• ベストアンサー

ドラえもん

のび太のパラレル西遊記で ラストシーンに近い、城が崩れる場面で流れている 「だから たにくえた たにくえた 明日という名の谷を目指して」(実際の歌詞とは違う記憶の中での歌詞) と歌われている曲はなんて題名ですか? 20年前に映画館で見た記憶がいまだに残っていて鮮明に覚えているんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。私もその曲好きです。 タイトルは「君がいるから」です。 『ドラえもん 映画主題歌篇』というCDに入っています。

その他の回答 (1)

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうも今晩は! 『のび太のパラレル西遊記』の主題歌『君がいるから』ではないでしょうか。 >「だから たにくえた たにくえた 明日という名の谷を目指して」 正確には「だから旅に出た、旅に出た、明日という名の街を目指して」ですね。 歌詞は↓こちら http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=31898 ご参考まで

関連するQ&A

  • ドラえもんのトラウマシーンについて

    ドラえもんの映画で 石ころぼうしをかぶっている敵が後ろにいて、それに気が付かないのび太がいて 「志村後ろ!」的な演出のシーンがあったと思うのですが、 探しても見つかりません。 魔界大冒険か、パラレル西遊記あたりかなとも思ったのですが、どうも違うようです。 確か荒野っぽいところだった記憶もぼんやりとあります。 もしかしたら映画ではなく、スペシャルかもしれないです。 よろしくお願いします。

  • 大長編ドラえもん

    昔のことで、最近はどうなったのかは知りませんが、僕は子供の頃、一時期ドラえもんに熱中しており、映画版だと「のび太のパラレル西遊記」や「のび太の日本誕生」の頃です。そこで疑問なのですが、一番初期の「のび太の恐竜」からずっと映画版は後々、大長編ドラえもんの白黒版のコミックスも発売されましたね。しかし何故「のび太のパラレル西遊記」だけは白黒のコミックスは発売されなかったのでしょうか??カラー版が発売されたのは知っていますが、その後の「のび太の日本誕生」はカラー版が発売されても白黒版も発売されていたと思います。「のび太のパラレル西遊記」だけは何故、白黒版は発売されなかったのでしょうか??

  • 映画の感動場面について

    「映画と感動する心理」について調べています。 みなさんの映画の中で泣けた、感動した、という場面を教えてください。洋画邦画問いませんが、できるだけ大ヒットした映画でお願いします。 具体例 私の場合は、「タイタニック」のラストで、老夫婦が寄り添いベッドに横になるシーン、「ルパンのカリオストロの城」ラストのクラリスとルパンの名シーン、「北京バイオリン」ラストの回想と交錯する駅での演奏シーン、「ブリジットジョーンズの日記」ラストのブリジットが裸足で外に飛び出すシーン、など。私にはいずれのシーンも何度見ても号泣ものです。 みなさんのこれまで見た映画で感動や涙した場面を教えてください。よろしくお願いします。

  • グッドウィル ハンティング

    映画、グッドウィル・ハンティングのラストシーン、主人公が彼女の住む町に向かってハイウェーを車で走り去る場面で使われている曲のタイトルと歌手の名前をご存知の方 がいましたら教えてください。「ウーウ、アフタヌーン・ ディライト」という歌詞が耳に残っているのですが・・

  • 韓国映画「僕の彼女を紹介します」のラストシーン、駅で電車が構内に入って

    韓国映画「僕の彼女を紹介します」のラストシーン、駅で電車が構内に入ってくる場面ですが、あの場面のBGMは何と言う曲だか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ドラえもん映画に詳しい方。

