• 締切済み

女性が夏に使う香水について

初めまして♪ 私は甘い香り?が好きで 数年前 スカルプチャーや ベルサーチのブルージーンズ等を使用していたのですが 年齢も年齢かな。。。と思って(20代後半、女性) 数ヶ月前に 爽やかな香りの エリザベスアーデンのグリーンティーに変えてみました。 確かに すごく良い香り&万人ウケする香りのイメージが強いのですが 自分がつけていると 何だか あまりしっくりきません。 元々 ムスク系?が好みだったせいなのか 毎朝付けても背筋が伸びないというか何というか・・・^^;笑 やっぱり香水も個性の1つなんだなって思いました。っと、 ここで質問です。 (長々とすみません^^;) 以前、BVLGARI<ブルガリ>のブラックを使っていた事があって すごく良い香りだったなぁっというイメージが強く これから自分の香りとして 愛用していこうと思うのですが 少し濃厚な香りでもあったと思うので 夏場だと 周りにちょっと甘ったるく感じさせてしまうかな?と少し疑問に思いました。 女性が夏場にムスク系を付けていると どうでしょうか? 皆さんの経験談や 個人的な感想等ありましたら 教えて頂きたいですm(__)m ※『ブルガリ ブラック』で 検索をしてみたのですが ヒットした質問が多かったので 改めて 質問させて頂きました。 似た 又は同じ質問がありましたら すみませんm(__)m

みんなの回答

  • miruku369
  • ベストアンサー率43% (37/86)
回答No.2

女性です。自分の香りって決めたいですよね。わかります。ただ、私は電車の中でとなりの女性のムスク系の濃い香水の匂いで酔いそうになりました。それ以来自分は淡い香りのコロン派になりました。主人も同じように感じた事があって辛かったそうです(汗臭いより断然良いでしょうけど(笑)) もし、気になるようでしたら正直に言ってくれる家族や彼に「この香りどう?」って聞いてみてはいいかがでしょうか? 案外男性って香水よりシャンプーのほのかな香りだけで十分という声が多いと聞きますが…実際どうなんでしょうね。  でも冬場は私もうっすら香水をつけたいなぁ。。。

回答No.1

20代半ば、男性です。 >>女性が夏にムスク系をつけててどうでしょう? いいと思いますよ。香水はあくまで個性を出すものだと思いますし、何より自分の好きな香りを楽しむのが一番だと思います。 私も男性ですが、甘い香りが好きで夏でもバニラ系の香水やシャンプー、芳香剤を使っています。 男性っぽい香りではないですが、同僚の子からは甘くておいしそうな香りがすると人気があります。 キツすぎる香りはNGなので多用しすぎなければ、問題はないと思います。 ブルガリのブラックも素敵だと思います。

関連するQ&A

  • どっちがいいのでしょうか?

    エリザベスアーデンのグリーンティーと、ブルガリのオ・パフメの2つだとどちらがより下の条件に近いでしょうか? *香りの持ちが良い(私は少し体温が高めです) *より自然で、落ち着く感じ *女性らしい *万人向け この2つのほかに、この条件に合うものがあれば教えていただきたいです。

  • 女性が男性に付けて欲しいと思う香水は何ですか?

    僕は21歳の男なのですが、香水は・・・ ☆ジャンヌアルテス サン オーデパルファム、 ☆エリザベスアーデン グリーンティー、 ☆ブルガリ プールオム の3つを主に使っているのですが、何か他に良い物は有りませんか? 男性用でも女性用でもOKなので教えて下さい。宜しくお願いします。 特にサンのようにおいしそうな香りがするものを探してます! (今使用している物の中ではサンが一番合ってると言われます)

  • すれ違ったときにふっと爽やか香る女性の香水を探しています。 さわやかな

    すれ違ったときにふっと爽やか香る女性の香水を探しています。 さわやかな高貴な女性のイメージです。 シャネルなどのようにキツい感じやムスク系などではないです。 今までブルガリやクリーン、クロエなど試しましたが何かが違います。ちなみに20代後半です。 いいものありませんか?

