• ベストアンサー

タイトルが思い出せません

何かの雑誌で見たマンガのタイトルが思い出せません。 覚えていることは 舞台はオンラインゲーム ・ゲームでHPが0になると現実世界でも命を落とす ・主人公は高校生 性別は男 ・主人公の職業がパラディン(聖騎士) ・技を出す時はキーボードに技名を打ち込まなければならない ・主人公は4~5人でパーティーを組んでいる ・コンビニで見たのでそんなにマイナーな雑誌ではない ・週刊ではなく月刊

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gon4362
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.1

マガジンSPECIALの「CHIMES」 だと思います。

参考URL:
http://www.shonenmagazine.com/works/chimes/index.html

関連するQ&A

  • 10年程前の漫画のタイトルを教えてください

    10年程前にコンビニで立ち読みしてた漫画のタイトルがわかりません 主人公らしき人物は女性でセーラー服を着ていて、日本刀っぽい剣を持っていたと思います。 女生徒(友達?)が何かに取り憑かれたのか寄生されたのかわかりませんが、口が裂け舌がビロ~ンと伸びてました。 その後、学校に行くと生徒全員が取り憑かれて、同じように口が裂けて舌が伸びてました。 そしてその主人公が生徒達を切っていた記憶があります。 殺しているわけではなかったと思います。 なんかの本体が学校にあるんだったかな? 主人公以外の仲間もいたような気がします。 私は途中から見たので読みきりではないと思います。 雑誌の厚さはジャンプくらいか、それ以上あったように思います。 週刊誌か月刊誌かもわかりません。 いかんせん10年程前の作品で、漫画化されているかもわかりません。 タイトルを知っている方がおられましたら、教えてください。

  • 昔読んでいた絵本のタイトルを・・・

    10年程前の本を探しています。 子ども向けで、週刊もしくは月刊、雑誌状でペラペラの薄い本です。 ●確か2匹のキツネ(恋人同士?)がメインのキャラクターで、 森に住んでいる動物達が登場します。 (スカンクとかウサギとかだったかと・・・) ●絵柄はディズニーの動物に近いです。 ●毎回ストーリーが展開されており、 その中に迷路などのゲーム的要素がはさんである感じでした。 かなり不確かで曖昧なのですが、 心当たりがございましたら、教えて頂けると幸いです。

  • 雑誌の早売り店を教えて下さい。

    ネットを見てると、よく「フラゲした」と言う書き込みを 見ます。発売日より1~3日ほど早くGETしていて、特に関西地方が多いようです。 具体的には月刊・週刊の雑誌なんですが、自分が知ってる限りの書店やコンビニでは見当たりません。 東京23区内や都下でそのような店をご存知でしたらぜひ教えて下さい。

  • タイトルを忘れた漫画

    85年~95年までの漫画だと思うのですが、また読もうと探してもタイトルを忘れていて困っています。 小さい頃に、病院等にある雑誌置き場で読んだコミックスです。 主人公がヒーローで、顔にVか逆さのVのようなものがついていました。 変身後は、身体は黒がベースで青色が混じっていたかも・・・? 少年が見ればカッコいいと思いそうなキャラでした。 ライダー等の有名なヒーローものではなく、マイナーなギャグ漫画だったかも・・・。 時期が同じなのか、変態仮面と被ってしまっているのかもしれません。 ストーリーは、何一つも覚えていません。 「ビクトリー」という言葉が頭に残ってますが、確かではないです。 必殺技か何かだったかな・・・? 心当たりがあれば、ぜひ教えてください。 何かの言葉で思い出すかもしれないので。

  • Windows用 海外開発ゲームのタイトルがわかりません

     昔体験版をプレイしたゲームを探しているのですが、 タイトルが思い出せません。  思い出せる限りの情報は以下の通りです。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、 情報をお願いいたします。 ・windowsのゲームソフト ・海外で開発されたゲーム?(ゲームはすべて英語) ・2001年頃(2000年~2005年あたり)に発売されたゲーム ・雑誌の付録CDに、体験版が入っていた。(DOS/Vマガジン?) ゲーム内容については、プレイが体験版なので少々違うかもしれませんが、 ・日本が舞台 ・城を敵を倒しながら上っていき、将軍に会うのが目的 (体験版なので、これだけで終わりでした。) ・最大3人(?)パーティのRPG (グラナドエスパダのように勝手に動いて敵を倒した気がします) ・キャラクター名に、宮本武蔵や佐々木小次郎などの、有名な人物の名前が使われていた。 ・海外のゲームにありがちなちょっと変な設定だった (小次郎の職業がアーチャーだったり、忍者の服の色が赤とか緑色だったり。)

