• ベストアンサー

ドクターマリオに似たゲーム

ドクターマリオに似たゲームってないですか? 昔すごくハマリました。PCでダウンロードしてできるものや、ゲームサイトで似た感じのゲームをご存知の方いましたら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusama1
  • ベストアンサー率32% (162/493)
回答No.1

ドクターマリオって確かカプセルが上から降りてきて色を合わせて消していくってゲームでしたよね。確かスーファミかファミコン辺りで発売されてたゲームですから自分みたいなおっさんにしか解らないゲームかもしんないですね(^^;)自分はTVゲームでテトリスとかぷよぷよしかやった事ないんでネットでDL出来たりサイトなんかは解らないんですけど、あの手のゲームは「落ちゲー」って呼ばれるジャンルらしいのでタイトルを「面白い落ちゲー教えて」にされると多くの情報を得られるかもしれないですね。

pocky67
質問者

お礼

なるほど、そうですね☆私もハマッたのは相当前です☆やはり ドクターマリオという作品名より「面白い落ちゲー」ですね。的確なアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • スーパーマリオ

    スーパーマリオをオンラインゲーム(できれば無料)でできる、又はダウンロードできるサイト教えてください!

  • マリオカートみたいな無料ゲームありますか

    マリオカートみたいな楽しいカートゲームありますか? できれば、登録なしでダウンロードできればいいのですが。 よろしくおねがいします。

  • 面白い落ちゲーを教えて下さい。

    昔、「ドクターマリオ」にはまりました。また、久々に落ちゲーがしたくなっています。「おもしろい落ちゲー」をご存知の方教えてください。出来ればソフトではなく、ゲームサイトでプレイしたいです。

  • マリオのゲームなんですが・・

    マリオのゲームを探しています 何年か前にプレイしたのでよく覚えていないのですが ハードはおそらくPSだと思います。 特徴・・ ・3Dだったような・・?(絵が割と綺麗?) ・ヨッシーの競争の順位を当てるようなミニゲームがある ・マリオが各ステージを冒険する 内容を覚えていないため上手く説明できずですみません。 タイトルが分かる方がいましたら教えて頂けないでしょうか。

  • インターネットゲームでマリオが登場する・・・。

    インターネットゲームで『マリオ』が実際に登場してスーファミみたいな感じでプレイするインターネットゲームは知りませんか?聞いた話なのでよくは分からないんですけど。誰か知っている方!!教えてください!!よろしくお願いします。

  • ドクターマリオ…

    たぶん私が小学生の頃やってたんですけど、この頃ふと思い出してまたやりたくなったんです。昔はファミコンでしてた気がするんですが…今だとどのゲーム機用のがあるんでしょうか。分かる方よろしくお願いします!

  • 昔ながらのマリオをプレイできるゲーム機

    昔ファミコンでやっていた、懐かしいマリオ…の再現版(?)を 今ハヤリの小さいゲーム機(DS?ゲームボーイ?)でプレイできるテレビCMを、 少し前にみたのですが、今それを探しています。 画面も、音楽もファミコンを再現したような感じなのですが…。 ゲームとかに疎くて、それがどのゲーム機で、なんて言うソフトなのか、 全然解らなくて、ネットで探してみたのですが…見つからずに困っています。 知っている方がいれば、教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • マリオ(ゲーム)のきのこの色

    マリオ(ゲーム)のきのこの色 最近スーパーマリオが25周年になりましたね。 スーパーマリオは子どもの頃から好きなゲームで、沢山遊んできました。 そのスーパーマリオに出てくるきのこ(大きくなるもの&1UPのみで。色の分からないゲームボーイやDSの巨大&豆きのこは除外してください)のことでお聞きしたいかと思います。 確か、初代ファミコンのマリオ1&2では、黄色地に赤(緑)の点だったと思います。 そして、それ以降(3やDS、Wii、マリオワールドなど)は白地に赤(緑)の点になっていると思います。 唯一、何のマリオシリーズか忘れましたが、一つのソフトに4つほどの過去のマリオセレクションのような感じで入っているソフトがあったと思いますが、そちらは赤地(緑地)に白の点でした。 「作品によって違う」といえばそれまでですが、本当のきのこの色はどちらなのでしょうか?

  • スーパーマリオで・・・。

    いま、ファミコンのスーパーマリオをゲームボーイアドバンスでやっています。 昔、マリオが99人にアップする技の事を友達がやってる話を聞きました。 いったいどうやってやるんでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いいたします。

  • スーパーマリオのパクリのようなゲーム

    結構前にスーパーマリオブラザーズのパクリのような、すごくマリオっぽいゲームをした覚えがあります。 もう一度そのゲームをしたいのですがどなたか分かる方がいませんでしょうか?? ほとんどパクリですがマリオが死んだ時だけ、うわぁあああか、うおおぉおおか、そういう叫び方をして大げさに血吹いてた気がします。(雑魚キャラにちょんと当たって死んだ時も血吹きました・・w) もし分かる方がいましたらよろしくお願いします!