• ベストアンサー

大人の香り

初めて買ったコロンは「シャワーコロン(グリーン系)」でした。  CFの早見優さんがさわやかでした。  資○堂の「沙棗(さそう」を20歳で自分で買って、  私の「女性」を意識しました。  自分が「少女から大人になった」と意識した香りを 教えてください。  今は主人が使っていたコロンを愛用しています。

noname#37713

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61653
noname#61653
回答No.2

レモンの香りのシャワーコロンが香りのデビュー、高校生でした。 その後ニナ・リッチのレール・デュ・タンを使ってました。 大人と感じたのはシャネルNo.19です。 今はアリュールを使いますが、日常はあまり香水を使いません。 レストラン等に香水の匂いプンプンの人がいるとむかつきます。 「鼻悪いのか、お前は!」って、ついにらんじゃいます。 だからお食事の予定がある日は香りは使いません。

質問者

お礼

>レモンの香りのシャワーコロンが香りのデビュー、高校生でした はつらつとしたさわやかな香りでしたね。 活動的なイメージがありました。 レール・デュ・タンは、 「優しいお母さんのイメージ」 「懐かしい香り」 とありました。 シャネルNo.19は、 「明るく若々しく、快活な女性に似合うフローラルグリーンの代表作」 でした。やはり若々しく快活な女性なのでしょうか? アリュールは、 「シンプルで優しい香りは、個性的で女性らしい仕草や、何気ない可愛いらしさを印象づけてくれるはず」でした。 是非参考にさせていただきます。 >レストラン等に香水の匂いプンプンの人がいるとむかつきます 同じです。 「かんちがいしてるな」もしくは「鈍感なの?」。 せっかくの香りも、使い方を間違えると台無しですね。 私も気をつけます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

Dior TANDRE POISON。 「やさしい毒」的なセクシーさも含んでますが、 いやらしくなくて、さわやかな香りだと思います。

質問者

お礼

Dior TANDRE POISON 「爽やかさの中に小悪魔的な甘さが漂います」とありました。 neutralさんのコメントは的を得てますね! 表現力がすばらしいです。 ぜひ参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

noname#145744
noname#145744
回答No.1

カボティーヌかな?

質問者

お礼

調べましたら、 「フローラルのフレッシュな香りが、誰からも愛情をいっぱいに受け、輝いている素敵な女性の雰囲気を作り出します」とありました。 素敵なイメージですね。 フローラルはそれだけで、女性らしさをイメージします。 是非参考にさせていただきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

自分の文才のなさに、赤面しています。 どんな香りで、なぜその香りをあえて選んだのかを、 自分のエピソードを絡めて質問するべきでした。 回答者の皆様、本当に申し訳ありませんでした。