    『のび太の新魔界大冒険』を見ていまして、古いドラえもん映画で、見たい作品を2つ、ありまして、・・・思い出せません。 少し調べてみたのですが、今ひとつ分かりませんでした。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%88%E3%82%82%E3%82%93%E6%98%A0%E7%94%BB%E4%BD%9C%E5%93%81 情報があまり多くないのですが、分かる方が、もしいらっしゃいましたら、お願い致します。 一つは、異世界物で、ラスボスとの戦いか、機械の暴走とか、世界の安定とかで、ヒロインがヒロイン側の世界を消滅させるというもの、しかし、本当のエンディングで、異世界からヒロインが遊びに来て、ハッピーエンド。 確かなのは、ラストのラストで、ヒロインがこちら側に遊びに来る所だけです。^^; もう一つは、暗い雨の夜、電柱の明かりに照らされて、泣いているのび太くん。 そのバックミュージックが「あー、どうして、生まれてきたんだろう?」みたいな、歌詞でした。 レンタルできれば、借りてみてみようかと思いますので、よろしくお願いします。

  • すごく 漠然としか説明できないのですが、たまに映画やドラマでギャグっぽ

    すごく 漠然としか説明できないのですが、たまに映画やドラマでギャグっぽいHなシーンなどで流れる曲の題名を教えてください。 覚えている歌詞は「オ~イェ~」みたいな感じで 凄くスローで男の太い声で歌っています。とても面白い曲なので耳に残り気になって仕方ありません。 もちろん他にも歌詞があるのですが・・・英語が苦手で覚えていないのですが・・・。 流れている部分はそんなに長い歌詞はないです。 はじめは その映画のためだけに作った曲かとおもいましたが 他の映画やドラマでも そのようなコミカルなHシーンなどで流れているので ちゃんとした歌として存在してるのだとおもいます。 友達などに聞いても「あー知ってる」というものの題名もわからず きいたことあるあるという程度でわかりません。 凄く あいまいで分かりにくいとおもいますが、ピンッときたひといましたら教えてください。お願いします。

  • 20年くらい前の映画で

    記憶も薄れてきているのですが、何か宇宙との戦争かなにかで映画のラストシーンで主人公が、もう地球上には自分以外人間はいない。と、あきらめているとラジオから音楽が聞こえてくるという場面がある映画を探しています。だれかしりませんか?

  • うろ覚えの映画のタイトルを教えてください

    はじめまして。 うろ覚えで少しの場面だけを覚えていて、タイトルが思い出せずずっと時間の経った映画があります。 その映画はテレビで放映されているものを20年以上前に見ました。 下記がその覚えている場面です ・呪われた子供が出てくる ・その子供達は増えていく ・島か、または村での事件 ・主人公は男女のカップル ・子供達は大人を次々に殺害していく ・呪われた子供にお腹を触られ?、お腹の子供が呪われた女の人のお腹から呪われた赤ちゃんが飛び出すシーンあり ・ラストは「今度はどこに行こうか?」と船に乗り子供達が海を渉ろうとするシーンがラスト 以上の事しか覚えていないのです 昔ホラー的なものが流行った時期があったと思うのですが、直接的なホラーではなく、心理的ホラーのものだっと思います。 少し情報を得、タイトルかと思うものを教えていただいたのですが、確証を得る場面のネタバレは書いていませんでした。 そのそうではないかと教えていただいたのはザ、チャイルドだそうですが、あの頃に同じような筋書きの子供が呪われている、といったような内容がいくつか合ったようです。 少し同じ時期に見た禁じられた遊びも被っているかもしれませんが、上記の記憶は全て同じ映画のものと思います。 ラストシーンがとても怖く、今度は日本に来るのかもしれない、、、と思った記憶がありますので一番確実な記憶はラストシーンです。 どうか宜しくお願いします。

  • 80年代の映画ドラえもんについてです.

    (a)大魔境 (b)海底鬼岩城 (c)宇宙小戦争 (d)鉄人兵団 (e)竜の騎士 (f)パラレル西遊記 (g)日本誕生 貴方が絶対にリメイクされると思う作品を答えて貰えますか?(この質問に対する批判『特になし等』は一切なしです.)選んだ作品の理由を教えて貰えますか? 私は(b)海底鬼岩城だと思います.冒険名作品の映画だからです.