• ベストアンサー

大人の香り

 初めて買ったコロンは「シャワーコロン(グリーン系)」でした。  CFの早見優さんがさわやかでした。  資○堂の「沙棗(さそう」を20歳で自分で買って、  私の「女性」を意識しました。  自分が「少女から大人になった」と意識した香りを 教えてください。  今は主人が使っていたコロンを愛用しています。

noname#37713
noname#37713

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61653
noname#61653
回答No.2

レモンの香りのシャワーコロンが香りのデビュー、高校生でした。 その後ニナ・リッチのレール・デュ・タンを使ってました。 大人と感じたのはシャネルNo.19です。 今はアリュールを使いますが、日常はあまり香水を使いません。 レストラン等に香水の匂いプンプンの人がいるとむかつきます。 「鼻悪いのか、お前は!」って、ついにらんじゃいます。 だからお食事の予定がある日は香りは使いません。

noname#37713
質問者

お礼

>レモンの香りのシャワーコロンが香りのデビュー、高校生でした はつらつとしたさわやかな香りでしたね。 活動的なイメージがありました。 レール・デュ・タンは、 「優しいお母さんのイメージ」 「懐かしい香り」 とありました。 シャネルNo.19は、 「明るく若々しく、快活な女性に似合うフローラルグリーンの代表作」 でした。やはり若々しく快活な女性なのでしょうか? アリュールは、 「シンプルで優しい香りは、個性的で女性らしい仕草や、何気ない可愛いらしさを印象づけてくれるはず」でした。 是非参考にさせていただきます。 >レストラン等に香水の匂いプンプンの人がいるとむかつきます 同じです。 「かんちがいしてるな」もしくは「鈍感なの?」。 せっかくの香りも、使い方を間違えると台無しですね。 私も気をつけます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

Dior TANDRE POISON。 「やさしい毒」的なセクシーさも含んでますが、 いやらしくなくて、さわやかな香りだと思います。

noname#37713
質問者

お礼

Dior TANDRE POISON 「爽やかさの中に小悪魔的な甘さが漂います」とありました。 neutralさんのコメントは的を得てますね! 表現力がすばらしいです。 ぜひ参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました。

noname#145744
noname#145744
回答No.1

カボティーヌかな?

noname#37713
質問者

お礼

調べましたら、 「フローラルのフレッシュな香りが、誰からも愛情をいっぱいに受け、輝いている素敵な女性の雰囲気を作り出します」とありました。 素敵なイメージですね。 フローラルはそれだけで、女性らしさをイメージします。 是非参考にさせていただきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

noname#37713
質問者

補足

 自分の文才のなさに、赤面しています。 どんな香りで、なぜその香りをあえて選んだのかを、 自分のエピソードを絡めて質問するべきでした。 回答者の皆様、本当に申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 香水嫌いな主人でも・・・

    私は今、香りにはまっていていろいろな香水を試しているのですが、 うちの主人はとにかく香水が大嫌いで、一般的に初心者向けとか子供でも大丈夫?などといわれている 優しめの香りのプチサンボンやプチママンやグリーンティーなどの香水でさえも、 「臭い」とか「頭が痛い」などと言います。 そんな主人でも「いい香り」といってくれるような香水ってないでしょうか。 できればコロンでないものがいいです。よろしくお願いします。

  • 香りが飛びやすい香水の効果的な付け方

    香水初心者です。 ブンブンのサクラグリーンティーという香水を購入しました。とてもいい香りで気に入っています。 手首、足首にワンプッシュずつつけていますが、二時間も経つと香りが解らなくなってしまいます。 ブンブンの香水は香りの持続性がないそうですね。ですが、本当に持続性がないのか、それとも単に自分の嗅覚が慣れてしまっているだけなのか判断出来かねます。 ブンブンの香水を愛用の皆様は、普段付け直したり、ちょっと多めに付けたりなさっているのでしょうか?? また、香害にならない良い付け方、評判のいい付け方などありましたらご教授お願いします。

  • フレグランス系のボディウォッシュ、オススメありませんか?

