• ベストアンサー

ドクターマリオ…

たぶん私が小学生の頃やってたんですけど、この頃ふと思い出してまたやりたくなったんです。昔はファミコンでしてた気がするんですが…今だとどのゲーム機用のがあるんでしょうか。分かる方よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.3

「ドクターマリオ」は任天堂自社発売のゲームなので、 他社のゲーム機には出る事はあり得ません。 任天堂の現行機はゲームキューブ、GBアドバンス、N64 の3機種になりますが、このいずれにも“国内では” 移植はされていません。 ※MoONLightdRIVEさんがおっしゃったのは、たぶん  海外版のみだったはず。 しかし、入手する方法はちゃんとあります。 スーパーファミコン&ゲームボーイのカセット書き換 えサービス、「Nintendo Power」のラインナップに 「Dr.~」が入っています(SF、GBとも)。 また、元々数がかなり出たソフトなので、オリジナル のFC版も割と中古屋では入手しやすいはず。 公式サイトではなぜか出ていませんが、新型のFC本体 もちゃんと売られていますよ。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n03/index.html
Wish-of-Panda
質問者

お礼

ありがとうございます!こういうサービスやってるとは知りませんでした。頑張って探してみます。

その他の回答 (4)

• ness2000
回答No.5

中古か、ローソンのNINTENDO POWERで書き換えるかですね。確かに書き換え用のカートリッジはゲームボーイ用、スーファミ用とも6月末で販売終了になってますが、まだおいてあるローソンもありました。書き換え用カートリッジを持っているなら、8月31日まではローソンで書き換えられます。9月1日からは任天堂に送れば書き換えてくれます。 中古は大体の店でありますよ、ゲームボーイ用は特に置いてある店が多いです。「中古なんてイヤじゃ!!」って場合は、デパートのおもちゃ屋で、マリオの像や、どでかいゲームボーイが置いてある店(任天堂エンターテイメントショップでしたっけ?)には、役満やらテトリスと並んで販売しているところも。家の近所のユニーやヨーカドーにはありました。思いっきり定価で、パッケージもやけて色が落ちてましたけど。

• stingray
回答No.4

ただNintendoPOWERのホワイトカートリッジはもう販売終了しちゃったから, 中古で入手するのが一番かと。(結構出回ってたからね。

回答No.2

すみません、NINTENDOでした。 少し、幼い子供向けです。 http://www.nintendo.co.jp/n01/

回答No.1

NINTEND64だと思います。