• ベストアンサー

Wiiについて

WiiのセーブデータをWii Uに移動しようと思うのですが、 スマブラXのようなコピ-できないものも移動できますか? また、移動したらWiiのセーブデータはなくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

コピーと移動は違います コピーは同じデータをもう一つ、或いは複数作ることです 移動はデータを違う機器に移すことです なので、移動すれば元のデータは消えます 任天堂では質問者様のように移動とコピーを混同しないように「引っ越し」と言う表現をしています これはこの言葉の通り、データを本体から本体へ引っ越しすることをさしています 自分もWiiからWii Uへ買い替えて引っ越し作業を行いましたが、ゲームのデータはすべて移動できました Wiiの本体のデータはもちろん空になります スマブラのデータも引っ越し出来るはずです 心配なら任天堂に問い合わせればいいです なお、引っ越しにはWiiとWii Uどちらともインターネットに接続する必要があります

NEOALBATROSS
質問者

お礼

どうもありがとうございます。