• 締切済み

Gコードでアイワ製ビデオを使う場合のメーカー番号

がわかりません。 Gコードリモコン(ビデオプラス)はずいぶん昔に買ったので、対応メーカーにアイワのメーカー番号が載っていないのです。 土日はサポートも休みだそうなので、ご存じの方教えて下さい。 ちなみに機種名はHV-GR30です。

  • coco1
  • お礼率87% (379/433)

みんなの回答

noname#3361
noname#3361
回答No.3

たびたびすみません。私の大きな勘違いでした。 HV-GR30はGコード内蔵ではなかったのですね。 今までの回答は無視してください。失礼しました。

noname#3361
noname#3361
回答No.2

#1の補足について ご質問にあるGコードリモコンを使わないで,付属のリモコンを使えばいいと思いますが。 ご質問がやっぱりよく分かりません。もうちょっと詳しくお願いします。リモコンは2台有るということでいいんですよね。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

質問がちょっと謎なんですが,そのビデオにリモコンは付いていないのでしょうか?

coco1
質問者

補足

ついていますけど...

関連するQ&A

  • Gコード予約が出来ない

    ビデオデッキのGコード予約が出来なくなり困っています。 どこが悪いか分かる方いらしたら回答お願いいたします。 経緯を書いておきます・・・ このあいだ、ビデオの電源が勝手に落ちるようになり、ビデオテープも取り出せなくなったので修理やさんに出しました。 部品を取り替えて元通りに直り、家に帰って使ってみたところ、Gコード予約だけが出来なくなっていました。 Gコードを入力すると「設定CHエラー」と出ます。 普通の録画は出来ます。 それで、もういちど修理やさんに持っていったのですが、 修理やさんは「聞いた事のない故障だ」と言ってました。 数日後、ビデオが直ったというので行ったら、 修理やさん曰く 「どこもおかしくなかったんだけど、チャンネルの設定が間違っていたから正しく直しておきました。Gコード予約できる事を確認したので大丈夫です」とのこと。 で、家でためしにGコード予約をしてみると、やはり「設定CHエラー」と出るのです。 これはもしかして、ビデオデッキ本体ではなく、配線が間違っているのか?と思い確認したのですが、間違いが見当たりません。 一応リモコンも修理やさんに出しましたが、修理やさんはリモコンで動作確認したので大丈夫だと思います。 ちなみにアイワのビデオデッキです。

  • Gコードが使える多機能リモコン

    母が実家で使っているサンヨーのビデオ(VZ-H660)のリモコンが壊れたようです。本体では操作できるそうなので、リモコンのトラブルであることは間違いないようです。 で、昨日の帰りがけに電気屋で、ビデオも使える多機能リモコンを探したのですが、Gコードに対応しているものは見あたりませんでした。 母は、Gコード以外でのビデオ予約は出来ず、また、サンヨーの時短ビデオ(倍速再生)が気に入っているようで、ビデオが壊れていないのなら、買い換えたくはないとのことです。 というわけで、このビデオでGコード予約ができるものを探しているのですが、何かご存じないでしょうか。 あるいは、単独のGコードリモコン(GEMSTARのもの)は入手できるのでしょうか。 また、オークションに無ければ、リモコン取り寄せになると思いますが、ビデオのリモコンというのはどのくらいの値段なのでしょうか。

  • ビデオの地域コード

    電源を切って工事をしたあと、ビデオの地域設定コードや 標準番組設定などが消えてしまいました。 メーカーのHPを見たら、もう古い型なせいか 取説がダウンロードできませんでした。 こちらは神奈川県の横浜なのですが お分かりの方、いられましたら教えてください ビデオは MITSUBISHI HV-F520/FZ65G です

  • Gコード録画予約について教えてください

    こんばんわ。 私は、複数のビデオデッキを持っています。 その中でもっとも利用するのはCMカット機能つきのものです。(ステレオ/モノラルのみを検出するものと、二カ国語/ステレオ/モノラルを区別するものがそれぞれある) マニアックですが録画予約は全部のデッキがほとんど 満杯に登録してあって、例えば当日限りで たまたま見たい番組が発生していたときなどに録画予約に 困る事があるんです。 そこで思いついたのがGコード予約のことだったんですが、疑問も。 録画予約がめいっぱいで空きがないのに使えるのかという事と、CMカット機能が使われないんじゃないかということです。 ほとんど毎週録画の番組だけなので 今まで別に付属のリモコンからの予約で困ってたわけではないのでGコードのビデオプラスを使った事がなく、 Gコード機能のないリモコンなので試す事もできず事情がさっぱりわかりません。 ちなみにいつもリモコンは、テレビの2m前にあるテーブルの上にいつもおいてあります。ビデオデッキの上に乗せる 習慣はありません。 デッキは二つが積み重ねておいてあるので、 二つのデッキに同じ録画予約が入ったりしてもこまるし・・・。 ビデオプラスはオークションで購入するつもりですが、その前に ビデオプラスを使って録画する事のメリット・デメリットを 知りたいので教えてください。よろしくお願いします。

  • Gコードビデオデッキで

    今使っているビデオにノイズが入ってきてクリーニングテープを使っても回復しないので、そろそろ新しいビデオデッキを買おうと思っているのですが、最近のはほとんどがGコードでの画予約方式になっていますよね、でも僕は昔のビデオのように自分で時間や日時を入力する録画予約方式の方がいいのですが、Gコード式のビデオでもそれを使わずに録画予約って出来るのでしょうか?

  • チバテレビの見方

    http://tv.yahoo.co.jp/uhf_bs/tokyo/2006042819.html 東京に在住です。 探偵ナイトスク-プが見たいのですが、 どうしてもチバテレビが見れません。 ビデオにして46chにしても、画面が青いだけです。 どのような調整で見る事ができるのでしょうか? ビデオはアイワの昔のビデオなんですが、 アイワのHPでカタログが発見できません・・・。 HV-GR7という型です。 よろしくお願いします。

  • 日立ビデオ 7B-BS75のG-Code地域設定はどうやったらいいのでしょう?

    こんばんわ。 ビデオが故障し、知人から借りたのですがG-Codeの地域設定の仕方が解りません。 録画予約ができずに困っています。 リモコンの型式はRM75です。 メーカーのホームページには旧機種の為何も情報がありませんでした。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • パナソニックのビデオデッキNV-HV72G-S のリモコンをなくしました。代用品を教えてください

    パナソニックのビデオデッキNV-HV72G-S のリモコンをなくしました。 友人が、NV-H230Gのリモコンをあげると言っていますが、代用できますか? できなければ、どうすればいいですか?助けてください

  • ビデオGコード予約、違うCHが予約されてしまう

    関東在住です。 昨日、フジTV(8CH)の番組を予約して別の番組を見ていた所、録画しているビデオのCHがTV朝日(10CH)になっていました。 最初は番組欄を見間違えたのかと思いましたが、続けて予約していた次の番組も10CHで予約されていました。 これは入力ミスでないと思い今朝の新聞のGコードでフジの予約してみた所録画時間は同じですがやはり10CHになってしまいます。 たとえば、今夜のスーパーニュースを予約しても10CHでされてしまいます。 ビデオはサンヨーのVZ-S50でリモコン側でGコードの翻訳して転送するタイプです。 今までは正常に予約出来ましたし、設定も変えていません。 リモコンの電池を抜いて時刻設定もやり直しても変わりません。 Gコードが違うのでしょうか? それともリモコンの故障でしょうか? よろしくお願い致します。

  • サンヨーのビデオデッキのリモコンでのテレビのメーカ設定方法

    VZH43B というサンヨーのビデオデッキのリモコンでB30500を使用していますが、取説を無くしてしまいテレビのメーカ設定方法が分からなくなってしまいました。同機種ご使用の方いらっしゃいましたら、設定方法とメーカーコードを教えていただけませんか。  同機種がありませんようでしたら他のサンヨーのビデオのリモコンでの設定方法でもかまいません。参考になりますので。  よろしくお願いします。