• 締切済み

「落ち込んだ時」について

(1)どんな時に落ち込みますか? (2)落ち込んだ時、どのようにして気晴らししますか? できればあなたの年齢・性別もお願いします。

みんなの回答

回答No.3

(1)今は、就職をひかえているのでそのことでo ファッション雑誌見た後に自分の体型についてo (2)歌ったり、ゲームしたり、家族に相談、友達と遊んだりして気を紛らわせていますo ちなみに、18歳女です☆

wataga4
質問者

お礼

回答有難うございます。 不安やコンプレックスを感じたら落ち込む気持ち、すごくよく分かります。 回答者様、どうか身の周りにあなたのような心境の方がいれば励ましてあげて下さいね。 このサイトでも、プライベートでも。 自分も心がけます。

回答No.2

旦那さんと喧嘩したとき。アー言い過ぎたって後悔します。又子供と喧嘩したときも。親とか、信頼できる人に聞いてもらいますね。電話で少し気持ちが楽になります。

wataga4
質問者

お礼

回答有難うございます。 喧嘩は確かに楽しいものではないですね。 電話で話を聞いてくれる人がいるだけでも一つの安心に繋がりますよね。 喧嘩もある意味仲が良いのだと思いますが、くれぐれもご家族で本気の争そい事が無いと良いですね。 毎日楽しく過ごして下さいね。

回答No.1

(1)どんな時に落ち込みますか? やっぱり人間関係で何かあったとき。 (2)落ち込んだ時、どのようにして気晴らししますか? 自分の好きなことをします。 面白い漫画を読んだり、アニメやテレビをみたり・・です。 アニメって友情系の話が結構あって人間関係でなんかあって落ち込んでるとき見たら泣けてきます(笑)

wataga4
質問者

お礼

回答有難うございます。 アニメで癒された事はありませんが。 というか、気晴らしの材料にした事が無いもので。 こちらからのお勧めは、ほんとに子ども向けの『ごく簡単な絵本』も、 幼少期を思い出して綺麗な優しい気持ちになれますよ。

関連するQ&A

  • 「子どもに戻りたい」と思う時はどんな時ですか?

    子どもに戻りたいと思う方のみ回答お願いします。 (1)「子どもに戻りたい」と思う時はどんな時ですか? (2)↑しきりに思いますか?時々思いますか?              ※年齢・性別をお願いします

  • 暇な時どうしてる?

    暇すぎて暇すぎて、 自分が嫌になることありませんか? また、その時はどうしていますか? 年齢層、性別ともにお願いします

  • 相手に魅力を感じる時・・・

    貴方が相手のことを「かっこいい」と思えるのはどんな時(またはどんな人)ですか? またその理由も(貴方の性別・年齢も合わせて)お願いします。

  • ”福岡”を懐かしむ時

    福岡県に住んだことがある方にお伺いです。 福岡を離れて、福岡を懐かしむ時ありますか? それはどんな時で、その時福岡の「何」を思い出しますか? 出来れば、何年前に住んでいて、性別、年齢(年代)とかも 教えて頂いても宜しいでしょうか?

  • どんな時にどんな「いい人」がいましたか?

    貴方の思う「いい人」とはどんな人ですか? 「優しい人」とは意味が違うんだろうか…と気になったのでアンケート取ってみました。 ご協力お願いします。 【どんな時にどんな「いい人」がいましたか?】 年齢・性別をお願いします。

  • 家にいる時の格好を教えてください!

    家にいる時ってどんな格好してますか? 私は高校の体育の時のハーフパンツにTシャツ着てたんですが、だんだんボロボロになってきて買いかえようと思います。 性別とだいたいの年齢も教えてください!

  • 恋人に会いたくないと言われた時

    喧嘩やすれ違いで 今日は会いたくないと言われた時、 1. わかったと言って会わない 2. それでも会いに行く あなたの場合どっちがいいですか? ざっくりでいいので年齢、性別と一緒に 教えてくれたら嬉しいです。 主は それでも会いにきてくれてたら、 行動に移してくれる方がいいなって思います 会った方が誤解とかも少ないと思います 25 女

  • 好きな人とカラオケ行った時に、ラブソングは何ですか

    好きな人とカラオケ行った時に、ラブソングは何ですか? 是非教えてください。 性別と年齢も記載してください! よろしくお願いします!

  • ラインで実際にあった時に性別とか年齢が違ってたら

    ラインで実際にあった時に性別とか年齢とか写真が違ってたら、これって相手を通報したら逮捕できるんですか?

  • 学生の時、もっと勉強しておけば…

    社会人になって学生の時、 もっと勉強しておけばよかったと思ったことはありますか? 年齢・性別もお願いします。 余談ですが ちなみに私は高校生です。 なので、社会人の皆さんから何か高校生の私にメッセージをいただけたらありがたいです♪ (あればおねがいします)