    色々な香りが人気ですね。 みなさんはどんな香りがお気に入りですか? わたしは、仕事柄普段は香りはつけず、化粧品も「無臭」を好んでいますが、 フレグランス(パルファン・トワレ・コロン)系で出している、 同じ香りのシリーズのボディウオッシュが好きで、ひごろ愛用しています。 バスものだと香りが(本来のものとはちょこっと趣が変わりますが) まろやかだし、バスタイムもリラックスできて幸せ~な気分に させてくれます。 とはいえ、品数が意外にもそれほど豊富でなく、しかも出没が激しいようなので、 なかなかコスメサイトでも、きちっと情報がみつかりません。 新しいものを使ってみたいと思って探しているのですが、 ブランドごとにかたっぱしから問い合わせするしかないのかなあ、と ちょっと困っています。 今までのお気に入りは「ニナ」(ニナ・リッチ)のバスジェルと 「ベビードール」(イブ・サンローラン)のシャワームースです。 スパイシーより、甘めの香りが好みです。 「オ・パフメ」も結構人気ありとの口コミ情報ですが、いかがなのでしょうか。 その他、みなさまのオススメ品がありましたら、 ぜひ試してみたいと思ってますので、どうぞ教えてください。

  • 香水好きな方へ

    老若男女問いません。 香水好きな方、皆さんへお聞きしたいと思います。 1.ご愛用の香水は何ですか?  複数ある方は出来たら全部教えて下さい。  また、そのご愛用の香水は、どんな傾向の香りですか?  (グリーンフローラル、シプレー、オークモス等など…  これも複数ある方は出来れば全部教えて頂けたら嬉しい  です。ご面倒なら代表の傾向だけでも構いません) 2.ご自分のイメージで香水を選びますか?  ご自分で思うご自分のイメージに近いもの、という選び  方でも、こうありたい、と思うイメージでも構いません。  それともただただ好きな、まとっていて心地良いことを  優先して香りを選んでますか? 3.香りはひとつに搾っていますか?  自分の香り、というものを守り、この香水は○○さんの  匂いだね、と思われるような、ひとつの香水から浮気し  ないで毎日使い続けるタイプですか?  それとも、その日の気分によって、または季節・気候  (暑いとか 湿気っぽいとか)によってつけ分けますか? 4.お差支えなければ、年代と性別も教えて下さい。  秘して頂いてももちろん構いませんが、参考になるので、  よろしければm(__)m どれがいいとか悪いとかいう事ではなくて、香水好きな方に傾向と かあるのかな?と思ってお聞きしています。 ご愛用の香水をお聞きするのは、実は今、自分でつける香水を探し ていて、自分が知らないいい香りがあるのではないか?どんな香水 があるのか知らないので、名香の掘り起こし的な意味合いです。 メンズも好んでつけていた時期もあるので、男性も良ければご意見 お聞き出来ればありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 15年以上前の探偵(多分)漫画について教えてください

    昔、母が持っていて読んだことがあるんですが、かなり小さい頃に読んだのでタイトル、作者など何も覚えていません; 内容についても覚えているのは以下のことくらいなのですがもし知ってる方がいたら是非教えてください。 ・主人公は探偵(多分)の少年で助手っぽい少女がいる。 ・普通の本屋のある本を取ると隠し通路が出てくる。たしかそこが主人公の暮らしている探偵事務所のようなところ。 ・何話めかの中でその事務所のようなところで少女がシャワーを浴びているとき誰かに覗かれて、その犯人を主人公の少年と勘違いするというシーンがあった。 なんで唯一まともに覚えてるシーンがシャワーシーンなのか自分でもよく分からないですが; とりあえずよろしくおねがいしますっ。

  • 大人の女性が主人公の漫画

    以前から漫画は大好きでずっと色々読んできました。 しかし、自分も気付けばもう20代。 さすがに少年漫画や、女子高生が主役の少女漫画は、主人公に共感できなくなってきました…(それでも、面白いものは面白いですがw) そこで、大人の働く女性が主人公の、20代女性向けのオススメがあれば教えて下さい! ちなみに、最近読んでハマったのは… GoodJob かたおかみさお ミッドナイト・セクレタリ 大海とむ 30婚 米沢りか きーちゃん先生の事情 丘上あい です。 できれば、完結ものよりも、まだ連載途中のものが良いです。 (集める楽しみがあるので…) あと、あまり古すぎるものより、比較的新しいものが良いかな、とも。 よろしくお願いします!

