• 締切済み

「落ち込んだ時」について

(1)どんな時に落ち込みますか? (2)落ち込んだ時、どのようにして気晴らししますか? できればあなたの年齢・性別もお願いします。

みんなの回答

回答No.3

(1)今は、就職をひかえているのでそのことでo ファッション雑誌見た後に自分の体型についてo (2)歌ったり、ゲームしたり、家族に相談、友達と遊んだりして気を紛らわせていますo ちなみに、18歳女です☆

wataga4
質問者

お礼

回答有難うございます。 不安やコンプレックスを感じたら落ち込む気持ち、すごくよく分かります。 回答者様、どうか身の周りにあなたのような心境の方がいれば励ましてあげて下さいね。 このサイトでも、プライベートでも。 自分も心がけます。

回答No.2

旦那さんと喧嘩したとき。アー言い過ぎたって後悔します。又子供と喧嘩したときも。親とか、信頼できる人に聞いてもらいますね。電話で少し気持ちが楽になります。

wataga4
質問者

お礼

回答有難うございます。 喧嘩は確かに楽しいものではないですね。 電話で話を聞いてくれる人がいるだけでも一つの安心に繋がりますよね。 喧嘩もある意味仲が良いのだと思いますが、くれぐれもご家族で本気の争そい事が無いと良いですね。 毎日楽しく過ごして下さいね。

回答No.1

(1)どんな時に落ち込みますか? やっぱり人間関係で何かあったとき。 (2)落ち込んだ時、どのようにして気晴らししますか? 自分の好きなことをします。 面白い漫画を読んだり、アニメやテレビをみたり・・です。 アニメって友情系の話が結構あって人間関係でなんかあって落ち込んでるとき見たら泣けてきます(笑)

wataga4
質問者

お礼

回答有難うございます。 アニメで癒された事はありませんが。 というか、気晴らしの材料にした事が無いもので。 こちらからのお勧めは、ほんとに子ども向けの『ごく簡単な絵本』も、 幼少期を思い出して綺麗な優しい気持ちになれますよ。