoo!ゆうパックを希望するが・・・・

    Yahooオークションにて「ランタン」を落札しました。出品者の方より「ゆうパック」80サイズ元払いでの送料を請求されましたので、「希望」とした上で「Yahoo!ゆうパック」を要望しました。(断然「Yahoo!ゆうパック」の方が安いので)「希望」と表現したのは、あくまで出品者に気持ちよくこちらの要望を受け入れてもらうために気を使っての表現でした。出品者からは、「対応しておりません。」とした上で「100円値引きします。」との返答、しかしそれでも[Yahoo!ゆうパック」の方が安いのです。   そこで質問ですが「対応しておりません。」と答えるほど「面倒」なのでしょうか?(ローソンは近くにあるみたい) 送料は落札者が払うのになぜ安い方を拒否するのか?

  • 出品者の責任ではないのに、送料差額が出たとき

    出品者です。 ゆうパックの実費送料を負担してもらう約束で出品し落札されました。 ところが、私が事前に図ったときは明らかに80サイズだったのに、コンビニ店員がメジャーで図りもせず60サイズにしました(本来なら喜ぶところなのかもしれないですけどw) そしたら、80サイズの送料を徴収しておきながら実際は60サイズだったと、落札者からクレームが入りました。 私は差額を返金するべきですか? もし返金する場合は、返金額より手数料のほうが高くなりそうですが、振り込み手数料も私が負担すべきですか?