• ベストアンサー

ネットPCショップのオリジナルパソコン

こんにちは。今使っているパソコンが壊れてしまったため買い換えを考えています。 主な用途はネットと動画閲覧で、処理が早く、一度にいろんなことをやっても重くならない・・そんなデスクトップパソコンが希望です。予算は20万位です。 メーカーのパソコンだとはじめからいろいろソフトが入っていますよね。そういうのは不要なのでネットのPCショップが出しているオリジナルのパソコンの購入を考えています。その方がより安くて良いスペックのものが買えるかな?という考えなのですが・・。 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php?b10=56&x10=1&x20=n&t10=56a&a=pl http://www.g-tune.jp/highend_model/ この辺りのお店で20万位のモデルを考えています。 あと地上デジタル放送だけはパソコンで見られるようにしたいです。 注意するべき点やもっと良い方法があれば教えて下さい。 言葉足らずでしたらご指摘お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> 地上デジタル放送だけはパソコンで見られるようにしたいです。 現状では、地デジ放送を観ることができるのは、 基本的には、メーカー製パソコンに限られます。 もちろん、他店でも扱っているかも知れませんが、 パソコン店扱いでは、下記機種が地デジ放送対応で安価だったと思います。 ご興味があれば、直接電話相談なさってみて下さい。 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/j4468.html http://www.tsukumo.co.jp/gateway/gt5216j.html

axcxbxcx
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kad
  • ベストアンサー率37% (247/660)
回答No.2

>ネットPCショップのオリジナルパソコン・・・ ショップブランドPCは自作PCの延長の様なものですから、問題が発生 した時にご自分で解決出来るかが決め手になる。 初期不良又は不具合部品が有れば交換対応するし電話相談くらい受付け ると思うが、後付けのデバイス類及びソフトに関しては保証対象外です から冷たくあしらわれる・・・サポートが少ない分値段も安い。 別予算で延長サポートも有りますがメーカPCとは違う点を覚悟して置い た方が賢明、後は貴兄の判断ですからご自分のスキルと相談して決める のが宜しいと思います。

axcxbxcx
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートPC選びについて

    下記のURLの商品名「Prime Note Chronos NW2 人気カスタムモデル」 の購入を検討しているのですがどう思いますか?? 使用用途は大学が工学部の情報系の学科なので専門的なことに使うことが 多いと思います(プログラム作成、CG作成などなど) 後、このショップでこちらのPCの方がいいのではというのがあれば教えてください。 http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php?b10=5&x10=1&x20=n&t10=5a&a=r

  • 現在パソコンの買い替えを考えており、ゲームPCの購入を検討しております

    現在パソコンの買い替えを考えており、ゲームPCの購入を検討しております。 主な使用用途が物理エンジンを使った3Dプログラミングや、FPS等の3Dゲームです。 予算15万前後なのですが、それを考えた上で現在2つ候補があります。 (モニタは持っているため考慮していません) 「G-TuneのNEXTGEARシリーズ」 上から3つ目のNEXTGEAR i500GB8\¥149,940 http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model/?cid=g-sku-n32-ng1 「ドスパラのPrime Galleria XG 」 Galleria XG 860 搭載 32bitモデル ¥159,980 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=1416&map=1 グラフィックボードがGalleriaXGのほうがGTX480を使っているし良い気がするのですが 皆様なら、この2つのモデルでしたら (1)性能の視点から (2)G-Tuneとドスパラの作りの違いの視点から どのような事を考え選ぶのか、お考えやアドバイスを頂けたら…と思って投稿いたしました。 その他にも、この会社のこんなモデルの方が良いのでは 等の意見もありましたらお願い致します。

  • PCオリジナルモデルについて教えてください

    パソコンで富士通のWindows7を量販店で買いました。説明書を見るとオリジナルモデルとありました。私のパソコンの仕様等はメーカーのネットの中で記載されていません。 正規の商品とオリジナル商品とは性能とか何かの違いがあるのでしょうか? オリジナルモデルは何なのでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします

  • パソコン工房のオリジナルPC

    パソコン工房のオリジナルPC パソコン工房で既に組まれてるPCは後で自分で買ったパーツを組み込んだりできますか? 例えば下のURLにあるようなデスクトップPC http://www.pc-koubou.co.jp/shop/contents/sale/sale_new.php#pc 家の近くにパソコン工房があるんでネットで買ったりは考えていません。 よろしくお願いします。

  • PCの買い替え

    PCの買い替えを考えていますが 3Dゲームをサクサクプレイしたいと思ってます そこで http://www.g-tune.jp/ のゲームPCというのを買おうと参考にしています 中でも http://www.g-tune.jp/standard_model/ の種類のやつなら安くて買えそうなのですが・・・ ほかの種類と違うところ ほかの種類のいいところ など教えていただきたいのですが よろしくお願いいたします

