• 締切済み

手作りアクセサリーの作り方と材料

今度2人で手作りアクセサリーを作ろうということになったのですが 作り方もわからないし 材料などもまったくわかりません。 今過去の質問をみていたところ ネットで材料を売っているようなのですが オンラインショッピングは不安なので できれば普通のお店で材料を集めたいと思うのですが どういうお店で売っているのでしょうか? 後、全部でどのくらい費用はかかるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.7

ネットで検索すればたくさんでてきます。 例えば、あなたが新宿に住んでいるのなら「ビーズ 天然石販売 新宿」と検索すれば出てきます。 作り方を学びたい時には「手作りアクセサリー教室 新宿」の検索で求めている情報が得られると思います。 手作りアクセサリーといってもたくさんあるようですが、参考になればと思い手作りアクセサリーのサイトを貼り付けておきます。 http://shiawase.ocnk.net/product/564 http://shiawase.ocnk.net/product/559 http://shiawase.ocnk.net/product/530 http://shiawase.ocnk.net/product-list/4

参考URL:
http://shiawase.ocnk.net/
noname#21649
noname#21649
回答No.6

既に出ている内容を除いて フラワーアレンジならば.花屋で花1-2本.レースと造花用の針金。レースは衣料品店で.その他は花屋で販売しています。花の値段次第ですが.2000円でお釣がくるでしょう。 紙細工ならは.関東地方ならは江戸千代紙のお店が都内にありますので.紙の種類にもよりますが.5000円ぐらいでしょう(道具としてのはさみなどは持っているとして)。 七宝焼きは.お窯が2-20万円.その他材料10万ぐらい(最小販売単位で全部そろえると)かかります。安く上げるのでしたらば.七宝焼き教室に通うほうが良い(焼きの失敗がない)でしょう。 百貨店の手芸用品売り場に出かければ.その他の品物は大体そろうと思います。ビース関係は.5番の方のご指摘の通り.浅草橋界隈をさまよえば.大体そろいます。

  • y-ayasu
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

手作りアクセサリーと言っても色々あると思うんですが、 私は一時期ビーズに凝っててその時は普通の手芸屋サン( ユザワヤ、オカダヤ等)で買ってましたがJR総武線の浅草橋は問屋街でアメジストの束とか淡水パールの束とかとにかく豊富で安く買えますよ。特にお薦めが「KIWA」という問屋です。市価の30%くらい安く買えたと思います。行って見る勝ちは大アリです!

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.4

道具は特になしで、ということですね。 皮ひもにビーズ玉(割りと大きなものです)を通してネックレスにしたらいいでしょう。 ポイントの大きなものを胸元にし、首筋に小さなものを間隔を置いて結んでゆきます。 そのようなものでしたら手芸店で揃います、ハンズなら手芸コーナーです。 道具ははさみだけです、材料は皮ひも女性用なら細め、男性用なら少し太めでもいいですね。 紐が太くなると飾り玉も大きくなります。 玉はプラスチック、木、天然石と色々有ります。 他には瞬間接着剤があれば充分です。

  • toagoo
  • ベストアンサー率22% (161/709)
回答No.3

東急ハンズで、 お好きなアクセサリー パーツ選んでは?? 材料次第で異なるので

sl_opq
質問者

補足

東急ハンズのどんな売場に売っているのでしょうか? どこの東急ハンズでも売場はありますか?

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.2

アクセサリーと一言でいっても色々ありますね。 本気で質問してますか、さてどんなアクセサリーでしょうか。 再度ジャンルを絞って質問されることを推奨します。

sl_opq
質問者

補足

とりあえず「アクセサリーを作ろう!」ということしか決めていませんでした。 私的なイメージだと、ネックレスかなぁと思ってます。 一応プレゼント用なので。 ご指摘ありがとうございました。

  • waka-ko
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.1

手づくりアクセサリーと言っても、いろいろありますよね。 どんな物を作りたいのですか? 材料は何ですか? 教えてgooの中に「手芸」というカテゴリーがあって、その中にいろいろ参考になることが載っていると思いますよ。 そちらはご覧になりましたか? 「手芸」のカテゴリーの中で、「ビーズ」などと検索すると、同じような質問&答えが出てくると思います。 どの地域のお店を探されているのかとか、より具体的に質問されると、具体的な答えが返ってくると思いますよ。

sl_opq
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。 正直どちらで質問しようか迷ったんですね・・・ 今手芸の見たところ、自分が求めていた回答は あまりありませんでした・・・ 自分は関東なのですが、関西の子から相談を受けて こちらのほうで質問をさせてもらいました。

