• ベストアンサー

ファイアレッドと旧作の通信。

今、つい懐かしくなってGBAとポケモンのファイアレッドを購入してプレイします。 そこで質問なのですが、GBAにファイアレッドを、GBカラーに初代ポケモン緑を入れた場合通信交換は可能でしょうか? また、もし可能なのであればどの通信ケーブルを使用すればよいですか? 見てみたところ、GBAとGBカラーのケーブル差込口の形が違うので変換コネクタを使用しなければならないようですが、ケーブルやらコネクタやらの種類が多くてよく分かりません。 乱文ですみませんが、ご存知の方がいれば教えてください。

• kyr600
  • お礼率83% (141/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondafull
回答No.1

残念ですが、通信交換・対戦はできません。 ファイアレッドと通信できるのは、リーフグリーンやルビー・サファイア等です。

参考URL:
http://www.nintendo.co.jp/n08/bprj/tusin/index.html
kyr600
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか…。残念です。 リーフグリーンをやっている友人がいないかどうかあたってみます。 我慢できなくなって、もう一台GBAとソフトを買ってしまいそうですが…(笑) さすがに勿体無いのでそこまではしないかもしれませんが…。 どうもありがとうございました。