• 締切済み

エクセルの表示

エクセルのシートを新規作成で開くと、通常はどの行も列も同じ幅で表示されるはずですが、なぜかABC列だけがせまく表示されます。officeを再インストールしてもだめでした。一瞬だけ通常通りの画面が表示されて、結局ABC列だけがせまく表示されます。フォントも「ツール」-「オプション」-「全般」で指定しているものではありません。さっぱり理由がわからないので教えてください。Win2000、office2003です。

• sany3
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

(1)XLSTART (2)テンプレート (3)スタイル (4)PERSONAL.XLS (5)マクロ、ブックをOPEN時のマクロ などが、可能性があります。 >一瞬だけ通常通りの・・ はプログラムが実行されるようにもみえます。 上記それぞれが、エクセルの大テーマですので、簡単ではないですが、WEBでも照会して内容を勉強し、チェックしていくより他ないでしょう。

sany3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ調べてやってみます。

• papayuka
回答No.1

XLSTARTフォルダにその書式を設定したExcelファイルがあるのでは? その場合はゴミ箱へポイするか別の場所に移します。 通常だと下記のパスにあると思います。 ただ、ApplicationDataフォルダは隠しフォルダなので、隠しフォルダを表示する設定にしてないと見えません。 C:\Document and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Excel\XLSTART

sany3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォルダを見ましたが何も入っていませんでした。 マイクロソフトの以下のサポートも参照し http://support.microsoft.com/kb/834644/JA/ 試しましたがだめでした。またいろいろ探してやってみます。