ネット、ワンセグ重視の機種選び

このQ&Aのポイント
  • ネット、メール、通話、テレビ視聴を目的として機種をさがしております。特にネット重視です。
  • F904i、SH904i、SH903iTV、D903iTVの中からどれを選んだらよいでしょうか。特にネットやテレビ使用時の電池消費、ネットの動作スピード、保存容量、テレビの録画・保存の機能、ワンセグの受信感度などの観点からの違いを教えて下さい。
  • ワンセグ、フルブラウザということで上記機種に絞ったのですが、iモードとフルブラウザの使用感の違いや、パソコンサイトの動画のダウンロードについてもお教えください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット、ワンセグ重視の機種選び

インターネット、メール、通話、テレビ視聴を目的として機種をさがしております。特にネット重視です。(音楽やゲームは関心ありません) F904i、SH904i、SH903iTV、D903iTVの中からどれを選んだらよいでしょうか。 特に ・ネット(フルブラウザ)やテレビ使用時の電池消費、充電頻度 ・ネットの動作スピード、保存容量 ・テレビの録画・保存の機能 ・ワンセグの受信感度 などの観点からの違いを教えて下さい。 その他の使用感についても情報や体験をお聞かせください。 ワンセグ、フルブラウザということで上記機種に絞ったのですが、そもそもiモードとフルブラウザの使用感はどれくらいちがうものですか。 見易さはiモードのほうがいいそうですか、、、 パソコンサイトの動画のダウンロードをしたいのですが、それはフルブラウザでないとできないということでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

noname#66078
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

では順番にお答えします。順位付けでいいですか? ・ネット(フルブラウザ)やテレビ使用時の電池消費、充電頻度 F904i>D903iTV>SH903iTV>=SH904i ・ネットの動作スピード、保存容量 ダウンロード速度は理論上、HSDPA機でない限り全て同じです。 保存容量においては、 D903iTV>F904i>SH904i>SH903iTV ・テレビの録画・保存の機能 録画機能はF904iを除く機種についています。 ・ワンセグの受信感度 F904i>SH903iTV>D903iTV 半分ほど私観が入りましたが気にしないでください。 iモード上では縦スクロールのみで、操作はしやすいですが、複雑に作られたページなどの表示は苦手なようです。 また、フルブラウザもパケホーダイフルにしないとパケット代がかなりいきますし、機種によってはiモードのほうが見やすい場合もあります。 フルブラウザに関してはibisブラウザやjigブラウザといったアプリブラウザが存在します。パケホーダイで定額ですし、アプリの月額使用料もしくは年額使用料を払えば全画面表示が可能です。 フルブラウザも使いたいなら、PCと同じように横画面でブラウジングが出来るF904iがいいと思います。電池もちもいいほうですし、使いやすく、メールの文章変換も賢いです。また、SHの場合、動作がかなり遅く、電池もちもよくありません。Dも似たような感じです。

質問者

お礼

たいへん参考になる回答をありがとうございました。