• ベストアンサー

韓国への格安航空券は何日で取れますか?

こんばんは、お世話になります。 実は韓国に行く用事があるのですが日程の都合がついてなくて困っています。大体何日前までに予約すれば航空券は取れるのでしょうか? 最近チラッと、今までより早く国際航空券を取れるようなサービスが始まる(始まった?)というような話を耳にしたのですがそれは何ですか? ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

空席があれば、ぎりぎりでも取れます。去年、韓国に行ったとき、出発の2日前にとりました。緊急手数料が取られ、少し割高になりますが・・。航空券引換書をもらい、航空券の受け渡しは、空港の旅行カウンターになると思います。

october1975
質問者

お礼

ありがとうございます。なにせ日本での予定が状況によって変わるので早めに買う事ができなくて・・・。参考になりました。割高は仕方ないですね・・・。

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.3

こんばんは。 既に回答が出ていますが、空席次第です。 極端な話ですが、ノーマル航空券なら一年前から予約が可能ですが、空席があれば当日直接空港に行って、予約・発券してもらい、そのままチェックインして搭乗券を貰うことも可能です。 早く購入すると安くなる(JAL前売り悟空など)ならわかりますが、『早く取れるサービス』についてはわかりません。 予定が決まらないとのことですが、購入期限のある航空会社の正規割引運賃や、HISなどのように、運賃は格安でもキャンセルポリシーが厳しい代理店はお薦めできませんね。 多少割高になっても、予定が確定してから発券してくれる代理店を探されることが賢明だと思います。 『予約=発券』ではありません。

october1975
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。いちおうHISに問い合わせてみたのですが、やはりなかなか厳しいようですね。やはりこの時期というか・・・。私の場合夏休みでもなくたまたまなのに・・・、と愚痴ってもしかたないですね。他の代理店も一応あたってみます!

• SHINO-BU
回答No.2

#1の方と殆ど同じ意見になってしまいますが・・・ 確かに残席があれば2、3日前でも大丈夫だと思います。 格安航空券が得意なHISとかであれば、対応はスムーズかと。ご相談してみてはいかかでしょうか。 航空券は空港渡しになります。 本店などの発券をしてくれるところであれば、その場で航空券が手に入るかも。 「今までより早く国際航空券を取れるサービス」は分かりません。ごめんなさい。

参考URL:
http://www.his-j.com/
october1975
質問者

お礼

ありがとうございます。HISの方に聞いてみたら、行きたい時期(八月5-10日ごろ)はほぼ満席の状態だそうで少し無理しても予定を早く決めて予約したほうが賢明と言われました・・・。 サービスのほうは私もチラッと聞いただけなのでもし何かご存知の方がいらっしゃればと思ったもので、気になさらないで下さい。どうもありがとうございました。