  • 紅茶系の香りのする香水

    【曖昧な質問である事をご了承ください】 通勤時たまに一緒になる人の付けている香水の香りがとても好きで、入手したいのですがテスターなどでいくつか嗅いでみても分かりませんでした(どれもプラ容器の臭いが移っていたり、香りが変わっていたりする)。香水に詳しい方からのお答えお待ちしています。 ・たぶん女性用(付けている男性には会った事がない) ・やや甘い紅茶系の香り ・でも甘ったるい印象はない ・同じ香りを別でも嗅いだ事があるのでおそらく有名と思われる。 ・付けている人は20~30代の人が多い ----------------------------------- ・ローズ系・柑橘系では絶対にない ・刺激的な香りでもない ・ブルガリのプールファムを買ったが全然違った もっと普通の紅茶(ダージリン)っぽい香りな気がする。 エリザベスアーデンのグリーンティーも全然違う。 あれほどフレッシュなイメージではない。 ・本人に聞いてみるという回答はナシで。 ・ネットで調べて説明がこれっぽいとかも不要です。 ・実際に香りを嗅いだイメージが上記に近かった等を教えて下さい。 なんとも曖昧で感覚的な事ばかりで申し訳ないですが、詳しい方教えてくださいませ!

  • 柑橘系の香水オススメは?

    新たな香水を探していて、今はエリザベスアーデンのグリーンティ、トゥルーラブ、 ブルガリプールオムを持っています。 あと飾りとしてイブサンローランのも1本もっていますがあくまで飾ってます。 甘いのや花の香りに変わったりするもの・ムスク系は苦手なので、 初めから終わりまで柑橘系の香りのするものを1本ほしいと思いっています。 レディス・ユニセックス・メンズでもカテゴリは特に構いません。 できればホッパードリームで購入できるチープなもの、ミニボトルが 出ているものがいいです。オススメを教えてください。 なお、アットコスメはチェック済みですが数が検索数が多くて困ったので こちらで質問した事を付け加えておきます。よろしくお願いします。

  • 香水に詳しい方、教えて下さい!

    バレンタインに贈るもので考えているのですが、その中で香水も候補にあがっています。 でも何が喜ばれるのか分からなくて・・・。 彼は25歳で普段香水は付けていません。 先日さりげなく好みを聞くと、ウルトラマリンは好きでスカルプチャーは嫌いと言ってました。 私はスカルプチャー好きだから、私の好みで選ぶと彼には好まれないかも~と思って悩んでいます。 彼にも喜ばれそうで、私も気に入りそうな香りってどんなのでしょうか? ちなみに私はムスク系は苦手です。 ここで香水の質問をしても回答が難しいですよね(-_-;)

  • 香水好きの皆様、アドバイス下さい

    こんにちわ。 いつも参考にさせていただいております。 私は20代前半男性、やや堅め(毎日スーツ&ネクタイ)の会社に勤務しています。身体は細身で背も大きくはないですが、職場の皆様や友人よりオシャレだとは言っていただいております。 雰囲気的には落ちついていて優しそうだと(ほめ言葉か嫌味かは判りませんが、育ちが良さそうとも)言われます。 大学生の時から、自分に合う香水を探し求めてきましたが、なかなか「コレだ!」というものに出会えません。 所有する香水の在庫は増える一方です・・・。 ブルガリ プールオム ブルガリ 同 エクストリーム ブルガリ ブルー プールオム ブルガリ オムニアクリスタリン ブルガリ オ・パフメ オーテルージュ バーバリー タッチフォーメン バーバリー ウィークエンドフォーメン バナリパ クラシック 4711 4711 4711 4711 アイス D&G ライトブルー YSL ライヴジャズ ケンゾー ローパケンゾー プールオム ジャンヌアルテス CO2 プールオム ニコス スカルプチャー オム ランバン アルページュ オム エリザベスアーデン グリーンティ ラルフローレン ロマンスフォーメン いずれも人気香水であり、良いなと思うものもあるのですが、自分のテーマにしようと思うほどのものにまだめぐりあえません。 私の好みの傾向として、以下があげられます。 ・石鹸、お茶、柑橘系は基本好き ・渋くて重いものよりは、ある程度甘さがあったり、爽やかな方が好き ・香りさえ良ければ、特に男性用女性用は問わない ・トワレに限らず、コロンでも大丈夫 また、今挑戦してみようかなぁと悩んでいるのは以下の4つです。 ブルガリ オ・パフメ バーニーズ ルートドゥテ シャネル エゴイスト プラチナム シャネル アリュールオム エディシオンブランシェ この4つについてでも、また全く別のものでも構いませんので、何かアドバイス頂けませんでしょうか。 たとえば男性の方であれば、つけていて評判の良かったものや、周りの人がつけていて「やられた!」と思ったもの。 女性の方であれば、男性につけてほしいものや、この香りなら男性でもいけるんじゃないかというもの。 本当に何でも構いませんので、よろしくお願いいたします。

