tunedのプロフィール

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  • 登録日2007/08/10
  • 関西のアナウンサー

    私は以前東京に住んでいて、関西に引っ越してきました。 TVを見ていて感じていたのですが、なぜ関西のアナウンサーは態度や言葉遣いが悪いのでしょうか? 視聴者としてみていて、面白いと感じる時と、何様のつもり?と感じる時とあります。 TV局付きのアナウンサーなのか、フリーなのかは分かりませんが、ちちんぷいぷいや朝の情報番組を見ていて、 時々理解に苦しむ時があります。 関西風の冗談満載、ツッコミ満載のトークなのでしょうが、タレントや俳優とさえもタメ口だし、 逆に年下の、でも大物のタレントがその人にタメ口きくと不愉快そうな顔をしているのを見ていて、 こちらが不快に思うことがよくある気がします。 関東では、フリーになっても言葉遣いやタレントとの接し方は、ある程度距離を置いているように感じたのですが。 草野さんや大塚さんや徳光さんなど、今でも、ある程度わきまえてる感があると思います。 若いアナウンサーは、結婚退職でフリーになると態度が偉そうになることがありますが。 これって、視聴者側の文化の違いで、許されていると言うか、当たり前で面白い司会者として 捉えられているからOKだと言うことなのでしょうか? それとも関西弁ではあれは丁寧語になるのでしょうか?

  • ソフトバンクの対応にガッカリだよ!

    ソフトバンクにしてかなり後悔しています。 安かろう悪かろうとはこの会社のことですね。 ホワイトプランに惹かれて、ドコモからソフトバンクにMNPしました。  ドコモ時代も携帯電話をほとんど使っていなかった(毎月2000円弱)のでホワイトプランで契約しました。確かに毎月の料金は少し安くなりましたが、この半年で3回も同じような故障でそのたびにお店に行って修理代金を取られるのでドコモの時より高くついています。ドコモの機種では10年の間、1度も故障したことがなく、3~4年は同じ機種を使えてました。ソフトバンク電話機の度重なる故障に不満があり、故障原因や修理内容を明確に説明して欲しい、古くてもいいので同等の機種に変えて欲しい、と散々お願いしていますが全く回答がありません(連絡もくれません)。  昨日、3度目の故障完了時にお店でまたも何も説明できないと言われ、別の機種に変えられないのかと言う質問に対し、機種変更を勧められました。26ヶ月?ローンで購入して半年しか経っておらず、多額のローン残金と高額な機種変更代を提示されビックリしました。解約してやると言うとまたも多額のローン残金が必要だそうで、解約したけりゃどーぞ!という挑戦的なソフトバンク店員の態度に腹が立ちました。  ここまでソフトバンクの対応がひどいとは思いませんでした。お客様コールセンターにも苦情の電話をしましたが、そこでの対応も最悪です。申し訳ありませんのお詫び1つありませんでした。  ドコモのお客様コールセンターでは些細なことでもすぐに答えてくれますし、お店の女性も丁寧に説明してくれます。私の場合は毎月数百円の違いですし、ドコモに戻りたいです。 ソフトバンクで契約している人はみんな満足しているのですか? 私のような目にあったら、どのように(修理?・機種変更?・解約?)しますか? ちなみにこの事をヤフー知恵袋に掲載したら、削除されてしまいました。