• ベストアンサー

wii

wiiからwiiへ似顔へデータをコピーみたいなことはできるのでしょうか? ※さんまさんと松岡さんがCMで色々作成していた顔データのことです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36748
回答No.2

Wiiからリモコンにコピー出来ます。 それを別のWiiに持って行けば移動出来ます。 ですが別のWiiにはリモコンを新たに認識 させる事が当然必要で、またその移した後の 似顔絵は編集が出来ません。

castoff
質問者

お礼

なぜ移したあとのデータは編集できないのですか? 1、バグ 2、wiiの仕様   (読み取り専用になってしまうなど理由があれば教えてください) 3、その他

その他の回答 (2)

回答No.3

NO.2です。 仕様となっています。説明書に書いてありました。 理由は知りません。

castoff
質問者

お礼

ありがとうございます。 納得しました。

noname#60617
noname#60617
回答No.1

コントローラーを使えばできます。 ネットにつないでもいいですが、まだ実践している人は少ないでしょうし。

castoff
質問者

お礼

コントローラーを使うということは、2台wii本体を並べて行うのですか、それとも別の方法? ネットとは、 wii2台をイントラネットでつなぐのですか、エクストラネットでつなぐのですか? フラッシュUSBメモリでは無理ですか?