  • おすすめの香水を教えてください。

    もともと香水は苦手な私ですが、通りすがりにふわっと良い香りのする女性に憧れて何度もチャレンジしては、やっぱり酔ってしまうなー・・の繰り返し。 つける場所も悪かったのだと思います。 年齢を重ねて、少し好みも変わったのか、最近ちょっと大丈夫になって きて、いろんな香水をつけてみたいなと思ったりしています。 ちょっと気分の変わるものをつけてみたいなと思うのですが、テスターだとどうもよくわからなくて・・。 普段、好きでよく使っているのは ランバンのエクラ ドゥ アルページュです。 優しい香りでとても好きです。 エリザベスアーデンのグリーンティー アナスイのシークレットウィッシュ フェラガモのインカントチャームも好きです。 チャームはすごく好きなのですが、甘すぎる気がして、なんとなく いつもエクラばかりになってしまっていますが・・。 昔は資生堂のWe’reがすごく好きでした。 ちなみに、ブルガリのオパフメ オーデヴェールとエクストレームを 持っていますが、なんだか頭が痛くなってしまいます。 プールオムとかオムニアクリスタンとか欲しいなって思ったりする のですが、苦手な香りなのかなー・・と。 人がつけているとすごく爽やかでいいなって思うのですが。 気になっているのは、 アランドロンのサムライウーマン、サムライウーマンピンクベリー ドルチェ&ガッバーナのライトブルー ランコムのミラク です。 ミラクとか人気があるのでいいのかなーと思うのですが、いい香りなのかどうか香水ってテスターではわかりにくいですね。 体温とかで人によって違うのでしょうから、実際にはつけてみないと わからないと思いますが、テスターで良い香りと感じたものは つけてみても大丈夫というか、好みの香りに近いものなのでしょうか? エクラとチャームはテスターでもとても好きだなって思えました。 恋人はエクラの香りが気にいっているようです。 できれば、よく一緒にいる人の好きな系統の香りがいいなと思うのですが、エクラって万人受けするのでわからないですよね・・。 私は30歳なのですが、香りにも似合う年齢層ってありますよね。 そういうことも含めて、これがいいよ!っていうものがありましたら、 アドバイスお願い致します。よろしくお願いします。

  • 25歳男の香水

    はじめまして。アパレルで販売員をしている25歳の男です。 香水が好きで15個以上は持ってるのですが 仕事柄最近はラブ&ピース メンやエラミカオのユージンメンブルーなどの割と爽やかな香りを毎日つけてます。 どうしても自分の好みで爽やかな香りばかりを買ってしまい偏りがちになってしまっています。そしてもう25歳なのでもうちょっと男くさくなりすぎない年齢に合った好感度の高そうなカッコイイ香りを探してます。個人的にフゼアやムスク系の香りは苦手ではないですが自分のイメージには合わないと思い、つける気にはなれないのでできればフゼア、ムスク系以外でオススメがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 香水

    今年で20歳の女です。 今までランバンのエクラドゥアルページュを愛用していました。 エクラ以外に愛用できる香水が欲しいと思いまして、 可愛らしい女の子というような イメージの香水をつけたいと思っているのですが 私はエクラのような爽やかなフローラル系がすきです。 あとは男性用ですがブルガリブラックが好きです。 この二つ全く系統が違いますが とても好きな香りです。 嫌いなのはスパイシーな香りと お菓子のような甘々な香りです。 普通の甘い香りは好きです。 おすすめの香水教えてください