• 締切済み

iTunesのダウンロード中に・・・

『サービスを停止できませんでした。システムサービスを停止する権限を持っていることを確認してください。』って言うメッセージが出てしまって、iTunesの最新版がインストールできないのですが、どうすればいいのでしょうか?? かなりの機械オンチなので誰か助けてください・・・。 お願いします。

みんなの回答

noname#229340
回答No.3

No1です。 ここからダウンロードするはずですが・・・・ 必要項目はきちんと入れていますか? http://www.apple.com/jp/itunes/download/ ダウンロードしようとする段階の どのタイミングでエラーが出ますか? >パソコンを立ち上げたときにはユーザー名とパスワードは入力していません。 それなら、ソフトをインストールする権限自体はあるはずなんですが・・・ この辺とかどうでしょう(アップルのサポートページです) http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=304318-ja iTunesのサポートページです。 http://www.apple.com/jp/support/itunes/ すみません、以降の私からの回答は 明日になります。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/support/itunes/
hiromix12
質問者

お礼

さっき、サポートセンターに電話して聞いてみたら、一度古いiTunesを削除してから、新しいのをインストールしてみてください。って言われたので削除しようと試みたのですが、削除するときにもサービスを停止できませんでした。システムサービスを停止する権限を持っていることを確認してください、というメッセージが出て、アンインストールもできませんでした・・・。 ためしに他のプログラムを削除してみたら、普通に削除できました。iTunesだけ削除できないんです・・・。

noname#51443
noname#51443
回答No.2

いまいち状況が? ダウンロード途中で止まる? インストールができない? OSは?

hiromix12
質問者

補足

返答ありがとうございます。 OSって何ですか?? WindowsXPでいいんでしょうか??

回答No.1

もう少し詳しく教えてください。 使っているパソコンは何ですか? ウィンドウズですか?マッキントッシュですか? また、システムのバージョンはいくつでしょうか。 ウィンドウズの場合、スタートメニューから 「ヘルプとサポート」をクリックすると システムが何かわかります。(ウィンドウズXPなど) マッキントッシュの場合は、デスクトップをクリックした後、 右上のりんごマークをクリックし、 「このMacについて」をクリックするとバージョンが書いてあります。 次に、iTuneのバージョンはいくつですか? iTunesを立ち上げた後、りんごマークをクリックすることで バージョンがみられます。 最後に、パソコンを立ち上げたとき、 ユーザー名とパスワードを入れていますか? それとも、そんなものは入力しなくても デスクトップが出てきますか?

hiromix12
質問者

補足

返答ありがとうございます。 使ってるパソコンはFMV-BIBLO NE9/1130です。 WindowsXPです。 iTunesは7をインストールしたいんです。 パソコンを立ち上げたときにはユーザー名とパスワードは入力していません。