• ベストアンサー

ドクターマリオ…

たぶん私が小学生の頃やってたんですけど、この頃ふと思い出してまたやりたくなったんです。昔はファミコンでしてた気がするんですが…今だとどのゲーム機用のがあるんでしょうか。分かる方よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.3

「ドクターマリオ」は任天堂自社発売のゲームなので、 他社のゲーム機には出る事はあり得ません。 任天堂の現行機はゲームキューブ、GBアドバンス、N64 の3機種になりますが、このいずれにも“国内では” 移植はされていません。 ※MoONLightdRIVEさんがおっしゃったのは、たぶん  海外版のみだったはず。 しかし、入手する方法はちゃんとあります。 スーパーファミコン&ゲームボーイのカセット書き換 えサービス、「Nintendo Power」のラインナップに 「Dr.~」が入っています(SF、GBとも)。 また、元々数がかなり出たソフトなので、オリジナル のFC版も割と中古屋では入手しやすいはず。 公式サイトではなぜか出ていませんが、新型のFC本体 もちゃんと売られていますよ。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n03/index.html
Wish-of-Panda
質問者

お礼

ありがとうございます!こういうサービスやってるとは知りませんでした。頑張って探してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ness2000
  • ベストアンサー率38% (20/52)
回答No.5

中古か、ローソンのNINTENDO POWERで書き換えるかですね。確かに書き換え用のカートリッジはゲームボーイ用、スーファミ用とも6月末で販売終了になってますが、まだおいてあるローソンもありました。書き換え用カートリッジを持っているなら、8月31日まではローソンで書き換えられます。9月1日からは任天堂に送れば書き換えてくれます。 中古は大体の店でありますよ、ゲームボーイ用は特に置いてある店が多いです。「中古なんてイヤじゃ!!」って場合は、デパートのおもちゃ屋で、マリオの像や、どでかいゲームボーイが置いてある店(任天堂エンターテイメントショップでしたっけ?)には、役満やらテトリスと並んで販売しているところも。家の近所のユニーやヨーカドーにはありました。思いっきり定価で、パッケージもやけて色が落ちてましたけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stingray
  • ベストアンサー率24% (243/985)
回答No.4

ただNintendoPOWERのホワイトカートリッジはもう販売終了しちゃったから, 中古で入手するのが一番かと。(結構出回ってたからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

すみません、NINTENDOでした。 少し、幼い子供向けです。 http://www.nintendo.co.jp/n01/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

NINTEND64だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 任天堂の「マリオ」が大好きなのですが本体は何を・・・?

    今持ってるゲーム機本体はPS2とPSoneだけです。 幼稚園~小学校にかけて、ファミコンやスーパーファミコンで「マリオ」シリーズをやっていました。今でもマリオは大好きなのですがナゼか任天堂のゲーム機をひとつも持っていません。 ニンテンドーDS、ゲームボーイアドバンス、ゲームキューブなど、ゲーム機本体にはいろいろ種類があるみたいなのですが、いったい何を買えばいいのでしょうか・・・! 昔遊んでいた「スーパーマリオブラザーズ」などもまたやりたいな~と思っています。最近出ているようなマリオシリーズもたくさんしてみたいのですが、やっぱり何種類かゲーム機本体を買ったほうがいいのでしょうか? 次世代機の発売予定などはありますか? マリオファンの方や詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 昔ながらのマリオをプレイできるゲーム機

    昔ファミコンでやっていた、懐かしいマリオ…の再現版(?)を 今ハヤリの小さいゲーム機(DS?ゲームボーイ?)でプレイできるテレビCMを、 少し前にみたのですが、今それを探しています。 画面も、音楽もファミコンを再現したような感じなのですが…。 ゲームとかに疎くて、それがどのゲーム機で、なんて言うソフトなのか、 全然解らなくて、ネットで探してみたのですが…見つからずに困っています。 知っている方がいれば、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • スーパーマリオで・・・。

