• ベストアンサー

FMV-BIBLOのメモリの増設方法

FMV-5133NU7/Wのメモリの増設をしたいのですが、どの場所を取り外したらいいのか分かりません。 詳しく教えて頂ける方、よろしくお願い致します。

• denki
  • お礼率76% (284/370)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.3

すみません。えらく変わっていたようですね。 そのものズバリのページがありました。 メーカーさんのページです。 http://www.fmworld.net/support/guide/bmemory/nu7/index01.html

参考URL:
http://www.fmworld.net/support/guide/bmemory/nu7/index01.html
denki
質問者

お礼

何度もありがとうございます! 教えて頂いて助かりました。 感謝します。 早速、挑戦して見ます!ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• q-type
回答No.2

通常取り説の『FMV 本体&オプションガイド』「ハードディスクを増設する」に 図解入りで比較的詳しく書かれてるかと思いますが、自信が無い場合ショップで 幾許かの手数料で作業して下さいますのでソチラを検討される方法もございます。 紛失された方の為に販売(実費)されてるようですネ(参考URL)

参考URL:
http://www.fmworld.net/support/manual/betsu/index.html
denki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 参考にさせて頂きますね。 ありがとうございました。

• bin-chan
回答No.1

5133NU6の方法です。そんなに違わないと思いますので。 でもあくまで自己責任でお願いします。 1.キーボードの手前に1Cm四方くらいの部分が左右に2個ありますので手前側を起こしてください。 2.中のねじを外すとキーボードの手前側を持ち上げることができます。   液晶パネル側が支点ですので「そっと」扱ってください。 3.そうするとメモリスロットが見えるはずです。   向きに注意して取り付けてください。 4.キーボードねじ取り付けの際には奥(液晶)側がうまくはまってないと   ねじ穴がうまく合いません。無理にこじらないよう注意してください。

denki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 >キーボードの手前に1Cm四方くらいの部分 すいません。これの事を詳しく教えて頂けませんでしょうか? 何か目印でもあればよろしくお願い致します。