  • 某中年向け週刊誌から広告掲載依頼が来ましたが…

    IT会社を経営しています。 先日、有名出版社の、 某「週刊○○」の方から広告掲載の依頼がありました。 広告スペースが5センチ四方くらいで、費用は7万円とのことでした。 「週刊○○」は中年サラリーマン向け雑誌で、 キオスクやコンビニで売ってる、 誰でもが知っている雑誌ですが、 それの、月刊特別版です。 ちらと見たのですが、まあ99%ポルノです。 これがちょっとひっかかりますね。 で、次回IT特集があるので、 そこに広告スペースを取るとのことです。 発行部数は35万部ということです。 非常に魅力的なオファーに感じたのですが、効果がないような気もします…。 載せるべきでしょうか? 広告効果あるでしょうか? 実際にこういう広告に乗せたことのある方にお聞きしたいです。 急いでいるので、本日中にお願いします。

  • PSPにて

    PSPのゲームソフトについての質問です RPGでなんですが… 1 主人公の性別が決められる 2 職業が選べる(変えられる) 3 グラフィックが綺麗(イラストが可愛い) 以下の三つが揃っているゲームはありますか? 全部じゃなくても構いません! 当てはまる番号とゲーム名を教えてもらえると嬉しいです!

  • 10年ほど前に連載していた漫画(ちょっとHな)のタイトル

    連載時期や雑誌名などは覚えていないのですがたぶんマガジンで週刊か月刊かなどはわかりません、内容はちょっと(けっこう?)Hな漫画で2回ほど見たことがあり1度目見た時は主人公(男)がいて女の子が2人いて、女の子の1人(以降A)は明るく主人公が好きで主人公にべたべたくっついていて、もう一人の女の子(以降B)はおとなしい性格でたぶん主人公のことが好きだけどそれほど態度に現していない、主人公はBのほうが好きという設定でした。2回目に見た時は女の子(以降C)が一人増えていて(一時的?)性格はAに似ていたと思います、AとCは主人公をめぐって小競り合いをしていた。と思う。 2回目見た時のストーリーは、(いくつか間違っていると思いますが) 主人公がなんらかの理由(女の子二人が離れたくないとか?)で両腕にAとCそれぞれに手錠でつながれてその鍵が庭の氷の張った池に落ちて(AとCが投げ捨てた?)しばらく主人公は二人と一緒に行動して、二人が寝た後にBが池の中から鍵を見つけてきてくれた。 という話だったと思います、この漫画をしっているという方は、タイトルを教えてください、それとできれば単行本が何刊まででているのか、いつごろからいつごろまで連載していたかなども教えてくれるとうれしいです。ちなみにこの雑誌は近所の人にもらったときに見たもので、1回目もらった時と2回目もらった時とでは何ヶ月か間があります。

  • 最近、発売した漫画雑誌に掲載していた漫画のタイトル

    コンビニで立ち読みした漫画雑誌に掲載されていた漫画が 今更、気になって探しているのですが、タイトル等思い出せません。 ご存知の方、教えてもらえないでしょうか。 2017年11月から9月くらいまでの間に発売された漫画雑誌に掲載されていた、 内容は学校が舞台で、女子高校生か女子中学生が、主人公の男子生徒を からかう内容で、 うろ覚えですが、主人公に女子がスカートの下のパンツを 見たい?などとからかい、実際、スカートがめくれると、ズボンかブルマかを はいていて、期待した主人公に「残念」などと告げて、泣き出す主人公。 泣いたことに驚いた女子生徒が 「泣きやんで、私の家に来てくれたらパンツ見せてあげるから」とフォローをいれる形でオチがついていました。 1話完結もののラブコメ漫画のようでした。(もしかしたら読切かも) なお、少年ジャンプやジャンプSQ掲載ではありません、 それ以外の少年・青年向けの漫画雑誌です。 宜しくお願い致します。

  • 漫画のタイトルを教えて下さい

    こんにちは。 以前偶々旅先で読んだ漫画の事をふと思い出し、その後どうなったのか読んでみたいと思ったのですが、タイトル等が解りません。 ご存知の方、ご教授お願い致します。 ・(多分)青年誌連載 ・主人公は男(多分高校生) ・日本の学校が舞台(その話の時だけ?)のようだが、かなり荒んでいる ・学校上層部は生徒とあるゲーム(?)をしている ・何らかの条件により、生徒を二人一組で組ませ、誓約書を書かせる ・その生徒に一定期間を与えて、その間にお金(何千万とか額が大きかったような)を調達させる ・出来なかった場合は、その借金(?)を生徒自身の命(身体)で返させる 読んだのは雑誌連載の1話だけです。 その回は主人公と関わりのある同級生の少女(ヒロイン?)の過去が語られており、以前その学校のルールで親友と組み、半々で資金を調達して来ようと約束した。ヒロインはがむしゃらに金を稼いでめどをつけたが、親友は一攫千金を狙ってギャンブルに手を出し、結局二人は期日までにお金を溜める事は出来なかった。親友は借金(?)のカタに「適合する人間がいる」と言われて、臓器売買の業者に売られていき、帰って来なかった……という感じの話でした。 同級生と組んでいるのか、同級生を傍から見ていたのか……は解らないのですが、主人公が学校への怒りに燃えて(学校の事情を知らなかったという事は転校生か何か?)、少女とは別の同級生(男)に相談を持ちかけるような感じだったと思います。