• ベストアンサー

山梨の小渕沢近くの温泉について至急教えて下さい

いま家族旅行で新潟から山梨にきてます 八ヶ岳アウトレットの帰りで温泉にいきたいねと話してますが、山梨は初めてでわからないのでよければ近くでオススメの温泉教えて下さい(^-^) あと山梨のお土産といえばこれっていうのも教えてほしいです よろしくお願いします

noname#94978
noname#94978

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.3

自動車ですか? アウトレットすぐ近く、小淵沢ICから右折して、信号を左に行くとアウトレットなのですが、その信号の右むこうが、スパディオという、温泉です。 http://www.spatio.jp/ 道の駅やら、宿泊施設やら、日帰り温泉などあります。 ただ、ここは連休などは、すごーく混みます。 ひなびた風情は、もみの湯。 http://www.lcv.ne.jp/~mominoki/top2.html 松原湖を経由し、佐久に抜けて、関越道に、というのなら、通り道で、小海リエックスホテルの星空の湯は、いいです。 http://www.shinshu-saku.com/archives/50716236.html ここは、白樺の林のなかで、混んでもそれほどではありません。 大体、ケーキメーカーのシャトレーゼの経営しているホテルなので、アイスクリームは「ご自由にご賞味ください」と書かれていて、食べ放題なのもいいです。食品会社らしく、清潔だし。 もし、松原湖から佐久に向かうのでしたら、途中の高原のパン屋さんは、是非お立ち寄りください。 http://www10.plala.or.jp/tamiya/ 全国からお取り寄せしているようなパンです。 クリームパンは、すごーくおいしかったです。 小淵沢ICからそのアウトレットに行く信号の手前の左側に、八ヶ岳チーズケーキ工房があります。 ここのチーズケーキは、若い人には、ウケるでしょう。 http://www.mapple.net/spots/G01900230204.htm 清里では、この清泉寮のジャージハットでソフトクリーム食べて、ショップにかわいいものやおいしいものがあります。お土産には最適です。 http://www.mapple.net/spots/G01900230204.htm 今朝まで、小淵沢にいたのですが、八ヶ岳のアウトレットには、おいしそうなジャムを売ってるおみせもありますし、お土産をあつかってるお店もできてましたよ。

その他の回答 (2)

  • Kouyasan
  • ベストアンサー率38% (33/86)
回答No.2

小海線の甲斐大泉駅(小淵沢から2つ目)の駅前に「パノラマの湯」があります。富士山すてきですよ。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

小淵沢周辺で温泉というといつも困るのですが、 新潟への帰り道によるのであれば、 諏訪の温泉はどうでしょう。 面白いところでは片倉館とか。銭湯みたいなところですけどね。 http://www.mapple.net/spots/G02000060502.htm 山の中の露天風呂みたいなイメージならば、 少し遠回りですが、蓼科温泉郷の親湯 http://www.tateshina-shinyu.com/ 甲府方面ならばほったらかし温泉がお勧め。 http://www.hottarakashi.com/ 山梨で土産と言うと信玄餅とか、ほうとうとか、 甲府に行くならばワインなどかな。

関連するQ&A

  • 山梨の温泉

    山梨県にあります「ほったらかし温泉」に行こうと思っております。 周辺にオススメor有名な食べ物っておりますか?

  • 長野の温泉

    教えて下さい。 1泊の旅行を考えています。 帰りには、軽井沢のアウトレットに行くことは決めているのですが、 その付近で、有名、オススメの温泉などありますでしょうか?

  • 年末の山梨県

    年末に小淵沢、八ヶ岳高原付近へ旅行に行く予定です。 神奈川県からレンタカーで向かう予定ですが、ノーマルタイヤのままで大丈夫でしょうか? 宿泊は、ネオオリエンタルリゾート、八ヶ岳アウトレットや、サントリー白州工場にも行けたらと思っています。 冬の山梨県は初めてです。 どなたか教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 山梨県の韮崎と小渕沢に詳しい方!

    4月か5月に山梨県の韮崎(北杜市)にお墓参りに行きます。 2日目は八ヶ岳小渕沢リゾートアウトレットに行く予定で、 宿泊は韮崎駅か小渕沢駅付近の安めのホテルを探したいと思っています。 そこでお聞きしたいんですが、2つの駅どちらが栄えていますか? どちらが食事処が多いのか知りたいのです! (数年前韮崎に行った時はお店が全然ありませんでした) 夕食を食べる駅のホテルを取りたいので、 詳しい方いましたら教えてください。

  • 御殿場の温泉。。おしえてください

    こんばんわ!! 来週、彼女と日帰りの温泉旅行に行くことになりました!! が、突然のことなので今、どこの温泉に行こうか迷ってます! 神奈川に住んでるので、車で昼頃に出発して、近場の御殿場あたりの温泉に入って、帰りにアウトレットに寄って帰ろうかと考えています。 そういう訳で、御殿場近くでいい温泉教えてください! お願いします!!

  • 群馬・新潟・山梨

    6月の平日に家族3人で群馬か新潟か山梨で旅行に行こうかと考えています。 お風呂・部屋などは特にこだわりませんので、とにかく料理の美味しい旅館を探しています。 2歳の子供がいるので出来れば部屋だしがいいのですが・・・・。 オススメの宿がありましたら教えていただければと思います。よろしくお願い致します。

  • 山梨県 日帰り温泉

    来週、友達と二人で山梨県へ日帰り旅行をする予定なんですが、おすすめの日帰り温泉がありましたら教えて下さい!近くに観光スポットや神社などがあると更に良いのですが♪宜しくお願いします!!

  • 山梨県内の雪見温泉教えてください

    1月に甲府市に出張します。 休暇をつけて、近くの温泉を楽しみたいと思っていますが、山梨県内(できれば甲府市内より2時間弱)で雪見ができる温泉はありませんか? 山梨はほとんど積雪はないのでしょうか?

  • 御殿場付近の温泉

    9月末の土日を家族(私 嫁 1歳)で温泉旅行に行きたいと思っています。 帰りに御殿場アウトレットに寄りたいので 御殿場付近の温泉を探しております。 貸切風呂があって落ち着ける所知っている方いらっしゃいますか? リーズナブルだともっといいですね(^^)

  • 山梨県の温泉

    来週末に電車を使って、山梨県の温泉に友人3人位で1泊しようと考えているのですが、何分皆お金が無く、出来るだけ安い宿があればと思っています。安ければどんなに質素でも構いません。また近くに一般入浴できる温泉があれば、その宿に温泉は無くても結構ですので、どなたかお知りの方は是非教えてください。宜しくお願い致します。