• ベストアンサー

Thinkpad G40のバッテリーの使い方

ノンOSのThinkpad G40を買ってきて、Windows2000をインストールして使っています。 バッテリーで使ってみようと思ったのですが、どうもうまく行きません。 充電後、コンセントを抜くと、バッテリー・マークが消えて、起動できません。 (1)バッテリー関係のマークの意味がわかる方或いは、そのサイトを教えて下さい。 (2)Windows2000を自分でインストールしてるから、使えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.1

バッテリーが逝ってしまっているのかも。 ただしバッテリーを単体で購入しようとすると意外と高価です。 25,000円くらいするものありますし、もう販売終了していることもあります。 内部のセルを交換してくれるサービスもあります。 http://win-nie.shop-pro.jp/?pid=866 http://win-nie.shop-pro.jp/?pid=866

9_chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり、逝ってしまってるかんじですね・・・ 修理もいい値段しますね・・・