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ソフトバンクの対応にガッカリだよ!

morigannの回答

  • morigann
  • ベストアンサー率17% (57/329)
回答No.10

#5です。 >でも、修理するにはソフトバンクショップへ行くしかないですし、故障の原因や修理内容を知る権利があると思います。また、メーカーへの問い合わせ窓口を教えてもらえませんので、本当に修理したのか?すら誰にもわからず(ソフトバンクの店員に私が修理したわけではないので・・と言われました)、泣き寝入りして修理代を支払うのはおかしいと思っています。 これおかしいです。 いや、正規手順なのでおかしくはないですが甘いです。 お使いの携帯がシャープ製と分かっているのならばシャープに直接クレーム付けるのが正解です。 ショップに持って行ってもメーカーとユーザとの受け渡ししか出来ませんから、文句言われても修理するしかない、故障の理由聞かれても分らない、当然です。 自分は電化製品で問題があった場合はまずメーカーに問い合わせします。 そこで修理・交換・返品の話がまとまった後、購入店舗に話を持って行くとメーカーが指示した事なので事はあっさり進みます。 ご参考までに…

1000da1000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

1000da1000
質問者

補足

>お使いの携帯がシャープ製と分かっているのならばシャープに直接クレーム付けるのが正解です。  シャープ側にクレームを付けたいのですが、何とか電話番号を調べて電話したところ、ソフトバンクを通してくれの一点張りです。   >自分は電化製品で問題があった場合はまずメーカーに問い合わせします。 そこで修理・交換・返品の話がまとまった後、購入店舗に話を持って行くとメーカーが指示した事なので事はあっさり進みます。  携帯電話は他の電化製品と違い回線契約が絡んでいるので、ソフトバンクが全ての問い合わせ先になっているようです。 肝心のソフトバンク側の回答では有償修理した後もその故障に関しての保障すらしてくれないそうで(修理後翌日に同じ故障をしてもまた同額の修理代を請求するそう)、その現象が何度繰り返されても、すべて有償での対応になるとのことです。ちなみに修理したという回答(修理内容や故障原因、修理責任者名など)を一切解明するつもりはないとのことです。  結局、修理代だけ払わされて、修理したのかすら疑わしい状態です。 あまりにひどい対応だったので解約を決意しました。  

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