• 締切済み

女性が夏に使う香水について

初めまして♪ 私は甘い香り?が好きで 数年前 スカルプチャーや ベルサーチのブルージーンズ等を使用していたのですが 年齢も年齢かな。。。と思って(20代後半、女性) 数ヶ月前に 爽やかな香りの エリザベスアーデンのグリーンティーに変えてみました。 確かに すごく良い香り&万人ウケする香りのイメージが強いのですが 自分がつけていると 何だか あまりしっくりきません。 元々 ムスク系?が好みだったせいなのか 毎朝付けても背筋が伸びないというか何というか・・・^^;笑 やっぱり香水も個性の1つなんだなって思いました。っと、 ここで質問です。 (長々とすみません^^;) 以前、BVLGARI<ブルガリ>のブラックを使っていた事があって すごく良い香りだったなぁっというイメージが強く これから自分の香りとして 愛用していこうと思うのですが 少し濃厚な香りでもあったと思うので 夏場だと 周りにちょっと甘ったるく感じさせてしまうかな?と少し疑問に思いました。 女性が夏場にムスク系を付けていると どうでしょうか? 皆さんの経験談や 個人的な感想等ありましたら 教えて頂きたいですm(__)m ※『ブルガリ ブラック』で 検索をしてみたのですが ヒットした質問が多かったので 改めて 質問させて頂きました。 似た 又は同じ質問がありましたら すみませんm(__)m

みんなの回答

• miruku369
回答No.2

女性です。自分の香りって決めたいですよね。わかります。ただ、私は電車の中でとなりの女性のムスク系の濃い香水の匂いで酔いそうになりました。それ以来自分は淡い香りのコロン派になりました。主人も同じように感じた事があって辛かったそうです(汗臭いより断然良いでしょうけど(笑)) もし、気になるようでしたら正直に言ってくれる家族や彼に「この香りどう?」って聞いてみてはいいかがでしょうか? 案外男性って香水よりシャンプーのほのかな香りだけで十分という声が多いと聞きますが…実際どうなんでしょうね。  でも冬場は私もうっすら香水をつけたいなぁ。。。

回答No.1

20代半ば、男性です。 >>女性が夏にムスク系をつけててどうでしょう? いいと思いますよ。香水はあくまで個性を出すものだと思いますし、何より自分の好きな香りを楽しむのが一番だと思います。 私も男性ですが、甘い香りが好きで夏でもバニラ系の香水やシャンプー、芳香剤を使っています。 男性っぽい香りではないですが、同僚の子からは甘くておいしそうな香りがすると人気があります。 キツすぎる香りはNGなので多用しすぎなければ、問題はないと思います。 ブルガリのブラックも素敵だと思います。