• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Flash Player8のインストールの仕方がわかりません

Flash Player8をインストールしたいのですが、うまくいきません。 アドビのホームページからダウンロードして、 stufflt expanderで解凍しクリックしてインストールしようとすると 「これは問題があります。パッケージを再インストールしてください」との表示が出て出来ません。 何回かダウンロードし直したのですが、同じ結果です。 パソコンにあまり詳しいほうではないので 、どうしたら良いのかわからず困っています。 ちなみに、mac os9.1です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

OS9ではFlash Playerは7が最終のようです(8以上はOSXのみ)。 こちらにアーカイブがまだ公開されていました。 http://fpdownload.macromedia.com/get/flashplayer/installers/archive/fp7_archive.zip ダウンロードして解凍してください。 解凍するとフォルダがいっぱい出てきますが、r24のところにInstall Flash Player 7というのがインストーラです(OSXではなく)。

質問者からのお礼

ご親切にお教えいただいて、ありがとうございました。 助かりました。 8は対応していないのですね。 いい加減osxにしなければとおもいつつ、 苦手意識でそのままになっている状態です。 色々不都合があることを考えると、 重い腰を上げなければ・・・・。