    いま、ファミコンのスーパーマリオをゲームボーイアドバンスでやっています。 昔、マリオが99人にアップする技の事を友達がやってる話を聞きました。 いったいどうやってやるんでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • ドクターマリオに似たゲーム

    ドクターマリオに似たゲームってないですか? 昔すごくハマリました。PCでダウンロードしてできるものや、ゲームサイトで似た感じのゲームをご存知の方いましたら宜しくお願いします。

  • スーパーマリオブラザースについて

    初代のファミコン版のスーパーマリオブラザースをプレイできるゲーム機ってファミコン以外に何がありますか? 例 スーパーファミコンでリメイク版がでている、など

  • マリオのソフトについて

    マリオのソフトでステージを移動するときに笛を使って移動できるものがあったと思うのですが、タイトルが分かりません。分かる方がいれば是非、教えて下さい。 また、上記のソフトはファミコンだったのですが、今、wiiでもプレイすることができるでしょうか? 私は滅多にゲームをしないのですが、wiiを貰って、小さい頃すごく好きだったマリオがしたくなりました。 分かりにくく、情報が少ないかもしれませんが、分かる方がいれば教えて下さい。

  • スーパーマリオの歌詞??

    昔、ファミコンでスーパーマリオってありましたよね? 小学生の頃、あのBGMに歌詞を歌いながらプレーしていたのですが、大人になって話してみたら誰も知りませんでした。もしかしたら自作だったのか?と不安になってきました。でも周りの子も歌っていたし・・。 ♪(イントロ?部分)チャチャッチャ チャチャチャ チャン ピーチ姫 あわれ とらわれて お城・・♪という歌詞なんですが、どなたか知っている方いませんか?

  • 「マリオブラザーズ」がプレイしたい

    初代ファミコンソフト「マリオブラザーズ」 元々アーケードゲームだったものがファミコンに移植されたものです。 子供の頃親が厳しく、アーケードはおろかファミコンさえ遊ばせて もらえなかったのですが、時々友達の家でこっそり遊ばせて貰っていました。 現在ファミコンミニなどで懐かしのファミコンソフトが安価で発売されて いるようですが、「マリオブラザーズ」はどうやら入っていないようです。 初代ファミコンとROMを手に入れる以外で、このゲームをやる方法はないのでしょうか? 例えばNintendoDSに移植されているよ!とか、ご存知の方いらっしゃいませんか? 思いつく限り検索してみましたが見つけられませんでした。 私の調査不足かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 社会人の彼女にニンテンドーDS(マリオ)かPSP・・・。

     今度23歳社会人の彼女にニンテンドーDSをプレゼントしようと思っています。これに対応するのがPSPですかどっちが面白いのでしょうか?  彼女はマリオ系等小さい頃から馴染みがある、やってうきうきするのが好きです。PSPは操作が少し難しいような気がします・・・。しかしニンテンドーDSにはないゲーム以外の機能が豊富のようで値が張るだけあっていいと思います。  私はゲームボーイ、ファミコン、スーファミ、サターン、PS、PS2と結構していましたが今は社会人なのでもうゲーム機はありませんが、ニンテンドーDSのマリオなら彼女とうばいあいになるぐらいしたくなるかもしれません。    また品薄状態と聞きましたが、品薄ピークが過ぎたんでしょうか?

  • スーパーマリオブラザーズをやりたい

    かなり前のソフトなのですが、昔、任天堂のファミコンソフトで出た「スーパーマリオブラザーズ」(一番最初のドノーマルなやつです)を今更ながら、やりたいのです。 …が、我が家には、ファミコン本体など、とうの昔になくなっておりまして…。 他のハードで、「スーパーマリオブラザーズ」のソフトは出ているでしょうか? 少し調べてみたのですが、スーパーファミコンソフトの「スーパーマリオコレクション」の中に入っているような気もするのですが、確証が持てませんでした。 御存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 宜しくお願い致します。m(__)m