• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVDの使用領域100%なのにゼロバイト

  • 質問No.3250475
  • 閲覧数120
  • ありがとう数0
  • 回答数2

お礼率 62% (104/166)

初歩的な質問かもしれませんが、DVDに画像を取り込み、他のPCで開いてみるとエラーがでて、(現在試すとエラーが出ないので内容を伝えられません)DVDのプロパティを開くと、使用領域のブルーでDVDがいっぱいになっているのですが、バイトがゼロになっていて、画像がないのです。DVDに記録したときは別のPCで、記録できたのを確かめたような気がして、その後互換性をあわす?したつもりなのに、開きません。
これは記録ができてないのでしょうか。CD-ROMなどのように、保存する際にDVDを選んで保存する、という手順でいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (238/1140)

PCが壊れていない…という前提であれば
他のPCで読めないのであれば、そのDVDの情報は壊れています。
さらに
元のPCで読めるのであれば、半壊れ
元のPCでも読めないのであれば、完全に壊れています。

記録形DVDは相性がありますので、半壊れ(=生焼け)
は結構あります。
特に、海外製の粗悪メディアを使うと顕著です。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27472/75000)

ドライブが壊れているかメディアが壊れているかWindows0がおかしくなったかのいずれかです。
他のパソコンで試すことができればハッキリします。
あるいは他のメディアで問題が発生しないならそのメディアが壊れています。
違うメディアできれば他社製を使ってみて下さい。