• ベストアンサー

予備校生の肩書き

現在、浪人中の予備校生です。 会員証等の申込用紙に「現在の職業は?」という記入欄がある場合、予備校生は何になるでしょうか? 会社員・学生(大学・高校等)・主婦・フリーター・無職・その他(記入欄あり)等の選択式の場合です。 通っている予備校は認可校(各種学校・専修学校)です。 無職又はその他「各種学校」だと思っているのですが、実際はどれを選べば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

下記サイトでは各種学校との表示になっています。 http://www.vivagroup.co.jp/house/information.htm 各種学校(予備校生を含む)

その他の回答 (3)

noname#56760
noname#56760
回答No.4

学生です。そうでなければ通学定期券は買えません。 医学部再受験などで在籍する社会人の場合、社会人且つ学生です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%82%E4%BF%AE%E5%AD%A6%E6%A0%A1 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%84%E7%A8%AE%E5%AD%A6%E6%A0%A1

noname#62864
noname#62864
回答No.3

学生だと思います。各種学校であれば通学定期が使えますよね?

回答No.2

国勢調査のような公的な書面でなければ、厳密に分類する必要もないでしょう。 その他の欄に、「予備校生」と書けば、問題ないと思います。