• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FMV BIBLO-NB50G メモリ増設方法について

よろしくおねがします。 FMV BIBLO-NB50G メモリの増設を検討しています。 増設方法を記述した(分解手順)マニュアル類がありません。 FMV BIBLO-NB50G もしくはNB50番台の姉妹機をお持ちでメモリ増設経験がある方が見えましたら分解手順をご教授ください。 またBIBLO-NB50Gのメモリ増設を画像や図解で説明するURLでもかまいません。 尚、HDD交換はできました。

noname#57957
noname#57957

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • ノートPC
  • 回答数6
  • 閲覧数2923
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 まさにどんピシャです。 めちゃ助かりました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5

ちなみに マニュアルは富士通のサイトからダウンロード可能です。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlistm.cgi?SERIES=&MODEL_NAME=FMVNB50G&OS=&CATEGORY=91&KANZEN=1&COLOR=0

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

無いですか~。。。 では、CD-ROM等を出した時の側面にネジは有りませんか? それと、パームレスト(手を置くところ)の下側には? これ以上無ければ、やっぱりほぼ分解して確認した方が良いかもしれませんね。 電源さえ入っていなければ問題無いですしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

 ANo.1です。 キーボードの方にちょっとした引っかかりが有りませんか? もしくはスライド式(キーの隙間)の引っかけが無いですか? キーボードを全体的にモニター側に押すとか下げて見るとかでとれませんか? よく見てください。隠しネジが有りませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 >キーボードの方にちょっとした引っかかりが有りませんか? 目視ではそれらしいのがありません。 >もしくはスライド式(キーの隙間)の引っかけが無いですか? 以前SONYのVAIOで経験しましたがキーボードをロックするダミーのキーのようなものでしょうか。 そうだとしても該当するものがありません。 >キーボードを全体的にモニター側に押すとか下げて見るとかでとれませんか? びくともしません。 >よく見てください。隠しネジが有りませんか? 隠しネジが無いので、これ以上のネジを外すとなると下半身の完全な分解に等しい作業になります。 メモリ増設でそこまでするとは思えないのですが。 引き続き情報をお待ちします。

  • 回答No.2

機種は違いますが手順は変わらないと思います。 http://azby.fmworld.net/usage/vfami2/027/1_2/index2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 URLの写真と見比べたところ写真のような隠しネジがありません。 たぶん何らかのネジで固定されているのでしょうが、外せそうなネジは外してみましたがびくともしません。 引き続き情報をお待ちします。

  • 回答No.1

 ノートPCの裏側にキーボードマークが有ると思います。 そのネジを外すとキーボードが外れます。 そこにメモリーが出てくると思いますよ。 大体のノートPCはキーボードの下にメモリーが有りますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 PCの裏側のキーボード直下の長いネジを2本外しましたがキーボードはびくともしません。 >大体のノートPCはキーボードの下にメモリーが有りますよ。 そうだと思います。 引き続き情報をお待ちします。