• ベストアンサー

長野の温泉

ran-nekoの回答

• ベストアンサー
  • ran-neko
回答No.2

交通機関がわかりませんがもし車でしたら、 軽井沢町のお隣、小諸市にある菱野温泉・常磐館をおすすめします。  小諸市といっても懐古園などのある市街地ではなく、北側の山奥にある温泉です。  ここのお風呂は本館の建物からさらにケーブルカー(というより斜行エレベーター)に乗っていきます。泉質はどうということはありませんが、露天風呂からの眺望は抜群です。 宿泊はもちろんですが、1000円で日帰り入浴もできます。 小諸駅前からは車で10~15分程度、軽井沢からも小一時間だと思います。軽井沢から車で行く場合は18号線の追分で右折して浅間サンラインという広域農道を行くのが快適です。 http://www.tokiwakan.com/yoyaku/index.html

参考URL:
http://www.tokiwakan.com/yoyaku/index.html