• ベストアンサー

耳の後ろのグリグリ?が痛みます

左耳の後ろのグリグリした部分が腫れて、触ると鈍痛がします。身内が悪性リンパ腫だったので気になってしまいます。 詳しい方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ABCABC1
回答No.1

始めまして、 耳の後ろにグリグリ。。。 この相談を見て慌てて こちらの会員に登録しました。  こちらの相談について あまり詳しくは無いのですが お友達が同じ状態だったのです、痛みがあったかは聞いたことがありませんがグリグリがあってお医者様に相談したらしいです、その時は 悪性か分らず、、様子を1年見たと思います。 彼女 悪性リンパ腫(ガン)の症状が出て 1年程で亡くなりました。  その様な事は無いと思いますが最悪の事を考えて早めに信用できる人に相談した方が良いと思います。 血液検査などで直ぐ色々な事分ると思います、、 しかし 日本ではまだガン患者にそれを伝える事は無いのでは? 気になる事があるのなら自分で色々調べてみて下さい。 最悪な場合でも早期の治療が1番大切だと思います。 気になるような返事でごめんなさいね、しかし 誰にも友達と同じ様な事にはなって欲しくないですね。

inthelife11
質問者

お礼

親身のご回答ありがとうございます。早速、血液検査等の診察を受けます。現在は質問時よりも腫れは少なくなったのですが、早期の治療が必要ですね。遺伝もあると聞きましたし。 私の身内も貴方のお友達と同じように、処置が遅れて発見から1年ももちませんでした。 会員に登録してまでのご回答に感謝します。本当にありがとう。