関連するQ&A

  • 今度東京に行きますが、都内で手作りアクセサリー用のパーツや材料(ビーズ

    今度東京に行きますが、都内で手作りアクセサリー用のパーツや材料(ビーズ、金具など)をたくさん取り扱ってるお店があれば教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 手作りアクセサリーを作りたいです

    趣味でアクセサリーやキーホルダー等を作ろうと思っています。 例えば、銀やビーズで出来た指輪やキーホルダー、指輪、ネックレスを 作ってみたいです。 全くの初心者でわからないことが多いので、以下について教えて下さい。 ・千葉、もしくは都内でアクセサリーの材料が売っているお店 ・手作りする為に参考になる本やサイト ・その他アドバイス等 また、銀やビーズ以外でもこういう物を材料にして○○を作るのも 楽しいよ、などお勧めがありましたら、教えて頂きたいです。 質問するのが初めての為、質問するにあたって情報が足らなければ ご指摘頂ければと思います。 宜しく御願い致します。

  • 手作りアクセサリー

    色々とネットで検索をしてみたのですが、これといったモノが見つかりません。 東京・神奈川・千葉の手作りアクセサリーを頼めるお店で、 プレート付きブレスレットを作っている所はありませんか? プレートには名前だけでなく、ちょっとした短文を彫ってもらえるとなおいいのですが・・・ どこかお薦めのお店がありましたら、ぜひとも教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m。

  • 手作りランディングネットの材料探してます。

    手作りランディングネットの材料。 ランディングネットの枠だけはどうにか出来ましたが 肝心の網の材料が入手できません。 インターネットで購入できる店がありますか? また、どういう店に行くと手に入るのでしょうか? お教えください。

  • ベールの材料を売っているお店(関西で)

    挙式の時にドレスはレンタルする予定なのですが、ベールを手作りしようかと思っています。できれば京都で、ベールを作るための種類豊富な材料をそろえているお店を知りたいのですがあまりなさそうなのです。もしご存知のお店があれば教えていただけませんか?大阪でも結構です。ちなみにネットでも通販でベールキットが売っていますが、材質等を自分で見ないと不安なためネットショッピングは考えていないです。よろしくお願い致します。

  • アクセサリーのお店

     できれば、オンラインショッピングができるお店が良いのですが、ケルティックな物や、アンティーク風のアクセサリーを手軽な値段で購入できるお店をご存知の方お願いします。

  • 材料を安く購入できるサイトを知りたいです

    手作りアクセサリーの製作に凝っている者です。 材料費を少し抑えたいのですが、比較的お安めに材料を買えるサイトやお店はご存知ありませんでしょうか? お礼・補足などはしっかりいたしますのでどうぞ宜しくお願いいたします☆

  • 新宿付近で手作り化粧品の材料を売っているお店は…

    最近手作り化粧品に目覚め、ネットでいろいろと レシピを探してよさそうなものが見つかったので 作ってみようと思い材料の調達を… と思ったのですが、ネット販売されているお店は たくさん見つかるのに実際に店舗を構えている お店が見つかりませんでした(・・;) とりあえず東急ハンズにはいってみたのですが スペースは狭くてこんなものなのか…とちょっと がっかりでした。 実際ものを見て買いたいので、化粧品の材料を売っている お店、教えてください!m(__)m

  • 手作りコスメ材料を扱っている店舗(東京

    手作りコスメの材料(酸化チタンやマイカ、ピグメントなど)を扱っているお店を探しています。 ネットショップはたくさんあるのですが、送料がモノよりも高い、なんてことがあるので。 23区内でどこかありませんか? ご存知の方、教えてください!

  • 手作り石鹸の材料について

    友人へのプレゼントとして、手作り石鹸に挑戦しようと思っています。 初心者なので、苛性ソーダを使った本格的な作り方ではなく、石鹸素地を使った作り方から、始めようと思っています。 ネットで材料を調べていると、素地には、透明のもの(グリセリンソープ)と白いものがあり、それぞれに、固形タイプ・粒状タイプがあることが分かりました。 作り方の参考にしようと思っているページには、固形の透明タイプの石鹸素地を、包丁で小さく切って、電子レンジで溶かす方法が紹介されていましたが、他のタイプの素地も、全部同じ使い方で良いでしょうか?? 粒状のものは、ビニール袋に入れて、少量のオイルや湯と混ぜて、手で形を整えるという方法が、多く紹介されていたので、タイプによって変わるのかなと、不安に思っています。 後、エッセンシャルオイルで香付けも出来るようですが、この香りは、市販の石鹸同様、使い終わるまで持続するでしょうか?? 色々聞いてしまいましたが、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう