• 締切済み

別れた恋人と友人関係

stilieの回答

  • stilie
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.1

こんにちは☆21の大学生です♪ 私は前付き合っていた人とは今友達で、2日に1回はメールします^^;こんなんでいいのかなって思います^^;でも、付き合ってた時間が長かったので連絡とるのが当たり前になってるのでメールはついしちゃいます。でも、まだ別れて1ヶ月くらいなので、気持ちの整理がついてないので会ったりはしていませんし、当分会うことはしないつもりです。 あとはいくら付き合っていたとはいえ、今は彼女じゃないので常に友達だと意識してます。別れたっていうけじめのためにもあまりになれなれしくなったりは避けてます。 でも、私もこんな状態でいいのかなって思ってます

kipose
質問者

お礼

ありがとうございます。 けじめをつけながらってのが難しいですよね。

関連するQ&A

  • 友人以上、恋人未満とは?

    タイトル通りなのですが よく聞く言葉ですが 具体的にどの状態を指すのでしょうか? 心の関係や体の関係など 具体的に教えて頂ければ幸いです

  • 友人・恋人を作るには

    友人、恋人がいません。 そこで質問です、皆さんどこで友人恋人を作ったのか、 具体的に教えてください。 ニュースの引用とか、気持ちを強く持てば孤独は克服できる といった抽象論入りません。役に立ちませんので。 よろしくお願いします。 自分の自己紹介をします。 自分は高校、大学まではかろうじて友人はいました。 その後障害もあり(最近気づいた)仕事を転々としている 間に、友人関係もなくなってしまいました。 ここ2年無職でしたが、最近内定をとり社会復帰予定です。 ですが、この喜びを共有する相手もいなくて、孤独に 打ちのめされそうです。 実は内定を取った要因はここでのアドバイスを一部受け入れた ことによるものです。 それで今度は皆さんの意見を参考にして、友人、恋人を 作りたいのです。

  • 友人関係から恋人へ・・・

    好きな人がいます。が、その人は今は友人関係です。 今まで友人だった人に急に告白するっていうのは、やっぱり相手もビックリするだろうし、自分がされる立場なら間違いなく戸惑ってしまいます。 こういうときの良い告白の仕方ってありますか?アドバイスお願いします。 因みにその人とは結構遠距離な状況です。

  • 恋人は何のために&恋人との関係?

    女性の方に質問なのですが、恋人(彼氏)は自分にとって何なのでしょうか? 自分はそれこそ恋人=結婚対象相手と考えるので、あくまでも「好きな人」が 最前提でくる条件なのですが、よくテレビとかで見ると、他人(友達)に 自慢出きる人=恋愛対象のような気がします(よって自分が飽きたら分かれると 言うのが当たり前みたいな風潮が・・・)。 それこそ好きになってしまえば、容姿なんてっていう人もいますが、 こう言うことを耳にすると何か自分の恋愛観が間違っているような気がしてしょうがありません。 (ただ自分の恋愛経験が少ないので、こんな甘ったれた考えがあるのかも知れません) また、恋人と肉体関係がないのはおかしな話なのでしょうか? (何かこういう書き方をすると、いかにもって書き方になってしまいますが、  逆に、そう言う関係でなくても恋人としての関係があるって方の意見を聞き  たかったモノで) ご意見の程宜しくお願いいたします。

  • 恋人の友人関係

    こんにちは。当方高校3年の男です。 付き合い始めて間もない彼女(以下A)がいます。 付き合う前から知っていたのですが友人関係で悩んでいます。 現在高校3年のAは高校1年、入学して少したった頃からの友人(以下B)がいます。 Bは簡単に言えば自己中心的な子で、都合の悪いことがあればすぐにAに当り散らすそうです。 昨日の事ですが自分とAがデートの約束をしていて、それを知らないBはAを遊びに誘いました。 その誘いをAは断ったのですが・・・それでBは怒ったらしいんです。 まぁBの気持ちも分かりますがその程度で怒るのはどうかと思います。 AにBの事をどう思っているか聞きました。 ・好きな時もあるけど嫌いな時もある ・怖い AはBの機嫌を伺いながら接しているんだと思います。 そんな状態が高校1年のときから続いています。 3年になって進路のことが出てきて、同じ大学に行こうと言われています。 月曜日にはそれが原因でストレスが溜まり、倒れました。 「思っていることを言えば?」と言いましたが、「言ったら殺される」と言っていました。 うまく伝わらない所もあるかとは思いますが・・・ 今、自分がAに何をしてあげられるのかアドバイスをください。

  • 恋人関係で悩むのと、恋人が出来なくて悩むのは?

    こんばんわ。 ここのカテでは恋人関係の悩みで相談されている方が 結構いらっしゃると思います。私は、未だに恋人がいたことはありません。それが悩みです。 そこで、ここで恋人関係で相談してくる人と、私みたいに年齢=恋人関係なしが悩みの人と、どっちらの方が悩みの度合いが大きいと思われますか? 変な質問ですいません。 私は、恋人関係で悩んでいる人たちが羨ましいです。それは恋人関係を経験し、その過程でいろいろな悩みを持つようになっているからです。私は、そこの段階に上がることすらできないからです。 私は、大学生(♂)です。

  • 友人関係が続けられないと思ったら(長文です)

    友人との関係で悩んでいます(私は20代前半女性です)。 彼女は割と自己中心的な性格なのに加え、話し合いでものを解決しようとせずに不快な気持ちだけが他人に伝わってしまうことが多く、職場でも親しい人ができないようです。 いい所もあるのですが、少々陰湿な性格が災いして、他に友人もいないようです。 でも彼女とは共通の趣味があったこともあり、1対1の友人関係が続いていました。 あと、今となっては自分がカモにされていたのかもしれませんが、私しか彼女の辛さとか愚痴をこぼせる人がいない(彼女談)というのも、付き合いを続けた理由でした。 先日彼女の間違いを私が注意したことで「自分のことを理解してくれていない」と言い彼女が気分を害し、連絡が取れなくなったことがありました。結局しばらくして彼女が機嫌を直して連絡してきたのですが、今更ながらもう友人関係は続けられないと思い、離れたいと思っています。 友人関係を終わらせた経験のある方がいらしたら、どのようにしたか経験を聞かせてもらえませんか?

  • 友達→恋人→別れ その後の関係は?

    はじめまして。 タイトルにあるように凄く仲の良い友達から恋人になり、別れてしまったという経験がある人はいますか?あるという人はその後の関係はどうなっていますか? またそういう経験がない方でも自分だったらこうなるかなという意見をぜひお聞かせ下さい。 多くの意見を参考にしたいので宜しくお願いします。

  • 友人恋人が欲しい2(長文です)

    1ヶ月前に友人恋人がいない、と相談した男性です。 毎日連絡する友人は男性女性一人だけです。(そのうち一人には 実際にあっている) 1ヶ月前の投稿では、切られるのではないか、と心配していましたが 現在続いています。  とはいえ、人間関係は限られ、孤独な日々を過ごしています。 どうすれば友人恋人ができるでしょうか?まずは、メルトモから 考えています。  自分は軽度の自閉症で、軽作業をして生活しています。職場では 半人前扱いで相手にしてくれる同僚はおりません。医者にも相談 しましたが、障害者だからあきらめろとの意見でした。  また、デイケア・役所を進められましたが、働いてるので行く暇が ありません。  最後に、問題なのは人間関係が全く続きません。ここ1ヶ月で 3人と会って、後でメールをしていますが返事が返ってきません。 職場と同じで取り合ってもらえないのです。  不思議なのは無職期間の方が友人らしき人がいたような気がします。 ばくぜんとした状況ですが、どうすれば、友人恋人(最初はメルトモ) ができるのか、具体的に教えて下さい。

  • 恋愛の上下関係

    例えば誰かを好きになったときに、 「この人は無理だ」とか、「自分には手が届かない」とか、 逆に誰かに好かれて「この人はちょっと・・・」というふうに感じることってあると思います。 そういう恋愛における上下関係みたいなもの(といったら語弊があるかもしれないですが・・)を決める要因って何だと思いますか? 思いつくのは、見た目、社会的地位、恋愛経験なんかだと思います。 こういうときに上下関係みたいなものを感じてしまった、みたいな具体的なエピソードもあればあわせてお願いします!