  • ネットゲーム用のパソコンについての質問

    はじめまして! オンラインゲームをやるためだけのパソコンの購入を考えております。 CPUやグラフィックボード(チップ?)について調べていたら 頭がこんがらがってしまって…。 インターネットと、ネットゲームさえ出来ればいいのですが…。 下記2つのデスクトップパソコンに絞ってみたのですが、 ネットゲームがサクサクできて、画像がすごくきれいにちゃんと表示されるかどうかが知りたく質問させていただきました。 SSを撮ったり、動画も撮ったりしたいっていう願望もあったりするので、細部まできちんと表示されてほしいのです>< 現在使用しているパソコンでは、細部まで表示されず白黒の服も真っ黒(単色)で表示されてる有様なのです。。。 ●候補1  富士通 FMV DESKPOWER F/B70TJ (FMVFB70TJ)  http://www.fmworld.net/fmv/pcpm0808/deskpower/f/ ●候補2  NEC VALUESTAR N VN770/RG6W (PC-VN770RG1TW)  http://121ware.com/valuestar/n/ お詳しい方いらっしゃいましたら、無知なわたしにお教えください。 ちなみにやりたいネットゲームは、完美世界で、3D?です。 ↓完美世界です https://perfect-w.jp/ あとはネットを探していて、ゲームPCというのがあることを知ったのですが…。 下記3つと上記ではやはり全然性能が違うのでしょうか? http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_list.php?h=g&f=g&m=g&tc=126 http://www.frontier-k.co.jp/game/L2/ http://www.g-tune.jp/desktop/micro_model/ 上記候補にあげたほうは、分割払いできるんですが上記は一括なのかな?と思いまして…。 支離滅裂で申し訳ないのですが、教えてください、よろしくおねがいします;

  • SOTEC PCと電気店オリジナルPC。買うならどっち?

     今、安いパソコンを買おうと思っています。ちなみに、私がパソコンに求める要素はDVD-RWの+・-とCD-Rが焼ける事と、ネットくらいです。  そこで候補に挙がっているのが  1、SOTECのパソコン<OSはXPインストール済み>(ディスプレイ無しで5万クラス)  2、電気店オリジナル<OSはインストールされていない>(パルテックという電気屋)パソコン4万5千円クラス)  この二つで迷ってます。(性能的には、差はさほどない)  私はSOTECにしようと思ったんですが、パソコンに詳しい友人の助言は、「SOTECは最低。電気店のオリジナルPCの方がマシ」とのこと・・・。  OSは自分でインストールできるのでるので、オリジナルパソコンでも良いかな~って思う所もあるのですが、本体の精度として、悪評が高いがあくまでメーカ品のSOTEC製品と、どこの馬の骨かわからない電気店オリジナルパソコン・・・。  どちらがいいか、ご意見を頂きたいです。   宜しくお願いします。

  • PCの買い替え相談

    現在BTOショップにて新たにPC購入を考えています。 主な用途としては ※3Dゲームを快適にプレイできる。(現在CABAL Onlineというゲームをしてますが人の多い所では動きがカクカクします・・・。また、デビルメイクライ4のPC版が今特にプレイしてみたいです。) 他、音楽編集(CDからのエンコード)・動画再生・ネットサーフィンです。 以上からドスパラとG-tuneで以下のモデルを選びました。 ドスパラ:http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=g&f=g&m=g&mc=816&map=2 G-Tune:http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model_ati/ CPUはIntel Core 2 Duo E8500 グラフィックカードはRadeon HD4850(いずれはHD4870に変更も考えています。) メモリは4Gに またドスパラモデルには追加で静音パックのまんぞくコース・電源をKT-650ALにしようと思ってます。 予算は13万~15万です。 以上で満足の行く環境を満たしているのでしょうか? 変更点などがあれば教えて頂きたいたいです。

  • パソコン比較御願いします。マウスコンピューターとパソコン工房

    皆様始めまして、初めて投稿させていただきます。 どちらにしようか迷っているので皆様のご意見をお聞かせください。 マウスコンピューター http://www.g-tune.jp/standard_model/intel/0710/index.html パソコン工房 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/gs703c2d-gt-l2_main.php この二種類のPCで迷っております。 ミドルタワーと言うこともあり、マウスコンピューターの方のPCを買おうと思っていたのですが、パソコン工房の方は2GBから3GBに無料でUGできるのでそれも捨てがたいとおもっております。 他にも電源やCPUなどで悩んでおります・・。 PC使用用途は 3Dゲーム(リネII等) ネットです とても高いものなので皆様の意見を含めしっかりと考えたいと思います。 皆様よろしく御願いします。

  • 初心者のパソコン

    超初心者です。現在デスクトップパソコンを使っていますが、windeows10移行にあたり買い替えを検討しています。 このパソコンの購入を検討しています。使用用途は自宅で趣味程度。ネット、動画を見る、簡単なネットゲームくらいです。 https://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&tg=13&mc=7743&sn=3605&vn=1&lf=0 カスタマイズの基本構成で「HDDなし」となっていますが、HDDは必須なんでしょうか? 入れるとしたら1TBのやつでいいんでしょうか? あと追加ハードディスクは必要なんでしょうか? そしてこのカスタマイズにモニターを加えればすぐ使えるってことですか?