- ベストアンサー
同じパスワードなのに…
アドバイス通りにアウトルックをバージョンアップさせてアカウントの追加もしたのに、パスワードが違うというメッセージが出ます。アウトルックもポスペも同じパスワードなのに何度やっても受信しません。 どうしたらいいでしょう? 何度もすみませんが、どなたかアドバイスをお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
おそらく違っているのはパスワードではなくてユーザー名の方でしょう。アウトルックのユーザー名は一般にメールアドレスの@より左側の部分だけです。確認してみて下さい。
その他の回答 (2)
- himehime
- ベストアンサー率37% (133/354)
ポスペ専用のアドということですが、 もしかして、ジオシティーズのメールサーバー、使ってます? ツール→オプション→インターネットアカウント→メールタブで、 ご使用になっているメールアドレス上を選択した後で、プロパティを確認なさってみてください。 サーバータブの、下の方にある、受信メールサーバーに、アカウントと、パスワードちゃんとはいってらっしゃるか確認してみてください。 あと、この場合の、パスワードですけど、「メール用」のパスワードですので、お間違えなく。 特に、ジオシティーズのメールを、ポスペ用に使っていると、間違いやすいんですが、 SMTPは、「自分のプロバイダー」のメールサーバー用の、パスワードです(これ、たぶん、パスワードが、同じってわけにいかないと思います。) で、 POPが、「ジオシティーズ」のメールサーバー用の、パスワードです。 ジオシティーズのを、ポスペ用に使ってらっしゃるかどうかは謎なんですけど。 なんか、今までの質問みて、「非常にあやしく」感じたもので。 「受信」だけができないんですよね。 「送信」はできるんですよね? だとすると、かなりあやしい・・・。 ジオシティーズのメールアドレスじゃないということでしたら、また補足お願いします。
パスワードが違うと言うことでしたら、パスワードを入力し直してみてはいかがでしょうか。パスワードは一般に*で表されると思うので、自分では間違いないと思っていても間違ってる場合があります。大文字、小文字、o(オー)と0(ゼロ)、1(いち)とl(エル)等きちんと確認して入力し直すことをお勧めします。
お礼
マスターに推薦します。 有難うございました。お陰で受信で来ました。 ackyさんが言われた通り、正しいと思っていたアカウントが間違っていたようで、編集し直したら39通全てアウトルックで受信出来ました! 本当に有難うございました fine