  • 一人の少女に恋するような小説

    一人の少女がとても魅力的に描かれており、 主人公がその少女に恋するような内容の小説で、オススメのものはありませんか? 自分も主人公に感情移入して、その人に夢中になれるような 例として上げれば、「夜は短し歩けよ乙女」などがとても好みでした。 できれば大人のねっとりとした恋愛物ではなく、 少年少女の淡いひと夏の恋!に当たるものが良いです。

  • この漫画のタイトルは?女の子がリップで大人に変身

    1990年代前半頃に読んだ 少女漫画のタイトルが思い出せません。 以下が、その内容です ・ 「ちゃお」に連載されていたものです     (注:  「りぼん」も購入していたので、そちらの可能性があります            さらに、はじめは「ぴょんぴょん」という雑誌を購入していたのですが          途中から合併されたか何かで 「ちゃお」に変わっていると思われます) ・ 主人公は女の子(小学生~中学生?) ・ リップか口紅で大人の女性に変身できる ・ 少女漫画ではよくある 不思議な生物を飼っている ただし、その生物喋れない ・ 変身すると裸になっている ・ 内容の一部↓(かなりおぼろげなのですが(汗))    おそらく2話目以降位    女の子がいつも通り変身し、自分が裸になってしまうのを う~んと悩んでいる    (つまり、成長した際に着られるサイズの服を持っていない)    そのことを例の生物に相談しようとするが、何故か顔を赤くして背を向けている    「?」と疑問に思いながらも、生物を抱き寄せる主人公    胸がアップになり、鼻血をだして離れる生物 主人公、初めて生物がオスという事に気づく    そのすぐ後で、生物が新たな変身アイテムを手から出す    小瓶のようなものに入ったシールピアス(?)    耳につけると、大人サイズの身体にぴったりな服がボワワンと出てくる このような感じです。 ご存じの方、お心当たりのある方、何とぞよろしくお願いします。 

  • 女性が夏に使う香水について

    初めまして♪ 私は甘い香り?が好きで 数年前 スカルプチャーや ベルサーチのブルージーンズ等を使用していたのですが 年齢も年齢かな。。。と思って(20代後半、女性) 数ヶ月前に 爽やかな香りの エリザベスアーデンのグリーンティーに変えてみました。 確かに すごく良い香り&万人ウケする香りのイメージが強いのですが 自分がつけていると 何だか あまりしっくりきません。 元々 ムスク系?が好みだったせいなのか 毎朝付けても背筋が伸びないというか何というか・・・^^;笑 やっぱり香水も個性の1つなんだなって思いました。っと、 ここで質問です。 (長々とすみません^^;) 以前、BVLGARI<ブルガリ>のブラックを使っていた事があって すごく良い香りだったなぁっというイメージが強く これから自分の香りとして 愛用していこうと思うのですが 少し濃厚な香りでもあったと思うので 夏場だと 周りにちょっと甘ったるく感じさせてしまうかな?と少し疑問に思いました。 女性が夏場にムスク系を付けていると どうでしょうか? 皆さんの経験談や 個人的な感想等ありましたら 教えて頂きたいですm(__)m ※『ブルガリ ブラック』で 検索をしてみたのですが ヒットした質問が多かったので 改めて 質問させて頂きました。 似た 又は同じ質問がありましたら すみませんm(__)m

  • 30年くらい前に見たアニメのタイトル

    30年ぐらい前にテレビで見たアニメなんですが、 どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。 記憶が曖昧ですが、たしか以下のようなストーリーでした。 主人公の少年が浜辺で少女と出会い、仲良くなります。 しかしある日、少女は突然、姿を消してしまいます。 少年は、浜辺に、馬にまたがった少女の彫刻を作り、寂しさを紛らわせます。 ところがある日、大人に成長した少女(背中に蝶の羽根がはえていた!)が、 少年の前に現れ、自分があの少女だと主張するのですが、 少年は信じようとしません。 少年は、馬にまたがった少女の彫刻に自分もまたがり、 遊ぶことに夢中です。 それを見て嫉妬した、大人の姿の少女は、 ノミで彫刻を破壊しようとしますが、誤って少年を刺してしまいます。 私は、当時小学生でしたが、このアニメから受けたショックは、 今も忘れることができません。 どなたかよろしくお願いします。