• ベストアンサー

ドラえもん

のび太のパラレル西遊記で ラストシーンに近い、城が崩れる場面で流れている 「だから たにくえた たにくえた 明日という名の谷を目指して」(実際の歌詞とは違う記憶の中での歌詞) と歌われている曲はなんて題名ですか? 20年前に映画館で見た記憶がいまだに残っていて鮮明に覚えているんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。私もその曲好きです。 タイトルは「君がいるから」です。 『ドラえもん 映画主題歌篇』というCDに入っています。

その他の回答 (1)

• icemankazz
回答No.2

どうも今晩は! 『のび太のパラレル西遊記』の主題歌『君がいるから』ではないでしょうか。 >「だから たにくえた たにくえた 明日という名の谷を目指して」 正確には「だから旅に出た、旅に出た、明日という名の街を目指して」ですね。 歌詞は↓こちら http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=31898 ご参考まで