• ベストアンサー

コメントの方法を教えてください

PC超初心者です。 最近ブログを閲覧するようになって、気に入った記事にコメントしたいのですが、「題名」「名前」「メール」「URL」「コメント」「PASS」を入力するようになっているんですが、これって全部入力しなくてはいけないのでしょうか? 名前はニックネームでいいのか? メールはメルアドの事? URLって何? PASSって何? とにかく分からない事ばかりで申し訳ないのですが、どなたかこんな初心者に丁寧に教えていただけると大変有難いのです。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fate_7
回答No.1

最低限入力しなければならない項目はありますが すべてを入力する必要はありません。 名前はニックネーム、基本的にネットではハンドルネーム(HN)と 呼びます。 メールはメルアドのことで基本的にはPCのアドレスを入力をすることが多いですが、これは知られたくない場合には入力する必要はないです。 URLは自分のがHP(ホームページ、ブログ)などを持っている場合にここに記入することによってそこへリンク(ここでは、あなたのHPへジャンプできるもの)がはられます。これも必須ではないと思います。 PASSはおそらく自分の書いたコメントを編集や削除する場合に聞かれるものだと思います。このPASSは各ブログで使い方がまちまちなので、一概には言えません。これも必須ではないと思います。ですが完全会員制のブログであればPASSを入力しなければコメントできない、といったこともあると思います。 と、上記のようにいろいろと書いてしまいましたが、最初はあまり多く記入せず最低限の項目を記入で思います。 とりあえず怖がらず行動してみるといいと思います! ではネットライフを楽しく過ごしていきましょう(^O^)

peifapc
質問者

お礼

大変ご親切に、また丁寧な回答有難うございました。 初心者で右も左も分からず状態なので、ここまで細かく回答頂けると本当に感謝の一言です。しかもこんなに早く。 ネットって凄いと実感です。 言われたとおり、怖がらす行動! そしてネットライフを楽しめるようにとりあえず挑戦してみます。 また分からない事があった時は、気軽に質問してみたいと思います。 本当に有難うございました!!

その他の回答 (2)

• fairy-n
回答No.3

こんにちは。 どこの会社が運営しているブログか、書いてくれるといいのですが……。 名前は、適当に入れてかまいませんよ。 メールは、メルアドのことだけど、任意のところと必須のところが、あるから、注意してね。 URLは、自分の持っているホームページなどをみんなに紹介したいなら、書いてもいいよ。 パスっていうのは、記事の削除の時に必要なわけで、初心者には、あまり勧めないです。 ということで、ご参考までに。

peifapc
質問者

お礼

ネットの世界って凄いんですね。こんなに早く回答得られるとは思いませんでした。 ちなみにブログはYahooが運営しているものでした。 非常に参考になりました。本当に有難うございました<(_ _)>

• haw6
回答No.2

こんにちは。 どのブログサービスなのかわかりませんので、一般的な回答ですが。 題名: そのままですね。 「こんにちは」とか「はじめまして」とか。(書かなくても平気かも。) 名前: ニックネームでOKです。 他にコメントをしている方たちと同じニックネームにならないように気を配った方が良いかもしれません。 メール: メールアドレス(書かなくてもOKなブログは多いです。) URL: ご自分のホームページアドレス(書かなくてもOKです) PASS: おそらく、書き込んだコメントを後で編集(削除したり書き直したり)するためのパスワードです。 入力したパスワードは覚えておいてくださいね。

peifapc
質問者

お礼

大変丁寧な回答に感謝しております。 しかもこんなに早く回答が来るなんて、ネットの世界って凄いと実感しました。 本当に有難うございました<m(__)m>